

しばらく・・・エコバッグ作りに入ります。(^_^)v

 今日も、どんより曇り空・・・涼しいです。

さて、先日、カードケースを納品した、お友達にエコバッグもいいなぁ~と言われ、早速、エコバッグ作りに入りました。
(・・・という訳で、リバーシブルプチバッグ作りは中断です。^_^;)

 ・・・と言うのも、今月末にもう1回、実家に行く用事がありまして、それまでに何個か作って持って行こう・・・と思っているからです。^_^;

 あと10日くらいで、何個出来るでしょうか・・・(*^。^*)私も楽しみです。

今回は・・・ポップ、メルヘン、ナチュラル・・・いろいろな生地で作ろうと思います。
作り方は、同じですが、生地によって、全然イメージが変わってくるのが楽しいですね。

そして、現在作っているのは・・・思いっきりポップな感じなのに、リバーシブルの反対側の生地はチェック・・・
IMG_3124.jpg  IMG_3127.jpg
こちらです。

 私が、マトちゃんの次に、お気に入りのスイーツ柄です。^m^
この生地は、画像では見えないかもしれませんがドーナツ部分などにラメが入っていましてとっても可愛いです。(*^。^*)

 こんな、ポップな柄・・・持ってみたいけど抵抗が・・・^_^;でも、可愛い・・・
そんな、思いを込めて、リバーシブルのもう1つの生地をブルーのチェックで、抑えました。

 こんな感じで、今回は、明と暗・・・動と静のような、楽しい感じで作りたいと思います。

シンプル、ナチュラル系が流行っているのに、反抗的に思えますが・・・^_^; 

 がんばりま~す(^O^)/



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




かわい~

ホントnochanの布合わせのセンス大好き


しかもnochanのエコバッグすんごく使いやすい

旦那さまも重たい荷物でも持ちやすいって大絶賛で
前は買い物度に「手が痛い~」ってぶつぶつ言ってたけど今はまったく言わないよ

私がエコバッグ忘れちゃった時とか「忘れたの」って旦那さまの方ががっかりしてるくらいよ

nochanのエコバッグはホントにオススメ
見た目も可愛いし使ったが最後手放せなくなっちゃう

素敵です!

エコバックのリバーシブルかわいいですね。気分で今日は、ポップな柄 明日は、チェックとウキウキしますね。エコバックいくつ作れたのかな。

人気だね~♪

ゴンちゃんnaochanのエコバッグの愛用者だったわね~♪
大絶賛だね!!
見せて貰ったケドあれは本当に大容量だし、お買物にはたっぷりサイズが嬉しいよね☆
頑張って量産してね!!
今回もnaochanらしい可愛い感じの組み合わせだね。
完成が楽しみだわ~(´艸`)

頑張ってるね~

可愛い&美味しそうなスイーツ柄だわi-277
でも無理はしないでね!私の肩こりは目からも来てるのかなi-198最近見ずらくなったのよねi-195

お久しぶりです^^
やっと復活しました~
コメント頂いたままお返事できずにいて本当に失礼しました><
これからボチボチとブログも更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします<(_ _)>
また遊びにきます^^

ゴンスケさんへ

わぁ~(*^。^*)
そんなに、大絶賛されると嬉しいぃ~(*^。^*)

 これから、続けて作る予定だけど、こんなに、絶賛されたらがんばれそうで~す。(^_^)v

 ありがとう!

生地が変わると雰囲気が全然違うので作っていても楽しいですよ。

 バッグ本体より巾着のほうが手間がかかります。
メインより手間がかかる、収納巾着・・・^_^;(笑)
あなどれないです。^_^;

ピーターとリタさんへ

 はじめまして(^_^)v

賑やかな柄は、ちょっと抵抗があるけど、柄は可愛い・・・でも、使うのが恥ずかしいでも、可愛い・・・(*^。^*)
 そんな、作品を時々見かけますが・・・その、悩みを解決したバッグです。^_^;

 晴れの日はポップに、雨の日はチェックに・・・(*^。^*)毎日、どっちにしようか悩みそうですね。^_^;

このエコバッグは過去何個か作っていますが、今回は、まだ、1個目ですよ。^_^;

 

けい ちゃんへ

 は~い(*^。^*)量産しま~す。

巾着もリバーシブル化したから、以前より巾着に時間がかかるようになっちゃって・・・^_^;

 メインのバッグより手間のかかる収納巾着って・・・(笑)(*^。^*)

たとうちゃん さんへ

 お盆の帰省で、リラックスしてきたので、今のところ元気いっぱいですよぉ~(^_^)v

 肩凝り頭痛は、突然きますからね・・・^_^;
マイペースで、すすめま~す。(^_^)v

 この生地・・・実は黄緑色もあるの・・・^_^;
なんか・・・引かれちゃって・・・^_^;

あゆあみ さんへ

 おぉ~(*^。^*)
お帰りぃ~!
お待ちしていましたよぉ~(*^。^*)

 復活して良かったです。(^_^)v
度々、訪問していたけど更新していないので心配でした。
ポチして、退散していましたよ。(^_^)v

 こちらこそ、よろしくね(^_^)v

 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
