

新作、コスメポーチ^^;(試作偏)

 今日も秋晴れです。

ここ、3~4日、型紙と戦っていましたが、なかなか思うような形に出来ない・・・(ーー;)

そうこうしているうちに、何だか良く解らなくなってきたので、実際に作ってみてから、改良しようと思い、作ってみました。^^;

それでは・・・新作コスメポーチ(試作偏)です。
IMG_3241.jpg
こちら、なんの珍しいところもないポーチに見えますが・・・^m^
実は、長年、私が、「こんなのあったら、便利なのに・・・^^;」と思いながら、市販では見つけたことが無い物なんです。^^;

 それでは、その、秘密を・・・^m^
IMG_3243.jpg
こちら、ポーチにポケットティッシュが入るようになっています。
化粧をする時に、結構、必需品のようにティッシュって使いますよね!

 家ならまだしも、外出先などで化粧ポーチとティッシュを出す時間を短縮!^m^

IMG_3242.jpg
そして、少し大きめの鏡をつけました。

これは、私の現在使っているポケティケースに鏡が付いていまして、これが何かと便利で、今やこの鏡付きタイプのものでないと、不便・・・なのです。

 なので、鏡・・・付けました。
しかし・・・この、鏡の縁でケガをしないように削ってある加工をしてある鏡がなかなか売っていません。(ーー;)

 今回、付けた鏡は、やっとの思いでみつけたもので、今後購入できるかどうか・・・?(ーー;)

IMG_3244.jpg
ポケティの後ろはポケットになっています。

IMG_3245.jpg
そして、メインのポーチ部分です!

以上、作ってみまして・・・

もう少し大きくても良いかも・・・?^^;
ポケティと、ポーチと、鏡をつける蓋部分と・・・この3つを、どの幅で・・・(ーー;)
マチを大きくとるとポケティ部分が変形するし・・・(ーー;)

大きくしすぎると、ポケティ収納がブカブカになってしまうし・・・(ーー;)
・・・この、微妙なサイズ調整が、型紙だけでは出来ず・・・(ーー;)
実際に作ってみて、何となく改善点も、見えてきたようにも思います。^^;

これが、完成したら・・・外出先でポケティを出すついでに一緒に居る人には気づかれずに、メイクのチェックが出きる優れものですよぉ~。(*^。^*)

 ・・・ということで、リベンジするには、まず、鏡を探しに行ってこなくちゃ・・・!



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




NICEアイデアだね

やっぱnaochanだわぁ~i-234
試作品とは思えない丁寧さi-199
私は何だかバタバタしていて落ち着いて出来ませんi-229
前に見せてもらったけどあれはとっても使い勝手が良いからポーチになったら最高だねv-221
無理しないで進めてねv-410

待ってました~

すごぉい!
さすがnaochan
鏡のアイデア抜群ですね

私も妹にコスメポーチ頼まれてるんだった

まぁ私はオリジナルは無理ですが

完成系まで頑張ってね あっ!頑張りすぎないように

naochan、凄い!!
マトちゃんの布もいい感じだし、仕掛けがまたたまらないねー!それから、オリジナルのタグもバッチリ効いてます!!すてき~!!

naochan凄くないっすか!
これってnaochanのオリジナル作品だよね?

naochan=マトちゃんって定着してる感じe-266
リンクありがとうe-343私もリンクしたよ☆

たとうちゃん さんへ

 休み休み、作っていますが・・・最近は休みの方が多いかも・・・^^;

 生地は、増えちゃったのに作品が増えないです^^;

今回のコスメポーチは、微妙な調整が難しくて・・・半分お手上げ状態だったんですが・・・^^;
出来上がったら「絶対便利」・・・と思って・・・^^;

 完成形目指して、頑張ります。(^_^)v

ゴンスケ さんへ

 待っていてくれたの・・・(*^。^*)

私の今、使っているポケティケース・・・何期が入っていて^^;・・・
春頃に1回、作ったんだけど、何か気に入らなくて、新しいのを使わず、年期の入ったやつを今でも、愛用中(*^。^*)

 最近、あまりに、古くなってきて角のほうがすりきれてきちゃって・・・^^;

 それで、長年使っていて、こんなのあったら・・・っと言うことで今回のポーチになってます。

 まだ、試作段階だから、完成形目指してがんばりま~す。(^_^)v

 鏡は、便利ですよ。(^_^)v

mokochocolateさんへ

 試作作品は、自分用なので、失敗覚悟ですが、もしも、完成したときにも、気に入れるように好きな生地で思い切って作っています。(^_^)v

 仕掛けは・・・^m^
本当に便利なんですよ。^m^

タグも気が付いてくれたんですね。(*^。^*)
Nislandはんこ初使いです。(^_^)v

完成目指して頑張ります。(^_^)v

さなちゃんへ

 は~い(*^。^*)
私のオリジナルですよ。(*^。^*)

 私の作品テーマが、「メルヘン&ナチュラル・・・」
こんなのあったら良いのに・・・^^;を目指していまして、自分で使っていて、こんな風になっていたら便利なのになぁ~?と考えています。(^_^)v

 2年ほど財布を捜していて、気に入ったのが見つからず、「ここがこうなっていたら買ったのになぁ~」・・・と思う財布ばかりで、思いを2年目にして、それなら、作ってしまおう・・・?^^;

 不器用なのに、こんな無謀な考えから布にはまりました。^^;

なので、私の使いたいもの作りたいもの・・・が主になっているので、毎回、悪戦苦闘しています。^^;

気に入らないなら自分の思っているのを作っちゃえ・・・^^;
そんな感じです。^^;

リンク、ありがとうです。(^_^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
