

懐かしの・・・リリアン(*^。^*)

 私の願いが一瞬でも届いたのか・・・?今日は朝から気持ちよく晴れています。

 朝から張り切って水回りの掃除・・・もうすでに疲れました。^^;
やっぱり、雨続きだと気分もめいりますよねぇ~(ーー;)

この天気・・・長く続くのかしら・・・?無理っぽい・・・?(-"-)

さて、カードケースですが・・・
IMG_3071.jpg
カードポケット24枚、240ポケット分昨日、完成しました。
でも、このカードポケットはこれから240ポケット分すべてに縁縫いする予定なのです。

 その前に、長~いバイアスを作ります。1個は出来ているので後3個分・・・^_^;

それなのに・・・
先日アップした「天然石のお守りブレス」のフサ部分の刺繍糸かリリアンを買おうと100均に立ち寄ったら・・・

IMG_3072.jpg
こんなにたくさんリリアンが入って105円なんです。
色も綺麗だし、ついつい右の画像のセットまで買ってしまいました。^_^;

昔、リリアンを道具も使わず指で起用に編んだけど、スッカリ忘れているし・・・^_^; 
この、セットで編んだらどんな風になるんだろう・・・^m^・・・と・・・(目的が変わっていないかい・・・?^_^;)

 バイアス作りに入りたいのに、リリアンが私を呼んでいるぅ~



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking






懐かしい~

ほんと懐かしいですね

そういえば会社の人にリリアンセット買ってきてって頼まれてたんだ

100均で売ってるんだあ
帰りによっていこ~

これからバイアスですか~

こんなに手間暇かかっているのに3000円なんて安いですよ~

残りも頑張ってくださいね

いつも応援ありがとうございます
私ももちろんポチですよ

懐かしいね・・・

リリアン確かに昔は指編みできたね~i-234
すっかり忘れてるよねi-181
気分転換にリリアン編んでみて~i-237

初めまして!
こっこさんの所から 来ちゃいました!

お店の方も拝見させて頂きました
イロイロと作られているんですね
カードケース・・・興味深々です!
この後の展開が楽しみです!

又 お邪魔します~♪

ゴンスケさんへ

 リリアン買えましたかぁ~(^v^)
単品でも売っていましたよ。本当に懐かしいけど、昔、起用に指編み出来たのに、スッカリ忘れてしまって・・・^_^;

 カードケース、安すぎですか・・・?^_^;

どなたか、気に入ってくれる方が使ってくれるなら、手間暇かかっても大丈夫ですよ。(^_^)v

 応援ありがとうです。(^_^)v
嬉しいです(*^。^*)

 続きもがんばりま~す(^_^)v 

たとうちゃんさんへ

 おぉ~(*^。^*)そうやって、私をリリアンの方へ~^^;
 やってみましたが・・・(笑)v-411なかなか、手ごわいです^^;
 
 たとうちゃんさんも是非、やってみて・・・(^。^)

サクラ さんへ

はじめまして!(^_^)v

はい(^。^)ハンドメイドは、大好きでいろいろ作っています。(*^。^*)

 現在、カードケース4個同時に、と言う無謀な挑戦をやっていますが、今のところ順調に進んでいますよ。(*^。^*)

 お盆を目標に完成を目指しています。(^_^)v

経過も楽しみながら進めていきますので、是非、また、遊びにいらしてくださいね。

 私も遊びに行かせていただきま~す。(^_^)v

リリアン売ってなかったぁ

自分の分も買っちゃおって楽しみだったのに~


価格設定って作り手のお人柄が出ますね
私もnaochanさんみたいな人になりたいわ

ゴンスケ さんへ

 あれ~i-282
手芸コーナーの刺繍糸とかのあるとこの端のほうにありましたが・・・?

 もし必要ならこちらから送りますよ(^_^)v
いつでも、言ってくださいね。(^_^)v

 やっぱり・・・^m^
ゴンスケさんも自分の分リリアン買っちゃうなぁ~きっと・・・^m^と思っていました。^m^

 価格設定って難しいですよね。^_^;
私は素人なので、材料費と光熱費が補充出来れば次の作品作りにもマイナスにはならないし、やっぱり、気に入って使ってもらえるのが一番嬉しいですからね。(^_^)v

 プレゼントとかでも、どんどんあげてしまうので手元にあまり作品が残らないし・・・^_^;

 そのうち1dayショップとかも、やってみたいなぁ~と思いながらも作品が無い状態です。^_^;

でも、使ってもらえるのが1番なので、これで良いんです。(^_^)v 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
