

バイアス完成・・・(^_^)v

 今日も、薄曇で、気温は、それなりにありそう・・・かなっ蒸し暑い感じです。(ーー;)

昨日は、旦那が出張で居なかったので、晩御飯もそこそこに、カードケース作りに・・・^_^;

長~いバイアスも出来ましたよ。
そうそう、以前、紹介した「私の便利グッズ」も大活躍!
IMG_3073.jpg
こんな感じで使います。

そして・・・
IMG_3074.jpg
思っていたより、かなり長かったので、赤系のバイアスはこれ1つにすることにしました。(^_^)v

やっと縫いの作業に入りましたが・・・
IMG_3075.jpg
こちらの、縁縫い・・・?解りますか・・・?^_^;

このカードポケットは、4個分24枚240ポケットありまして、それ全部に縁縫いします。

1枚縫うのに何分かかるか計ってみたところ、何度やっても、1枚に7分かかります。^_^;
これを、休み無く24枚作ると168分・・・2時間48分かかることが解りました。

 今日はこれを全部終わらせたら寝よう・・・と思って縫っていましたが、縫っても縫っても終わらず、途中で、時間を計ってみたら、このような結果になり・・・今日中に全部はあきらめて寝ました。^_^;(笑)

 ちなみに、後8枚分あります。^_^;56分ぶんです。

でも、日に日に形が見えてきているので、出来上がりが楽しみです

さて、今日はどこまで進めるかなぁ~




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




進んでるね~☆

一気に4個分はさすがに疲れない?!
私丸型巾着20個の内まだ5個しか出来てないよ…
同じ事の繰り返しは私には向いてないみたい★ヘ(´o`)ヘ
でも頑張って仕上げなければ!!
次は長財布が待ってるし。
バイアス作りは便利小道具大活躍だね!!
小道具一つで作業が楽になるものよね。
お互い頑張りましょ~(^o^)/~

お疲れ~!!

着々と進んでいるねi-234
たまには休んでリリアンしてみるi-198i-235
さっきすんごく久し振りに献血をしてきましたi-179400が今は普通なんだってさi-229ちょっとフラフラi-204な感じだわi-182

ひゃー。すごい。
バイアス、はんど&はあとにキットがあったので
練習しようと思いながらもなかなか~。
いろんな模様が作れて楽しそうですね。
私も出来上がりを楽しみにしています(^0^)ノ

どんどん完成に向かってますね♪

でもこの作業は本当に凄いです!!!
ホントお疲れ様です!

バイアスも時間かかったでしょ!?

残りも頑張って下さい♪

けいちゃんへ

 ん~^_^;疲れるよ。
でも、マイペースを心がけて飽きないようにしてるけど・・・リリアンの誘惑が・・・^_^;(笑)

 出来上がりが近くなると、だんだん楽しくなってくるよ。(^_^)v

 同じ作業は、確かに飽きる・・・(ーー;)
そんな時は寄り道しながら作っているよぉ~(^_^)v

 けいちゃんの20個も、大変だね。^_^;
お互い無理しないで、頑張ろうね(^_^)v
 

 

たとうちゃんさんへ

キャァ~そうやってまた、私をリリアンの方に引っ張ろうとしていますね。^_^;

 カードケースはカードポケットの、ひと山をやっと越えたので、次はバイアスの山に行きます。(^_^)v

 この、バイアスの山も手強いけど・・・この山を越えたら完成ですよぉ~(*^。^*)

まだまだ、長い道のりです。^_^;

こっこさんへ

 まさに、はんど&はあとに付いてきた、テープメーカーで、この、バイアスを作っていますよ。(*^。^*)

 一度、自分でバイアスを作ってからは市販のは買わなくなりました。(^_^)v

 手元にある、お気に入りの生地で、作ると作品の愛着が倍増しますよ。(*^。^*)

ゴンスケさんへ

はい(*^。^*)
このカードポケット部分は、最初から難関だと覚悟していました。^_^;

 かなり手強かったですよ。^_^;

しかし、この山を越えるとバイアスの山がやってきます。^_^;

 こちらは、手縫い作業が入ってくるので、時間との戦いになります。i-282

 でも、この、バイアスの山を越えると完成ですよぉ~(*^。^*)

 完成を楽しみにがんばりま~す。(^_^)v

暑いし疲れちゃうよー。大丈夫?naochan?
あまり無理せず休息もしっかり入れてよぉ~!!
肩こり、頭痛・・・になっちゃいそうで心配です。
たのしみに気長に待ってるからねー!!体調崩さない程度にがんばってねー♪

mokochocolate さんへ

 今のところ元気ですよ(^_^)v
日中、蒸し暑くても夜は涼しいので作業が進みます。

 休み休みマイペースを心がけてがんばりま~す。

肩凝り頭痛は今のところ「wii sports Resort」での、軽い運動で、緩和されているようです。(^_^)v

 ご心配おかけしてすいません。^_^;
その、お気持ちがとても嬉しいですv-406
ありがとうございます。(^_^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
