

またまた、消しゴムはんこ

先日のブログで、初挑戦の、「消しゴムはんこ」を紹介しました。

 そりゃぁ~もう自分の不器用さに、イラっ!と、するくらい上手に出来なくて・・・

 「私には、向いてないんだ・・・」と、あきらめかけました。



・・・ところが・・・

消しゴムもまだ有るし・・・と、その日から本を見ながら・・・「なるほど・・・こういう風に彫るのね・・・?」

・・・こんな感じで、イメージを膨らませていたら、何だか出来そうな感じに思えてきたんです。(笑)(懲りないですね私・・・(笑)^m^)


 そ~して、出来たのが・・・
IMG_3027.jpg
こちら・・・前回よりはかなり上達していますよねぇ~^m^

 そして、調子に乗ってもう一つ・・・
IMG_3026.jpg
こちらです。

いやぁ~!さすがに本を出している先生達は違いますね。

ちょっと、本の中の彫り方を、参考に彫ってみたら、不格好でも以前よりはまだ、マシな出来になっているじゃないですか・・・(*^。^*)(そう思っているのは私だけかも…^_^;)

 そして、イラっ!と言う気持ちが・・・?アレっ?ちょっと楽しいかも・・・?^m^
に、変わってしまいました。

 まだ、消しゴムは有るし、次は何を彫ろうかなぁ~???????????

図案が思いつかな~い
私・・・絵心がないみたい・・・・・・・・・・・・・・・・

また、新たな、壁に、ぶち当たっている、naochanです。(ーー;)





ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





やっぱり

楽しそう~i-237i-237
2娘の自由研究にかこつけてやってみようかなi-198i-235
絵心ね~私は全く無いわ~i-240

すご~い☆

上達してるし!!!!!
すっごい可愛く出来たね~O(≧▽≦)O
やれば上達するもんだわね~☆
さすがnaochan♪
例のはんこもすぐ出来ちゃいそう!!
私も頑張らなければ~
でも作る時間がぁ~ε=('Д`;A )フゥ~

こんにちは。綺麗に惚れてますねー。
けしごむハンコ、楽しそうですねi-237
気になっているのですがなかなか手が出ず。
そっか~絵心もいるんですよねi-237
でも手づくりらしい味になるかもしれないですね。

かわいいねぇ

凄い上手だよ~。
また新たな技が増えたねー。
ゴムカタン糸↓のも感動しちゃった。
尊敬します…(T-T).: *:・

すごーい!

文字まで彫っちゃって
もうバッチリじゃないですかぁ

私も今週末買いに行きます

でも私絵心ゼロだからなぁ…

たとうちゃんさんへ

 最初は、ダメかと思ったけど、楽しくなってきました。。(*^。^*)
 彫刻刀も、自分が小学生の時使っていたやつを実家かから持ってきたんだけど、錆びていて・・・(ーー;)

 旦那のを使っていたんだけど私のやつのほうが小さい刃先のがあるので、今日、研いでもらうことにしました。^m^

 たとうちゃんさんも、やってみてぇ~^m^
たぶん、最初はへこむけど、継続は力なりです・・・(^^)v

けい ちゃんへ

 前回のよりはマシになったしょぉ~(*^。^*)

まだ、こんな感じにしか出来ないのに、けいちゃん巻き添いにしちゃって悪いねぇ~^m^

 でも・・・いつか・・・自分の作品に自分で作ったタグ押したいねぇ~^m^

 あぁ~!妄想が膨らむ~(*^。^*)

こっこ さんへ

 彫刻刀は家にあったので、後は100均で消しゴムとデザインナイフを購入して、すぐ始めれましたよ。^m^

 でも、なかなか、上手にはいきません。(ーー;)
でも、彫るのは楽しくなってきましたよ。(*^。^*)

 後は練習ですね。^^;後・・・図案もね・・・(ーー;)

りんこぺさんへ

 ありがとう!(^_^)v

前回のコーヒーカップの時は、これはダメだわぁ~と思ったんだけど・・・楽しくなってきたから、もう少し挑戦してみようと思いま~す。(^_^)v

 ゴムカタンは、出来た時、私も感動したよ。(T_T)

ゴンスケさんへ

 (*^。^*)ゴンスケさんも、「消しゴムはんこ」始めちゃいましょう^m^

絵心は・・・(ーー;)私にとって・・・?
彫るより難関かも・・・(ーー;)

作品に、使えるような、図案を考えると・・・特に浮かばないんです。(ーー;) 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
