

なんと・・・(゜o゜)20日前に完成しました。(^。^)お披露目です。

 昨日は晩御飯の後、結構時間があったので、地道にバイアスをチクチク・・・(ーー;)
そうしたら・・・20日完成も無理かも・・・(ーー;)と思っていたのにこんなに早く完成してしまいました。

では、お披露目です。
IMG_2906.jpg  IMG_2907.jpg
こちら、男性用の折財布です。
(全然、女性用でも使えますけど・・・^^;)

IMG_2908.jpg
開いた時のこの、くぼみですが、これがうまく出来ないと2つ折にした時にボタンやマジックテープなどをつけないと自然に開いてしまうんです。(ーー;)
 それを回避するには・・・
IMG_2909.jpg
この、札入れ部分の生地3つをすべて違う大きさにしないといけないのです。
これを、何cmにしたら、綺麗な2つ折になるのかか今回の最大の問題点でした。^^;

 これを、しっかりクリアしまして、
IMG_2916.jpg
ほらっ!何もしなくてもこんなにしっかり2つ折になっているでしょっ!

IMG_2910.jpg
小銭部分も仕切りをつけて左右に蛇腹をつけたので、見やすくなっています。

多目的コーナーは・・・
IMG_2911.jpg  IMG_2914.jpg
小銭入れ部分の裏に2箇所
IMG_2915.jpg
カードコーナー裏に2箇所
IMG_2912.jpg
カードコーナーは4箇所作りました。

ご覧のとおり、バイアスたくさん使ってるでしょっ!すべて手縫いです。^^;

こんなに早く出来上がるとは・・・自分でもびっくり・・・^^;

こちらは、姉の旦那・・・つまり私の義理兄に行く予定です。
先日、甥の運動会の時に母と姉に作った財布を見て、自分も欲しいということになり作ることになりました。(本当につかうんでしょうね・・・(笑)

 20日に甥が部活の試合で私の住んでいる街に来る予定で、姉一家も来ることになり、「それまでに出来る・・・」なんて、言っていましたが、私は甥の風邪が移ってからと言うものひどい体調に・・・

 20日の完成は無理・・・(ーー;)と思われましたが・・・私のこの根性・・・
自分で自分を褒めてあげたいです。(あれ、どこかで、聞いたような・・・^^;)


ムフフ^m^・・・スティッチは甥が好きなキャラクター^m^
夫婦揃って、形は違うけど同じ財布なんて・・・仲良しねぇ~^m^(笑)

うちも、お揃いで作ろうか・・・?(*^。^*)
旦那・・・「いらん!」・・・ヒィ~(ToT)/~~~ 




 
ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking








もぅ出来たの?!

さすがnaochan!!
やるときゃ~やる子だと思ってたよぅ!!(o^-')b
2日残して完成させるとは♪
すっごい機能的だね。
これ考えるのにかなり苦心したんでは?
ピンチも大活躍だね!!
これはホントに使い勝手がいいわ~(´艸`)
私もそろそろ改良版の長財布の製図しなくちゃ★

おめでとう!!

すご~いi-234i-237達成感ありありでしょi-179 お疲れ様i-88
バイアスを付ける作業だけでも大変だったのが解りますわi-236
ホントにナカヨシご夫妻なんだね!!v-434
羨ましいなぁi-235

予想どおり

きっと完成させちゃうよーと
思ってました。おめでとう~.: *:・パチ☆\\ ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄//☆パチ・+:.'゚
メンズっぽい?と思ってたけど
折れ財布とは!工夫満載感激でーす!
私もデジポできたよ~。
難しいとこありませーん。ははは。
これでバッグ作れるー_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

けい ちゃんへ

 かなり苦しみましたよ。+風邪でも・・・v-400
 実は長財布の改良版・・・私ももう考えてあるんでっすよ。^m^
 まっ!今は↑の財布が終わったばかりなのでちょっと財布は休憩ですけど・・・^^;

たとうちゃんさんへ

 達成感ありですね。(*^。^*)
バイアスは最初から苦戦してたから・・・^^;
でも、こうみると、見事なバイアス使いでしょ。(*^。^*)

りんこぺ さんへ

 これでも、GWの時、母と姉の財布期限までに出来なかったことが・・・^^;
 何が起こるかわからないからねぇ~^^;
メンズっぽいと思っていたとは(*^。^*)するどいわぁ~^m^
 りんこぺのデジポ完成品みたい^m^写メ待っているね。(^^)vよろしく!

完成おめでとうございます~~e-230
間にあわないかもっていいつつしっかり期日前に仕上げちゃうなんてさすがです!

内側と外側で長さ変えて、ちゃんと二つ折りになるようにって・・・なるほど計算ちゃんとしないとダメなんですね~すごいわぁ

あゆあみ さんへ

 ありがと~(^。^)
バイアスだらけだったのでかなり時間がかかると思っていたんですが意外とスムーズでした。(^^)v

 メンズの折財布って、ボタンで止めるのとかって、あまりないですからね。型紙を作り始めて・・・アレ・・・?全部サイズ変えなきゃダメなのね(ーー;)って気がついて・・・(-"-)やっと、できました(^^)v

多忙でも、体調が悪くても・・・・
凄い!!こんなに細かくてキレイな作品をあっいうまに完成させるnaochanさすがです!
また、新しい作品も楽しみです!!

mokochocolateさんへ

 今回の風邪はひどかったですね。
だいぶ、治まっていますがまだ油断は出来ない感じなんです。(ーー;)

 新作、次はいつになるか・・・?
頭の中には、何個か浮かんでいるのですが実際の形になるかどうか・・・?^^;頑張ります。(^^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
