

新作、コスメポーチ・・・ついに完成です。\(^o^)/

 今日は秋晴れです。

週末、しっかり睡眠をとり、体調も良いです。
朝から、掃除洗濯と元気ハツラツ活動しています。

 昨日は、新作のコスメポーチも、完成しましたよ。
早速、紹介してしまいますよぉ~^m^
IMG_3249.jpg  IMG_3250.jpg  IMG_3251.jpg
こちら、一番左の画像は正面から見ています。

真ん中画像は、今回もちゃんと鏡をつけていますよぉ~(^-^)
この鏡が、なかなか、手頃な物が見つからないという代物です。^^;

そして、一番右側の画像は、ポケティを入れられる部分です。(^_^)v

IMG_3252.jpg   IMG_3253.jpg  IMG_3254.jpg
こちら、1番左の画像は、今回もポケティケースの後ろはポケットになっていまして、ハンカチを入れても良し、あぶら取り紙を入れても良し・・・です。(^_^)v

 真ん中の画像は上から見た感じです。

一番右の画像は内布が見えますね。

IMG_3256.jpg  IMG_3258.jpg
こちら、一番左は横からの画像です。

右の画像は、前回の試作のときの作品との2ショットです。

私は、ポケティケースをメインに考えてポーチ化していたので、試作作品のような、マチはあるけど、平べったい感じに作ったのですが・・・^^;

旦那目線から見ると、平べったくするとポケティ部分に、,すこし歪みがでて見た目に格好良くないと言うような、指摘が・・・?

 マチを作るなら上部にもマチを取れるような形にしては・・・とのことで今回の形に変えてみました。
確かにこっちのほうが、使い勝手が良い感じです。

 しかし・・・今回のは、コスメポーチとして今後も作りますが・・・
試作のほうの形も、もう少し改善すると、コスメポーチとしてでも良いし、サニタリーポーチや小物入れにも使えそうなので、試作のほうも、もう少し手を加えてみようかなぁ~?と思います。(^-^)

どうでしょう・・・?試作のコスメポーチと今回のコスメポーチ・・・?
改善点などがあれば、アドバイスお待ちしていま~す。(^_^)v


 ちなみに・・・すでに・・・旦那からは、改善アドバイスが・・・^^;
(厳しいのぉ~旦那さん^^;)


そうそう、鏡の保護の為、蓋部分の、外側には薄手のキルト芯を使い、内側は鏡がしっかり付くように、ハードの接着芯をつかいました。(^_^)v
 そして、蓋を閉じた時には鏡の部分にポケティ部分が来るので、鏡の保護に役立っていると思います。(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




おめでとう!!

立派v-218の一言だわv-411
でも旦那さんのアドバイスは何時もながら的確だよねv-426
使い勝手も良さそうだし私ならv-357だなぁv-345

すごい[i:63951]

すごいよこれ~

めちゃくちゃいいじゃないですか~

さすがnaochanです

naochanの作品はホントにどれも素敵

naochanのデコ写ってるー!!

完成おめでとう!!
ダンナさん相変わらずナイスなアドバイス!!
私が使うとしたら…
コスメポーチとしてなら今回の方がいいけど、メイクのお直し専用ならあまりマチが無い方がバッグの外ポケットに入れておけるから試作品の方がいいかな。
…つーか、両方持っていると便利かも♪
両方共オリジナルの新作の定番化がいいと思う!!(*^_^*)V
需要は用途に応じてどっちのタイプもあると思うな~☆


こんにちは。

かわいいー。
この頃、何かの花粉が飛んでるのか外に出ると
鼻がムズムズしてポケットティッシュがかかせません(TT)
普通のケースに入れているのですが、鏡がついていると
便利ですね!鼻が赤くなるのが気になったり涙が出るので、
ちょこちょこチェックしたいし。ハンカチも入れられるし。
コスメポーチにティッシュって良いアイデアですね。

| たとうちゃん さんへ

おぉ~(*^。^*)立派だ何て・・・嬉しいわぁ~(*^。^*)

旦那のアドバイス・・・^^;たまに、「そんなの無理だよ!」ってこともあるけど、「なるほど・・・」(^_^;)と思うほうが多いから、すごく助かっていますよ。(^_^;)

ゴンスケさんへ

 わぁ~(*^。^*)そんなに、絶賛されるとうれし・・・(*^。^*)

 今回は、苦戦したから余計に嬉しい・・・(T_T)

でも、まだ、改善の余地はあるし、試作品も、手直しの予定なのでまだまだ、コスメポーチの道は厳しいです。^^;

けいちゃんへ

 ありがとぉ~(*^。^*)
けいちゃんも、やっぱりそう思ったのね。(^_^;)

 私も用途に合わせて使い分けできるなぁ~?と思って、試作品のほうも、もう少し手直ししようと思ったの。(^_^)v

 ど~かなぁ~とも、思ったけどやっぱりそうするわっ!(^_^)v

こっこ さんへ

 そ~なんですよ(*^。^*)
何かと、鏡とポケティが一緒だと便利なんですよね。(^_^;)

 もう、だいぶ、年期が入っていますが、私は、ここ何年・・・ん~(ーー;)もう何十年になるのかなぁ~?
 ポケティケースに鏡付のを使っていまして、もう止められません。

 無いと、とても不便なんです。
そろそろ、私のポケティケースも世代交代かも・・・(^_^;)

わぁ

.: *:・できたのねん.: *:・
すごい…
どうなってるの??って感じ。
おめでとう♪

特許とかってとれないのかしら
こういう物の形とかに。
(主婦発想ですまんす)
一種の発明だよねぇ(〃∇〃)




りんこぺさんへ

 ありがとぉ~(^_^)v

ど~なってるのぉ~^^;ん~言葉では説明できないです。^^;

 自分で言うのもなんだけど・・・とても使い勝手が良いよ(^_^)v

 特許・・・^^;こんな物でもとれるのかなぁ~?^^;

確かに・・・(^-^)こんなのあったら便利なのに・・・と思って作っているから発明・・・なのかも・・・?(^_^;)
 そんな、生活密着型のものを、また作りたいなぁ~(^_^)v
なんかある・・・?
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
