

バイアス・・・ど~しよう(ーー;)20日までに完成できるか・・・?途中経過!

 昨日のブログにアップした作品の経過ですが・・・^^;

バイアスで手こずっています。
IMG_2904.jpg
こちら、以前、お友達の「けいちゃん」が教えてくれたバイアステ-プを一気に作る方法でやれば良かったのに・・・
 すっかり、忘れていて生地を1本切ってから・・・「あっ!便利な方法があったのに忘れてた
・・・・・・・・・・と言うわけで長い長~いバイアスを手間のかかる1本づつ縫い合わせ完成したバイアスなんです。(ーー;)

 今回の作品にはバイアスをかなり使うので長~く作っておきました。
IMG_2905.jpg
まだ、途中ですがこんな感じで、バイアス使い放題なんです。^^;

しかも、バイアスを、ミシンで縫い目を表に出るように縫うか、手縫いで縫い目を見えないようにするか・・・?悩みに悩み・・・手縫いで縫い目が見えないように縫うことにしたので、すすまな~い

 「20日までに完成させたい」・・・とか言っておきながら自分で時間のかかるほうかかるほうへと進んでいっている感じがする・・・^^;

 残すは今日と明日・・・

明日はどこまで出来たと、報告できるでしょうか・・・?(*^。^*)
果たして・・・20日までに完成しているのでしょうか・・・?



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking








 

 

大変そう・・・

風邪は良くなったかいi-198
時間がかかる方を選ぶなんてnaochanらしい気もしますわi-235
品物は何だろうi-198パスケースとかそんな感じかなi-198出来上がりが楽しみ~i-237

やっちまったね~★

一気にバイアスだと時間短縮出来たのにね…
でもいい感じに仕上がって来てるじゃなぁ~い♪
あと2日!!
頑張ってネ(o^-')b

こんにちは

おおっ、すごい。さすがです。
手間がかかりますよね。
私はバイアス、なかなか綺麗につけられないです。
つい使わないように避けてたりv-406
完成が楽しみです!

時間無い時に限って手間のかかることしちゃったり・・・って私もよくありますe-330
でもnaochanさんならきっと間に合う気がします^^
がんばって~~p(*^-^*)q

楽しみ~

ちゃくちゃくと形が明らかに…
naochanもB型だっけ?うそ…緻密。
私とは違う種類だわー。
無理はしないでねー休みもとってねー
応援してま~す。

たとうちゃんさんへ

 風邪はまだ、ダメなんです(ーー;)
咳と痰が取れなくて、外出もなるべく控えていますよ。
 咳のしすぎで喉に傷がついているようなので、昨日から、風邪薬を止めて扁桃炎の薬に切り替えたら今朝は少し楽なので、今日はこの薬でいきます。(^^)v
 ムフフ^m^ 何を作っているか・・・もうすぐ発表しますよ。(^^)v

けい ちゃんへ

 バイアス・・・やっちまったよぉ~(ToT)
生地を切る前に気がつかなかったのが・・・(ーー;)アホだわっ!
 これ、新作ですわっ!(*^。^*)
手間がかかるけど、かかった分、愛着わいちゃって・・・^^;
 型紙バッチリだったので、オリジナル作品に追加できそうだよ。^m^

こっこさんへ

 バイアスは手間がかかるのですが、私は好きなんですよね。手間がかかるところじゃなくて、出来上がったときの見た目が・・・好きなんです。(^。^)
 完成したときに達成感がものすごく湧き上がりますよ。(^^)v

あゆあみさんへ

 普段からマイペースなのですが今回は風邪が邪魔をして余計にマイペースに拍車をかけてしまいまして・・・^^;ボンヤリしていました。
 時間はかかったけど、何故かいつもより綺麗なバイアスができたのですよ。(笑)^^;
 バイアス作りも数をこなしてきたから少し上達したのかも・・・(^。^)

りんこぺ さんへ

 そうそう、りんこぺもB型だったね。(*^。^*)
私も生粋のB型よ!(*^。^*)
 B型を嫌う人もいるからこの辺でこの話は、やめておいて・・・!^m^

 ムフフ^m^もうすぐ何を作っているか発表するからね。(^^)v待っててね。
 休み休み、がんばるよぉ~(^^)v
 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
