

消しゴムハンコのために・・・彫刻刀(^_^)v

 今日も、薄曇りで、午後からは雨になるとか・・・?(ーー;)

今朝、「スッキリ!」をみていたら「TUBE」の曲が入りまして、その時点から私の頭の中は・・・

ストップ・ザ・シーズン・イン・ザ・サ~ン夏を止めないでく~れ~・・・」

・・・まさに・・・今年の北海道の空に向かって、歌いたくなるくらい・・・今年の夏は寒い・・・

 私は晴れ女(自分でそう思っているだけです・・・^^;)なので、昨日の誕生日に、天気が悪い・・・(ーー;)のが、残念で・・・と思っていたら・・・(*^。^*)

 やっぱり私は、晴れ女かも~

昨日の、午後から見事に・・・しかも、私は真夏の真昼に生まれていまして、まさに、午後から晴れるなんて、もう晴れ女に間違いないでしょう・・・

 さて、昨日のケーキの続報ですが・・・
IMG_3057.jpg
この、大きさの差は・・・?(笑)

それに・・・たくさんの方から、ブログや携帯に「おめでとう・・・」とお祝いの言葉をいただき、大変、嬉しく思っています。

 昨日は、皆既日食をテレビで、見て感動、ケーキに感激、そして、みなさんの心温まるお祝いメッセージに感謝と感激と・・・本当に幸せな1日を過ごせました。

「みなさん、本当にありがとうございました。m(__)m」

 
・・・タイトルの「消しゴムハンコのために・・・彫刻刀(^_^)v」・・・とは、全然違う内容から、入ってしまいました。^^;

 先日から、挑戦している消しゴムハンコ・・・デザインナイフは100均で購入しましたが、彫刻刃は、旦那のを使っていました。

 確か、実家に私のもあったはず・・・?と思い先日、帰った時に探してみたら、あったので持ってきました。

・・・が・・・それには、「3年3組」と・・・なつかしいい文字で書いてありまして、問題の彫刻等の刃は、錆びていました。

 そりゃ~小学生の時に使っていたものだもの、手入れしていなかったら錆びますよね。(ーー;)

しか~し・・・
IMG_3048.jpg
見事に、よみがえりました~

旦那の、彫刻刀だと、刃が大きいのですが私のは先の細かいのが多いので、「お願いします。研いで・・・」と、旦那にお願い・・・!

で、今回、よみがえりました。

早速、切れ味を楽しもうと、先ずは、トレーシングペーパーにむかいました。(*^。^*)

・・・・?・・・・?(ーー;)・・・?・・・?・・・・・・・・・・・・・・・・?

「やっぱり私・・・絵心がないみたいで、(T_T)どんなに考えても彫りたい絵が浮かんでこな~い(ToT)/~~~」


と言うことで・・・(ーー;)今だに切れ味の確認が出来ていません(ーー;)

何かのきっかけで、彫りたい絵が浮かんだら試してみます。(ーー;)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





すごい差!!!!!

まぁ生とチョコレートの差でしょう。
息子の誕生日の時に私の父が届けてくれたチョコレートケーキもこの位だったかも…
我が家は三人だけど、三人共チョコレートはあんまり食べないから完食するまで結構掛かったわ~★
このチョコレートケーキのデコレーション凄いね!!
こんなにデコレーションしてあるケーキあんまり見た事ないわ♪

消しゴムはんこ…
私はあれから手付かず~ヘ(´o`)ヘ

すごぉい!!!
チョコレートケーキでかっ!!!

ほんとデコレーションがすごいねi-194
かわいい~i-233


私も消しハンの材料揃えてみたもののまったく絵が浮かばず・・・i-230

すご~い!!

チョコレートケーキ大きいわi-233旦那様の愛も大きいのねi-236羨ましいわi-229
今朝のチューブ特集私も見たよi-77i-84
朝から口ずさんで洗濯干してましたi-236
 彫刻刀ね~私もこの間実家から探して持って来たよi-237 子供達のケースとは偉い違いでビックリi-201されたけどね~
でも砥石が入っていて感動していたよi-179
消しゴムも買って準備万端!!しかし絵が浮かばないi-282

けいちゃんへ

 うちは、2人ですので、食べきるのには何日かかるのでしょう・・・?^^;
 それまで、ケーキがもつかしら・・・?^^;

言われてみると、すごいデコレーションかも・・・(*^。^*)

 小さいところなんだけど、私好みのケーキ屋さんなんだよね。

 消しゴムハンコは、図案が全く浮かばないの・・・(ーー;)

 図案探ししなきゃね。^^;

 

ゴンスケ さんへ

 ねっ!
デコレーションの凄いところは、言われてみて本当だ!っと・・・^^;

 ゴンスケさんも図案が浮かばないのね。
同じです。^^;

 何か無いですかねぇ~?^^;

たとうちゃん さんへ

たとうちゃん さんも、TUBEみていましたか(*^。^*)耳に残りますよね。(*^。^*)
 CD,出してこようかと思いましたよ。^^;

たとうちゃん さんも、図案が浮かばないのぉ~(*^。^*)みんな一緒だね。

 

大きいチョコケーキですね♪旦那様の愛情分大きいのかな(*´∇`*)
彫刻刀とってあったんですね~
私もこういうの使ってたけどもう無いなぁ・・・とっておけば良かったわ><
絵の参考にするなら無料で提供してるイラストサイトとか見てみるのはどうでしょう?^^
今からなら暑中見舞い用イラストとか夏っぽいものがありそう

あゆあみ さんへ

 ケーキは食べても食べても減りません・・・i-282

 なるほど・・・(*^。^*)
無料のイラストサイト、良いですね(*^。^*)

後で、検索してみます。
良いアドバイスをありがとうです。(^^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
