

ショルダーバッグ・・・完成です。(^_^)v

今日は秋晴れです。

私・・・月曜日の日に体調が良く掃除洗濯、買い物など張り切ってやっていたときに(ーー;)持病の腰痛が出現して、その時はそんなに悪化しているようでもなかったからそのままにしていたら・・・
昨日くらいから、ある動きで激痛が・・・(ーー;)
 今朝は、もっと悪化していまして(ーー;)先程まで、歩行も困難に・・・(ーー;)

 ベルトと痛み止めで、何とか今現在は復活していますが・・・今日は安静にしていなければいけません(ーー;)

 何とかショルダーバッグは完成しましたが、エコバッグ作りは無理のようです。(ーー;)

連休に旅行を予定しているのに・・・(ーー;)

そんな感じで、とりあえず形にした、ショルダーバッグを紹介します。

IMG_3268.jpg
どんな洋服にも合うようにシンプル系の色にしました。

入り口部分折り返しになっています。
物の出し入れが簡単ですね。

IMG_3269.jpg  IMG_3270.jpg
ポケット入り口と内布は同じ生地を使用しています。

しかし、この黄色の生地には、刺繍が入っていて可愛いのですが、薄くてフニャフニャなんです。(ーー;)
この、フニャフニャで、かなり形を取るのに苦労しましたが何とかクリアしました。

そして、右画像は内布部分なのですが、こちらにも大きいポケットが2箇所縁にはレースを使いました。

 このレース・・・実は肩紐部分にも、ワンポインととして1箇所縫い付けているところがあるんですよ。
 普段使っているときは内布は見えませんが私が楽しめるポイントになっています。

ポケットは少なめにしています。(*^。^*)
IMG_3271.jpg
中は、以前作った「バッグインバッグ」が活躍する予定なので、ポケットは少なめでOKだったんです。(^_^)v

こんな感じで、出来ました。

もう少しワンポインを付けるはずが・・・腰痛悪化のため、長時間の同じ姿勢が厳しく、思いっきりシンプルで、とりあえず完成です。(^_^)v

 腰痛に関しては、以前整形外科通院にて、職業病で軟骨が減ってきていて、ヘルニアまではいかないけど、時々、神経に障るときがあるらしく軟骨自体を交換するわけにもいかないので、一生付き合っていかなくてはいけないですよ。・・・と言われています・(ーー;)

 痛み出現時の対処法は、このときに教えていただき今まで何度も経験してきているので、自己対処しながら、安静にすごしま~す。(^_^)v




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking







可愛いですね♪
バックインバックv-10この形の売っているの見た事があります!!作ったんですね♪
細かくて難しいそうです・・・これがあるとバックの中がゴチャつかないのねぇv-218

腰痛は・・・・ホント一生のお付き合いなのかしら~
1度ぎっくり腰やってから、何度も怪しい痛みを経験しております・・・・わかるのよね・・・ヤバイってv-356
即コルセット出して、注意です!!
無理しないでお大事にです!

今はどお!?

腰にきたのか~i-240腰はやっかいだよね~i-241
私も腰痛はあるけど寝込むほどにはなったことないなi-230
そんな中あんな立派なバッグ作っちゃうんだから凄いわ~i-237
楽しみな旅行の為に今週はノンビリ療養していてねi-234
そして楽しかったi-184の報告待ってますi-236

大丈夫?naochan?
そんなにひどくなっちゃうんだぁ・・・
無理しないでね。
でも、作りたいし、でも、痛いし。。。でしょー。
重症化すると大変だからお願いだから無理せずにねー♪

あらら

腰痛はつらい!
ほんとおとなしく静養してください<(_ _)>
旅行のためにも(^_^)

なのにバッグがんばったね
かわいい~ね(゚∇^d)
ショルダーの長さ調節大事だよねぇ!!
私、面倒だったのでつけなかったら
不便なのでやりなおしだわ~。
裏地も繊細で好きです~♪

腰はどう?

