

イメチェンと・・・可愛い生地発見・・・(*^。^*)

 今日は、雨~曇り・・・です。

寒いんだか暑いんだか・・・?良くわからない感じです。(湿度が高いのかな・・・?)^^;

私・・・夏の間は、髪は伸ばし放題で、縛っていましたが、最近、涼しくなってきているので、そろそろ、髪をなんとかしないと・・・と思っていました。^^;

 昨夜、無性に、髪を切りたくなりまして、早速、美容室に朝一電話・・・!

「短くしすぎずに、髪をおろしていてもうっとうしくない感じで、縛っていても、おろしていてもOKな髪型に出来ますかぁ~?ついでに、緩めのパーマお願いします^^;」

 このような、無謀な、要望にも心優しく対応していただき、見事に軽い感じの緩いパーマで、スッキリしてきました。

 頭が軽くなりました。^^;
20cmくらい切ったそうですが・・・?まだ、長いですね^^;いったいどんなけ長かったんだか・・・?^^;

 そして、この1週間、これと言って何か作っていたわけでもなくブログのコメントにもなかなか訪問できずに過ごしていました。^^;
風邪っぽかったのと、頭痛と肩凝りで、異常な眠気が・・・?(ーー;)

 これは、何とかしなければ・・・?と・・・^^;
でも、もう、無理が効かない・・・(ーー;)
1週間、ハンドメイド離れしまして、生地探しや、ハンドメイドイベント巡り、そして本日、美容室で、イメチェン

 だいぶ復活しましたよ。

そんな、模索中に見つけた可愛い生地をお見せしますね。
IMG_3212.jpg
こちらの生地です。

最初は、目にも止まらずスルーしていましたが・・・^m^
良く見ると・・・(@_@)
IMG_3213.jpg
こんなに可愛いマトちゃんが・・・

しかも、ジックリ見てみると・・・?他のリスやネコやウサギ・・・どれをとっても、とても可愛い

セール中と言うこともあり即買いです。^^;

さて、ボチボチ何か作り始めようかなぁ~(^-^)

嬉しいことに以前作った、タップリ収納のカードケース、もう一つ作って欲しいと依頼がありまして、ただ今希望の生地探し中です(^-^)

 自分の作品を気に入って使って貰えるのって、とても嬉しいですね。(*^。^*)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




こんにちは。
季節の変わり目って体調を崩しやすくなりますね。
お大事になさってくださいね。
私もそろそろ美容室に行きたいです(^0^)
20センチi-237って思い切りましたね~。

そういえば先日、手芸屋で外国人観光客らしき女性達が
マトちゃんの布をキャッキャッしながら選んでいましたよ。
可愛いものは世界共通なのねーと思いました。

どんな感じに切ったんだろう・・・。
後姿でもいいから見たいっ。
私もそろそろ切ろうと思いながらも、
切るとまとめにくいし、かといって
痛んだ髪だし・・・って悩んでいるんです。

パーマもずーっとしてなくて。
デジパーやらなんやら色々ありますよね。
んー いい感じなら真似したい(●´ω`●)ポッ

きゃー

マトちゃん可愛すぎだわぁ~i-237
そんな可愛いのはあそこには無かったよ~i-240
今週は少し布に触れたいわi-228






かわいい!(^^)b

ビニコになってもいい感じの布だね~♪
なんちて自分目線ですみません<(_ _)>

naochanに前に会ったときも
すご~~~く髪長かった気がする。
ツヤツヤのv-353いい髪だよね~v-344
私もやっと肩下まで伸びた!けど
痛みまくり~・゚゚・(´Д⊂ヽ

イメチェン画像あるかと思ったのに~www


マトちゃんかわいすぎ

よくそんなに沢山かわいいのにめぐりあえますね

こっこさんへ

 やっぱり季節の変わり目だから、調子悪くなったんですかねぇ~^^;
 今日は、元気です。

20cm切ても、脇下くらい・・・?もしかしたらもう少し長いかも・・・?^^;
 頭が軽くなりましたよ。(^-^)

 マトちゃん生地・・・人気なんですね。(*^。^*)
新作も、ドンドン出てきていますが、古い以前の生地がなくなるのは寂しいですね。

しるふぃーべーたさんへ

 今朝、髪の毛をセットしてから、後ろ姿を撮ろうと鏡とカメラと格闘すること1時間・・・^^;
 残念なことに・・・自分の後ろ姿をちゃんと撮るには無理があるようです。^^;
 背中がつってしまったので、その時点で断念しました。

 お見せ出来なくてすいませんm(__)m

 耳の下くらいから段を少々いれまして、その辺からパーマをかけています。
長さは脇の下あたりまでありますよ。
 さすがに20cm切ると毛先の痛んだ部分はなくなり、トリートメントもしてくれたので、パーマなのに、サラサラですよ。(^-^)

 デジパも良いですが、普通のパーマでタテ巻きにしてもらっても手ぐしで綺麗なタテ巻きクルクルが出来ますよ。(^_^)v

 フワフワした髪になっています。(^_^)v


 

たとうちゃん さんへ

 この生地、パッと見では、気が付かないからジックリ店内探してみたらあるかもしれませんよ。(^-^)

 私も普通にスルーしていましたから^^;

りんこぺ さんへ

 なるほど・・・!ビニコになっても可愛いかも・・・(*^。^*)

 そうそう、以前も髪、長かったわ!(*^。^*)

その後、お仕事上、髪の毛が邪魔で、ショートボブのような感じだったけど、こっちに引っ越してきて、専業主婦になってから、伸ばせなかった反動で、ロングに・・・^^;

ずっとストレートだったんだけど、ある日、母に・・・
「たまにはパーマでもかけてみたら・・・?」なんて、言われ、短くする前に、パーマかけてみるか・・・?と思ってかけたのが、思いのほかはまってしまってねっ!^^;

 短くしたい気持ちはあるんだけど、最近、白髪も出てきて、伸ばしていれるのも今のうちかなぁ~?と思って今は長いのさ・・・^^;

ゴンスケさんへ

 イメチェン画像無しでゴメンナサイm(__)m

朝から、後姿なら・・・^^;と思い、鏡とカメラと格闘したけど、背中がつってしまいました。(ーー;)

 自分の後姿を自分で撮るのは無理みたいです。^^;

しかし、本当は、後ろ姿も恥ずかしい(*^。^*)
思い切った行動でしたが、やはり撮れませんでした。(ーー;)背中・・・痛いです。(ーー;)

 たぶん・・・今回マトちゃん生地を買ったお店では、以前に私がマトちゃん生地が好きで、新作が入ってくることを先取りで教えてくれたので、私のためにマトちゃん生地増やしてくれたような気がします。^^;

 だって・・・この生地の他にも3種類くらいマトちゃん生地増えていましたから・・・(*^。^*)

お見せの方・・・ありがとう(*^。^*)と言う感じですよ。
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
