

スイーツ生地のプチバッグ(^_^)v

 昨日のプチバッツグを改善して、今度はスイーツ生地のプチバッグに挑戦・・・

IMG_2897.jpg
こちらです。

このプチバッグ、小さいので、角を縫うのが大変なんです。

しかも、レースは生地に先に縫い付けると微妙にズレたり、厚ぼったくなるので後つけが良いのですが・・・バッグの形が出来上がってから、レースをつけると、ミシンが・・・
ズボンの裾縫い状態にしてもレースが針のところまで、とどかないのです。(ーー;)

 そのため、レースは手縫いになります。(ーー;)

角は、本当に苦労しましたが・・・出来上がってから、これじゃぁ~嫌になるなぁ~と思い考えてみたら、もっと楽に出来そうなやり方を思いつきました。

 まだ、試していませんが次に作るときにやってみます。
これが、うまくいけば楽勝ですね(*^。^*)

 あっ!(ーー;)レースが手縫いだったんだ!(ーー;)

プチなので、手縫いでも良いんですけどね・・・^^;

プチバッグツーショットです。
IMG_2898.jpg
これ、増やして並べたら、きっと・・・可愛いですよねぇ~(*^。^*)(自画自賛^^;)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





大丈夫!?

急にそんなに頑張って大丈夫かいi-198
naochanすぐ無理するから・・・i-181
でもスイーツのバッグも可愛いi-234
並べておきたいねi-236
違うやり方の報告も楽しみにしていますi-87

こんにちは~。体調はいかがですか。
美味しそうなスイーツ柄i-237
レースとピッタリ合いますね。

ホント~色々並べたら可愛いかも!
私も色違いなどで作って並べるの好きです。
大変だけど達成感もありますよね。

まーだ迷ってます

naochanみたいに
デザインとかいい案がおりてきません(ノд<。)く~っ!
それにつけてもプチバッグ可愛いっ!|_・)ジーッ
あはは何回も拡大して見ちゃったよ。

かわいい~♪

プチバックなら初心者の私でも完成させられるかなぁ!?

ってほんとこのバック可愛い~v-10

こんばんはe-257
少しずつ回復しているようでなによりです
でも無理しないでくださいね~
いろいろ生地を仕入れた後なので、創作意欲の方が勝ってるのかしらね?
このプチバッグ可愛いです!ミニバッグで重宝しますよね♪
たしかにミニバッグが沢山並んでると可愛いかもe-266

たとうちゃん さんへ

 そこなんですよねぇ~(ーー;)
ちょっと元気になったら調子にのっちゃって・・・^^;
風邪も、なかなか咳が取れず・・・(ーー;)今朝は声枯れまでも・・・i-282

 なのに、咳しながらもプチバッグは増えています・・・^^;

こっこ さんへ

 風邪は、なかなか良くなりません(ーー;)
咳がひどいので外出はなるべくしないようにしています。
 元気な時を見計らってプチバッグ増量中です・・・^^;
 並べて、ウットリ(*^。^*)しています。

りんこぺ さんへ

 そろそろ決まったかな・・・?^m^
私はまず、作りたいものが決まったら、1cmの縫い代をつけて適当に型紙を作ってしまいます。
そして、型紙を組み立てながら、大きさ調節してますよ。(^_^)v
 これが、なかなか、数字を計算したりで大作になればなるほど混乱してくるんだけど^^;出来た時は、(^_^)vて感じなのでがんばれま~す。
 しかし・・・今回の風邪はかなりの体力消耗なので、この計算は、ますます混乱が予想されます(ーー;)
 そんな中、プチバッグを作り出したけど今、大作も型紙製作中・・・(ーー;)こんな体調なので・・・すすまな~い(ToT)/ 息抜きにプチバック作りながら大作思案中で~す。(*^。^*)

ゴンスケ さんへ

 プチだと小さな生地を組み合わせながらでもできるので、工夫次第で端切れも使えますよ。(*^。^*)
 プチになるとミシンが使えない部分も出てきますが、無理にミシンで縫うより、手縫いも良いものですよ。(^_^)v
 可愛いので是非、プチ作品、作ってみてね(^_^)v
 
 

あゆあみ さんへ

 今回の風邪はなかなか良くならず(ーー;)・・・良くなってきたな・・・?と思ったら悪化したりの繰り返しで、手ごわいです(ーー;)
 なのに、プチバッグ増産中です。^^;並べて遊んでいます。
やっと、形と作り方が決まりそうですよ。(^_^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
