

少し復活しました+カントリー生地(^_^)v

今日は、のんびりしていたら もうこんな時間・・・更新が遅くなりました。^^;
更新しようと思ったら、アクセスが集中しています。・・・とブログにつながらない・・・^^;
だんだん遅くなりこんな時間に更新です。^^;

悪化していた、風邪は少しずつ弱まっているようです。
咳も、鼻水も、鼻詰まりも、鼻声も、まだありますが昨日よりは治まっています・・・^^;

ご心配をおかけしてすいませんm(__)m

 悪化した日は、風邪薬も全然効果が無いように思いましたが、昨日あたりから効果がでてきました・・・^^;
鼻が詰まっているのに鼻うがいをしてみたら、水が吸えなかった(笑)
 しかも、無理やり吸ってみたら左の鼻から吸った水が、口からではなく、右の鼻から出てきた。
 逆に右の鼻から吸ったら、左の鼻から出てきた

私・・・鼻と口の間、詰まっているんだ・・・ 

 そう思ってこれが通過したら私、楽になるかも・・・^^;

そんなことを思い、鼻うがいを続けていたら、何だか急におかしくなってきて(笑)鏡を見て一人で笑っていたら鼻詰まりが一瞬取れたので、今だ!・・・と鼻うがいをしたら見事に通過しました。

 この鼻うがいが効果があったのか・・・?これ以来、咳は軽減、鼻水も多少治まりました。
みなさん風邪のときは是非、鼻うがいを・・・

・・・とは言えまだ、完治とはいかずハンドメイドも何も手に付かず・・・というより出来ない状態だったので、今日は姉のところに行っている間に仕入れて来た生地を紹介しますね。

 マトちゃん生地やスイーツ生地のエコバッグを最近作っていまして、母や姉にもあげましたが、姉から「カントリー系の生地で作ってもこのエコバッグ可愛いかも!

 なるほど・・・!そう言われると姉の家にはカントリー系の小物が多い!確かに可愛い(*^。^*)

じゃぁ~選んでよ。・・・っことで選んだ生地が・・・
IMG_2891.jpg
こちらの生地です(^。^)

 新作も作りたいけど、この生地でエコバッグを早く作りたいのと、以前言っていた黒のスイーツ生地でもエコバッグを作りたいのと、エコバッグがたまっています。

 さて、何から作ろうかしら・・・?

その前に・・・早く風邪を治さないと・・・^^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking






良かった♪

風邪が治ってきて良かったね!!でもまだ無理は禁物だよん^^
私は鼻うがいってしたこと無いけど読んでいるだけで痛そうな感じがするなぁ^^;

生地いいね~^^v
あのベリーの生地は私も良いなァって思ったけど・・・
思いとどまってまだ買ってません(><)
今日小物をまた買ってしまいましたわ・・・^^;

風邪は治りかけの油断が一番怖いですよv-12
早く治ると良いですね♪

この生地ちゃん達かわいいね~♪

私も先日生地を大量に購入しちゃいました♪
それもなんと福袋♪
ブログにアップしようかどうしようか考え中・・・

大丈夫?

だんだん治って来たって事で一安心だけど。
ホント油断は禁物よぅ★
この所お天気も悪いしね…
私も昨日は風邪ひいたかと思ったけど、早く寝たら大丈夫だったみたい!!(笑)
可愛い生地色違いで沢山仕入れたのね!!
どんな作品が出来るか楽しみにしてるね~(*´∀`*)ゞ

たとうちゃんさんへ

 鼻うがい・・・実は痛くないんですよ。
私も最初はそう思っていたんですが大丈夫でした。(^^)v
 微温湯に塩を少々加えて食塩水にしたものを使うんです。最初は勇気が要りますが本当にスッキリしますから、風邪を引いたかな・・・?と思ったときは是非・・・(^^)v

 生地はずっとマトちゃんにこだわっていたのでマトちゃん以外にあまり目がいかなかったんだけどよく見ると可愛いのってたくさんあるんだね。(*^。^*)

ゴンスケさんへ

 本当に治りかけが一番危ないですよね^^;
なので、なるべく外出しないようにしています。^^;

 福袋で生地を購入ですか・・・(*^。^*)
見たいなぁ~^m^ブログにアップして欲しいなぁ~^m^
楽しみにしています。(^_^)v
 その生地で何が出来るかも楽しみで~す^m^

けい ちゃんへ

 昨日も雨だったけど、けいちゃんはどこかの雨空の下、外にいるんだろうなあ~(ーー;)と思っていました。
 本当に、最近は雨続きで寒いから風邪ひきの私にはとどめをさされている感じです。(ーー;)
 まだ、咳と鼻水鼻声なので、けいちゃんともまだ遊べません(ToT)
 治ったら遊ぼうね(ToT)/~~~
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
