

扇子ケース作りました。(^^)v

 昨日は、こちらも今夏、最高の31.1℃の気温になりました。^^;
暑いですが、やっと夏らしい感じになり、北海道の短い夏を楽しみたいですね。

 そんな訳で、昨日は扇風機を出そうか・・・うちわで済ますか・・・?考えていたら扇子がでてきました。

 私、3本扇子を持っているのですが、1つだけケース無しなんです。
それを見て、今日は扇子で過ごそう。
そして、冷たいアイスコーヒー・・・ん~幸せだぁ~

 ・・・なんて、優雅な気分以上に暑い・・・(ーー;)アイスコーヒーの氷も、あっという間に溶け・・・うす~いコーヒーを飲むハメに・・・^^;

 そっちじゃなくて・・・^^;私がお話したいのは、この、1つだけケースに入っていない扇子にケースを作ってあげようという話です。^^;

 どうせ、作るなら、渋い感じじゃなく、夏らしく持っていても可愛い感じ・・・で、みんなが見たら、思わず、「何、それ・・・?」と、聞きたくなるようなデザインを・・・・・・なんて、妄想して出来た、ケースが・・・
IMG_2987.jpg  IMG_2988.jpg  IMG_2989.jpg
  こちら、私の大好きな黄色をメインに、海、夏をイメージしてみました。

ポイントは・・・
IMG_2990.jpg
この、ヨットやイカリの中を泳ぐように魚をタグで着けてみました。
 
しかも、この、扇子、何年か前に100均で、買ってもらったものですが、ちゃんと布で出来ていてしっかりしています。

 つまり、100均の扇子でも充分役を果たすし、このケースに入れると、可愛さ倍増・・・

これは、色違いでも作ろう・・・と思って生地合わせをしていたら・・・


IMG_2986.jpg
これを、買ってしまい夜は、暑い中、汗だくになりながら、気がつけば扇子なんかの風では足りなくて、扇風機を出してきて・・・必死に戦っていました。^^;(笑)

 買おうかどうしようか・・・悩んでいたのですが・・・とうとう買ってしまいましたよ^^;。(笑)

チャンバラ・・・めちゃくちゃ燃えます。・・・^^;

案外、癖になりそうなのが・・・ウェイクボード・・・(笑)技が決まると凄く楽しいです。^^;

最初はあまり、興味がなさそうな旦那も、私がめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいるので、私が疲れて休憩のときに交代・・・(笑)チャンバラにはまっていました。^m^

 この、ソフトにはWiiモーションプラスと言うコントローラーに着ける付属品が必要なんですが、これには、1つしかついていませんで、「1つじゃ対戦できないしょぉ~」・・・(笑)

どちらも、負けず嫌いの夫婦が対戦したら・・・


今日・・・Wiiモーションプラス、もう一つ買ってきますわっ!(笑)


もう一つ・・・今朝、ゴミ出しに行ったら、野菜を育てているご近所さんが「奥さん、ホーレン草、持って行きなさい・・・」と、自分の畑からホーレン草を採ってくれました。(ToT)
「うちのは無農薬だから・・・」・・・(T_T) こういうのって、ありがたいし、凄く、嬉しいですよね。(T_T)
その、気持ちがとっても嬉しいです。(T_T)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking






可愛い~

扇子ケースいいね~i-234私も100均の扇子だしケース無しだわぁi-238昨日の参観日は暑いのに扇子を忘れて最悪だったから今日は忘れないで扇子持って行かなきゃi-246
wiiハマッタノネ~♪ 今回のは楽しそうだよね~^^ 
昨日のお洋服も可愛かった♪naochanって感じがするわ~^^/

素晴らしい!

ナイスアイディアだね~♪
こんな可愛いケースに入ってると持ち歩きたくなるね!!
そういえばウチにも多分扇子あるな…
こういう可愛いケース作ったら持ち歩くようになるかしら?!

扇子ケース可愛い~~e-349
私もケースなしの扇子持ってるんですけど
ケース無しだとバッグに入れてても痛むんじゃないかと心配なんです><
元気の出る黄色に夏らしいマリンな模様で爽やかで涼しげなケースでいいですね^^
wiiスポーツリゾート・・・いいなぁ^^
CM見る度楽しそうだなぁと思って欲しくなるんですけどなかなか手が出なくって~e-330
naochanさんの話きいてたらますます欲しくなっちゃいました><

かっわいい~

さすがぁ

「何?それ…。」ってなるなる

なんでも手作り出来ちゃうのって素敵~


家も二人してゲーム大好きだからはまると週末なんか朝まで二人で戦ってたりするよ


ホウレン草いいなぁ…

家のまわりは畑…ないもんなぁ…

無農薬の採れたて美味しいんだろうなぁ

たとうちゃんさんへ

 持ち運びには100均扇子で充分役に立ちますよね。(^_^)v
 最近は可愛いのも多いし・・・!

wii・・・は、やばいですね^^;
私のハンドメイド時間が削られていますよ。^^;

けい ちゃんへ

 偶然、暑いから、うちわ探していて扇子が目に入ったんだよねぇ~(*^。^*)
 普段の何気ないところにアイディアは眠っているから油断できないね。^^;

 うちわは、持ち運ぶの邪魔だけど、扇子は夏は持っていると助かるよ。(^_^)v

あゆあみさんへ

 そ~なんですよね!ケース無しだとバッグの中で壊れそうなんですよね。^^;

 今回、偶然、目に止まって扇子ケースを思うがままに作ってみました。

wiiは、やばいですね^^;筋肉痛になりそうです。^^;

ゴンスケ さんへ

 ちょっと扇子ケースっぽくないから、バッグから出てきたら「何それ・・・?」て、聞いちゃいますよね。(*^。^*)

 wiiは、やばいです^^;
ゴンスケさんとこもゲームするんですね。

家が近ければ我が家と対戦ですね。(^_^)v
近くないのが残念です。^^;

 家の周りは住宅街なんですが、ところどころ庭に畑を作っている人がいるんです。(^_^)v

 ホーレン草は「ホーレン草とベーコンのパスタ」にして食べました。美味しかったです。(^_^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
