

ピンク系のエコバッグ完成(^_^)v

 昨日、作りかけだったエコバッグが完成しました。

前回は1m生地で足りなくなったので、今回は1.5m生地を準備・・・
これで、バッチリ・・・と思ったらまた足りなかった(なんでぇ~

 チェック生地は2mあったらエコバッグの片側2枚と巾着2個分、余裕で作れるのに・・・

何故か解らないまま、またまた収納巾着をどうしようか悩むことに・・・

今回は前回より50cm分の生地があるのでどうにか使いたい。でも、足りない
そしてその結果・・・
IMG_2867.jpg
このようになりました。

あともう少しのとこで生地が足りなかったので小さいまま作ろうか悩んだのですが・・・?小さいことにこだわって試作の時に2回も失敗していることを思い出し、今回はツートンにしてみました。(^_^)v

 すご~い
これで、片方の生地が2mあればもう片方が1mでも1.5mでも2mでも対応できるってことになりましたよ。
・・・と言うか一変に2個作ろうとするのが無謀だったのかも・・・^_^;

そうそう、昨日のブログで表の生地は私がマトちゃんの次に気に入っている柄といいましたが・・・
答えはスイーツ柄でした。

 この生地、黒も買ってあるのでこちらもそのうちエコバッグに変身する予定です。(^_^)v

そして、今回、先日行ってきたイベントで購入した消しゴムハンコでタグを作ってみましたよ。
IMG_2868.jpg
こちらです。

IMG_2869.jpg  IMG_2870.jpg
バッグは今回もちゃんとリバーシブルになっています。(^_^)v

落ち着いた感じのピンク色でしかもスイーツ柄なのでとても女の子らしい感じに仕上がりました。

 何個か同じ物を作っていると何だかコツが解ってきているのか上達しているきがします。^m^

同じ物を作っても生地が変わると雰囲気も全然違うので楽しいですね。
黒はどんな感じになるのかなぁ~?^m^  楽しみです。(^_^)v


  
ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking






もう??Σ(@o@)ノノ

凄いはやいよー
そして…
かわいぃ~布合わせ。
キャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚おいしそう

今日。届きました。
実物はやっぱりカワイイです。
忙しいのに色々ありがとう~
虎の巻もサンクスです!!
この温かさも嬉しい限りです。
早速使いマース。あれもこれも<(_ _)>ありがとう

めっちゃ可愛い~~~

naochan凄いよ!!!!!
凄いペースで製作に励んでるね~♪
このエコバッグめっちゃいいよね!!
大量荷物もなんのその~って感じだし。
運動会にはもってこいよね~(´艸`)
私は…他の事がいっぱいいっぱいでハンドメイドの時間が取れませ~ん(ToT)
お陰で(?!)商品タグが出来たよ☆
naichaこれからあまりにも多忙な日程なんで…
終了したらお渡しするね!

当たってたぁ^^

スイーツ柄もピンクも可愛いi-237
そしてnaochanって感じもする~i-179
運動会には大活躍間違いなしi-197だね~i-234
今までお○ちゃんと遊んでたよ~i-236
ブログ見て感心して帰ったわ~i-233

りんこぺさんへ

この、スイーツ生地もなかなか可愛いしょ(*^。^*)
このスイーツ生地の黄色も売っているんだけどなぜかピンクと黒を購入・・・(*^。^*)
 そのうち自分用に買っちゃうかも・・・^_^;

無事に届いて良かったぁ~(*^。^*)
触り心地の良い生地でしょっ・・・?(*^。^*)
りんこぺがエコバッグ持って買い物に行く姿・・・私も見たい・・・^m^
虎の巻きって言葉・・・なんか懐かしいわぁ~(*^。^*)
いえいえ、こちらこそ、いつもお世話になっちゃって・・m(__)mまた、よろしくね(^_^)v

けいちゃんへ

 今回は運動会に間に合わせる為に急ピッチ製作だったのに、また生地が足りなくて(-"-)予想より時間がかかってしまったの(ーー;)
 取り合えず間に合ったから良かった^_^;

商品タグ見たいけど明日から私、北海道駆け巡りますので、早くても2週間後・・・見せてねぇ~(ToT)/~~~
 私にも何か出来ることがあったら遠慮せずに言ってねぇ~・・・って2週間後じゃないと何にも出来ないけど・・・^_^;ごめんよ~(ToT)/~~~

たとうちゃんさんへ

 いつも、するどいたとうちゃんさん(*^。^*)
当たりでした(*^。^*)

 naochanって感じって・・・?(*^。^*)
私、こんなに女の子らしいですかぁ~(*^。^*)
・・・そうでなくて・・・^_^;
私のテーマ「メルヘン&ナチュラル」ってことですよね^_^;解っていますって・・・^_^;(笑)
 おぉ~(ToT)/~~~いいなぁ~私も遊びたかったぁ~(ToT)/残念(-"-)

もうエコバッグ2個出来たんですね!はや~~~い
速いのに丁寧なつくりなのがすごいです^^
今回スイーツ柄なんですね!可愛い~~~
黒のスイーツ柄っていうのが気になります
黒のエコバッグ・・・私の好みっぽいw
完成楽しみ~^^

あゆあみさんへ

 何故か、欲張って毎回2個づつ作っている私・・・^_^;
もう、トータル5個作っているので、型紙もあるしコツも何となく・・・解ってきたから次も2つ同時でいけるかも・・・^_^;
 黒のスイーツ柄のエコバッグ、完成はいつかしらぁ~(ToT)/~~~
 そうそう、あゆあみさんの縄張り、時間があったらまた荒らしちゃうかも・・・?(*^。^*)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
