

天然石のお守りストラップ(^_^)v

 今日は、朝から曇りで、蒸し暑いです。(ーー;)
午前中に少し雨も降りました。

 カードケースは昨日、ポケット部分12枚120ポケット分の形が出来ました。
ポケットは24枚240ポケット分あるので後、半分あります。^^;

 同じ作業を続けていると、ちょっと寄り道したくなりまして・・・^_^;

こちらも、「こんなのできないかい・・・?」と、依頼されているものですが、試に家にある材料で作ってみました。

IMG_3067.jpg
天然石のお守りストラップです。(インドの神様、ガネーシャさんに持ってもらっています。^m^)

この、ストラップはストラップ部分を除くと、全長5cmありません^m^小さいです。

天然石で、数珠のような小さなストラップを作れないかと依頼がありまして作ってみました。(^_^)v
IMG_3068.jpg
こちらは、ローズクォーツのサザレ石を使いました。

IMG_3069.jpg
こちらは、タイガーアイのラウンド形を使いました。

フサにする部分は我が家には今、アジアンコードしかなく、それを使ったのですが、小さいものなので、刺繍糸か、リリアンか・・・?柔らかい素材の物を使ったほうが良いみたいに思いました。

 次回、作るときは柔らか素材でチャレンジしてみます。(^_^)v

さて、また、カードケース作りに戻ります。^m^
こんな感じで、時々、寄り道しながら、お盆までの、完成、目指してがんばりま~す。


 ポチッと応援してくれると嬉しいです。(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking





やっぱりnaochanさんでも寄り道するんですね
私なんか寄り道ばかりで私だけかと思っていたのでなんか安心


天然石いいですね
ふさをアジアンコードっていうのがまたいいですね
ほんとnaochanの手に掛かればなんでも素敵な作品に

ゴンスケさんへ

 はい^^;寄り道は良くしています。^^;
同じ作業が続くと時々、寄り道して気分転換しています。^^;

 それのほうが、楽しく作れそうですからね。^^;
同じ作業が続いて嫌気をさすと、ちゃんと作れなくなりそうだし・・・^^;

 お友達が、良い作品のアイディアを持ちかけてきてくれるので、そこからいろいろ考えるのも楽しいですよ。(^_^)v

 そして、出来た作品を気に入ってもらえると、とっても嬉しくなってまた頑張れます。(^_^)v

アジアンコードは、以前、とんぼ玉と組み合わせてアジアン結びにも凝っていた時期がありまして、そのときのものです。^^;久々に見たらアジアン結びもやりたくなってきました。^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
