

エコバッグ収納巾着・・・進化して完成です。(^^)v

 昨日のブログで、リバーシブルエコバッグの収納巾着を工夫すると宣言しまして・・・完成しました。(*^。^*)

頭で考えていた時より手こずりましたが^^;・・・出来上がってみると満足のいく出来になりました。

それではお披露目です。
IMG_2941.jpg
こちらです。

以前と同じじゃないの・・・?

いえいえ以前はこれで、完成だったんです。
工夫したのは・・・
IMG_2943.jpg
こちらです。

なんと・・・収納巾着まで、リバーシブルにしました。
IMG_2944.jpg

実はですね・・・
IMG_2945.jpg
こちらのように紐通し口の上を縫ってしまうと、リバーシブルにする時に紐がうまく裏返しで使えないのです。(ーー;)

以前の例で言いますと・・・
IMG_2648.jpg
これは以前、紹介したリバーシブルの巾着ですが、この巾着のように紐通し口が上についているとひっくり返しても紐もスムーズに使えます。

・・・が、今回の収納巾着は形が私自身、とても気に入っているので、この形のままリバーシブルにしたい・・・(ーー;)

 紐まで通してからいろいろ考えて、あきらめかけた時に・・・ひらめきました。

 ここまで、言っておきながらこの方法は企業秘密・・・(どこの企業だい・・・^^;)にしておきます。
こちらは、手にした人だけが解るようにしておきますね。(^^)v(案外、簡単で申し訳ない気もしますが・・・?^^;)この、ひと手間でスムーズにリバーシブルになります。(^_^)v

 この作品は私のイチオシ作品なので、これから、ドンドンショップにも出して行こうと考えています。(^_^)v
(しかし・・・^^;なにせ・・・手作りなので、大量生産とは、行きませんが地道に作ります。)


新作が形になると嬉しいですね。
曇りがちな天気も今日あたりから回復しそうで、朝から晴れていて気持ちよいです。
お日様も新作の完成をお祝いしてくれているようですね。(*^。^*)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





出来たのね~

企業秘密かぁi-241
どんな風になったのか気になるわi-237
あの巾着を見れば解るのかなi-198

企業秘密ね!!

日中応援には来たんだけど肝心のコメント入れれなかったわ~m(__)m

naochanオフィスの企業秘密かぁ~♪
私もそんな企業秘密持ってみたい!!(_≧Д≦)ノ彡☆
何でも一工夫よね~☆
アップにしても分かりませ~んヽ(__o)
自分の中のイチオシ作品っていいよね☆
量産頑張ってネ!!

なっなんと巾着までリバーシブルi-233
これはかなり可愛いですねぇi-237

企業秘密・・・わかっちゃったi-235

巾着袋までリバーシブルだなんて凝ってる~~
企業秘密って言われると気になっちゃいますねw
naochanさんのひらめき力が私も欲しい~~
頭の中の形をばっちり形に出来るなんてnaochanさんはやっぱりすごい!

たとうちゃん

この、エコバッグの巾着を見たら解ると思いま~す。(^^)v

 まだ、レシピが確定していなく^^;順番的にどれを先に作っていくと一番効率的か・・・?など、考え中なので、中途半端にみなさんに伝えるのも申し訳ないので、今回は企業秘密にしました。^^;
 きちんと作り方を伝えれるほど自分の技術がついていってなく、すいませんm(__)m
勉強あるのみですね。努力します。^^;
 

けい ちゃんへ

 頭に浮かんだ物を形にしていくものだからレシピがついてこれなくて・・・^^;
 図を書いたり、解りやすく文章にするのって難しいです^^;

 細かい作業になると効率の良い優先順位をど~したら良いのか・・・^^;
 やっぱり同じ物をたくさん作っていたら、だんだん効率の良い作り方が出来るのかも・・・^^;

 本を見ていたら、こんなに完結にレシピを書けるなんて・・・さすがだなぁ~と・・・^^;
  勉強しま~す。^^;

ゴンスケさんへ

 おぉ~(*^。^*)
手元にこの巾着があったら、ちょっといじってみたら解るかも・・・(^_^)v
 ゴンスケさん、解っちゃいましたか・・・(*^。^*)
是非、表を汚して、洗濯でも落ちなかった時など、かくしたくなったりしたらひっくり返してみてくださいね。
 巾着をリバーシブルにしようと思ったのは、生地にも好みがありますからね。
 こっちを表にして欲しかった。となると悲しいので、バッグと一緒に巾着も何とか出来ないかと・・・
父のエコバッグを作っていて思いまして、遊びに出かけている時にもど~にかならないもんかと・・・考えていました。^^;
 完成できて満足しています。(^_^)v

あゆあみさんへ

 ひらめくのは良いのですが、ちょっと無謀だった・・・^^;と言うことが度々ありまして自分で自分の首をしめている感じです^^;

 思ったような形に出来上がるとすごく嬉しいです。(*^。^*)
でも、レシピにするのが苦手なようです。^^;
これを、クリアできたら良いのですがね。^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