私も腰痛持ちで毎日コルセットをして仕事です

バックいいですね
私もふたが折れてるバック作ってみたいなぁって思ってるんですよ

pipさんへ

はい!(^-^)
この、バッグインバッグは、あえてカッチリした作りにせず、やわ目の生地で作っているんですよ。(^_^)v
 やわく作ることによって、どんな形のバッグにインしても、大丈夫なようにしました。
とっても便利なんですよ。(*^。^*)

 今回のショルダーバッグにも、余裕でインできますよ。(^_^)v

 腰痛は、本当に辛いですね。(ーー;)
起き上がれなくなるくらいの激痛は今回で2回目なのですが、あぁ~!(ーー;)やばいなぁ~という感じはありますね。
 ギックリも癖になるらしいので要注意ですよね。

昨日は、もう、動くたび冷や汗ものでしたが今日は、昨日よりは落ち着いています。^^;
ご心配をおかけしました。m(__)m

たとうちゃんさんへ

 腰は、やっぱり体を支えてくれていることもあり、ここに激痛が走ると、体全部が思考停止状態になってしまうんですね。(ーー;)
 今日は、昨日よりは痛みの治まっているけど、痛み止めなしではまだ、ダメそうです。(ーー;)

 旅行は温泉付なので、療養してきます。^^;

ショルダーバッグは、今回の旅行前に今使っているバッグが、ちょっとやばい状態になってきているため急遽、作り始めました。^^;

 作り始めたときはまだ、調子の良い時だったので、いろいろアレンジを考えていましたが、こちらも、急遽、最低限のシンプル状態で終わらすことになってしまいまして・・・ちょっと、心残りなんです。(ーー;)
 でも、緊急事態なので、仕方ないですね。(ーー;)

mokochocolateさんへ

 ご心配をおかけしてすいません。m(__)m
歩行困難になるほどの激痛は今回で2回目なんです。(ーー;)
 あとは、違和感とか、数日で治まる程度の痛みで済んでいるんですけどね。^^;

 昨日は、一切のハンドメイドは中止、必要最低限の動きしか出来ませんでしたが、そのかいがあり、今日は、動けます。^^;
 こうなっちゃうと、安静第一なので、休養ですね。^^;
 

りんこぺ さんへ

 いやあ~本当に体のあちこちにガタがきていてガッカリだよ。(ーー;)
 腰痛は働いているころから、悩みの種だったんだけどね。(ーー;)
 シルバーウィークとやらは温泉三昧してくるので、腰も休めてくるわ。^^;

 ショルダーの長さ調節はやっぱりあったほうが便利だよ。(^-^)
 いろいろなやり方があるけど、一番簡単そうなのにしたよ!
 この付け方で、充分みたいだよ。(^_^)v
やり直し、頑張ってね!(^-^)

ゴンスケさんへ

 ゴンスケさんとは、何だか体の不調部分が似ていますね。^^;

 私も、ベルトしますが、私は痛み出すと腰を曲げているほうが楽なので、ベルトによって、痛みが増強する時もあるんですよね。(ーー;)
 医者にも、寝るときは仰向けでは寝ないで横向きで寝るように言われています。^^;
 だけど・・・私、仰向けでバンザイして寝る癖がありまして、なかなか、実行できませんが、意識して横向きになってはいますが・・・バンザイしています。(笑)

 この、ショルダーバッグ・・・(ーー;)実は、ゴンスケさんとの、初コラボ作品になる予定だったんですよ。(ーー;)

 先日、送っていただいたタティングレースをワンポイントでつける予定だったのですが、今回の腰痛出現で、細かい作業&同じ姿勢をとることが困難になってしまい泣く泣く諦めたのです。(ーー;)
 コラボ作品は、また次の機会になってしまいました。(ーー;)

 内布の雰囲気とタティングの色合いがバッチリだったので、残念です。(ーー;)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
