スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行報告!続き・・・(^_^)v

 今日は今のところ晴れていますが天気は崩れるとのこと・・・(ーー;)

さて、昨日の続きですが・・・
旅行2日目は、函館方面に行きました。

この日は、朝から、秋晴れで、行楽日和!
この日は、函館の夜景を見る予定だったので、天気だけが心配でしたが、心配無用の文句なしの晴天!(^-^)

 先ずは、洞爺を出発して、大沼公園へ・・・
IMG_3356.jpg
こちらは、大沼公園から見える、駒ケ岳です。
駒ケ岳は、昔し昔しは、富士山のような形だったらしいです。

 しかし、噴火を繰り返し今のような形に変化したそうです。
何年か前にも噴火の兆候があり、ニュースになりました。
画像の真ん中あたりに白っぽい道が見えますが、これは、登山道らしいです。
しかし、今は、何年か前の噴火の兆候のため登山道は閉鎖されているそうです。

 普段なら山から水蒸気の白い雲のようなものが見えるのですが、この日は珍しく見ることが出来ませんでした。

 ここでは、観光船に乗車したのですが、観光案内の方も天気が良く、こんなに綺麗に駒ケ岳を見れることは、めったにありません。と言っていましたよ。

IMG_3383.jpg  IMG_3393.jpg
こちら、左の画像は函館の五稜郭タワーを下から写した写真です。
この日の晴天が、解りますね。
雲一つない青空です。(*^。^*)

右の画像は、この、タワーに昇りまして、展望台の中から五稜郭を撮影したものです。
5角形の星型が解りますか・・・?(^-^)
そして・・・このタワーが影になって写っていますね。(^-^)

そうそう、晴天なので、ここから下北半島や、津軽半島が綺麗に見えていました。
本州はすぐそこにありましたね。(*^。^*)

IMG_3403.jpg
そして、夜には函館山にバスで、行きまして100万ドルと言われる函館の夜景観賞です。

本当は車で行ってロープウェイに乗る予定でしたが、あまりの人の多さに、地元の方が今日はバスで行った方が確実に見れると思いますよ。・・・とのアドバイスが・・・^^;
・・・その通り・・・\(◎o◎)/!ものすごい人・・・人・・・人・・・!

 しかし、晴天効果で、とてもクッキリハッキリの夜景が見れました。
バスガイドさんも、今日の夜景はいつになく綺麗です。と褒めていましたよ。(^-^)

 デジカメの夜景モードで、撮影してもこの程度の写真しか写せないのが残念です。(ーー;)

明日は、旅の最終日の報告をしますね。(^-^)



スポンサーサイト

駒ケ岳も懐かしいわぁi-237 でも昔は富士山のような形だったなんて知らなかったわぁi-229
五稜郭タワーのガラスの床!?は怖くなかったi-1981娘が修旅で行って怖くて歩きづらかったって言ってたから・・・i-181 私の時はまだ古かったなぁi-235

おかえりなさい~

懐かしい~
ほんと修学旅行で行ったような
あんまり覚えてないような…
駒ヶ岳という名前さえ全然覚えてないよ~
ちょっと前まではくっきり覚えていたのに
あれ?ってぐらい忘れちゃったΣ(@o@)ノノ
これも月日のいたずらなのかしらん。

お天気にめぐまれて(= ̄ω ̄=)V ♪
奇麗な写真いっぱいだね!

おかえりなさーーーい!!
旅行中晴天に恵まれてよかったねe-266
きっとnaochanの普段の行いが良いからだよe-343

家は娘が新型インフルにかかって家に缶詰状態でした!

たとうちゃんさんへ

 駒ケ岳が富士山みたいな形だったとは・・・現地ガイドさん情報です。たぶん間違いないですよ。(^-^)

 五稜郭のガラス床・・・実は新しいタワーになってから今回で2回目訪問だったので、驚きは少なかったけど、何度見ても怖いですね。^^;

 でも、ここよりクマ牧場のロープウェイのほうが怖かったですよ。(ーー;)

 五稜郭タワーは私達の修旅の頃は古いタワーでしたね。^^;あのタワーより50m高いらしいですよ。
・・・ってことは、以前のタワーは今のタワーの半分しかなかったってことですよ。(*^。^*)

 残念なことに・・・もう古い時のタワーのイメージが思い出せない年頃になっています。(ーー;)

 古いのってどんなのだったんだろう・・・?(ーー;)

りんこぺさんへ

 懐かしいしょっ(*^。^*)
修旅でいった所ってあまり行くことないよね。^^;

 でもね、修旅で、どこに泊まったとか何していたんだか・・・?思い出せない(ーー;)

 ここ来たことあるなぁ~(^-^)くらいしか思い出せない・・・そんな年頃になっちゃったねぇ~(ーー;)

 以前、行ったときなんて、五稜郭タワーが変わったことも気が付かなかったし・・・^^;

 天気は最高だったよ。(*^。^*)
夏の間は日焼けしないで終わったのに、今回、少し日焼けしちゃったよ。(ーー;)油断したわっ!

さなちゃんへ

 やっぱりそ~思うぅ~(*^。^*)(笑)
天気は夜景を見る予定だったから、本当に心配だったんだけど・・・結果良しで、終わりました。(*^。^*)

 おぉ~\(◎o◎)/!
インフルエンザの波が、さなちゃん家にも、やってきたのね。\(◎o◎)/!

 これからが本番みたいだから、油断できないね。
私も喘息もちなので気をつけなければ・・・(ーー;)

 お大事にねぇ~!

私も修学旅行で北海道に行ったときに「100万ドルの夜景」みましたよ
本当に素敵ですよね~

もともと最高の夜景なのにさらに最高の夜景を見られたなんて~
naochanラッキーですね~


また北海道に行きたいわ~

でも行きたい理由はみんなに会いたいからよ~

ゴンスケさんへ

 ゴンスケさんの修学旅行、北海道だったんですね。(*^。^*)

 是非また、北海道に来てくださいね。(*^。^*)
待っていますよぉ~(^_^)v

 あっ!函館は遠いので、北海道でも内陸の方を目指してきてくださいね。(^-^)

 

北海道、大好きです!naochanも楽しい思い出がたくさんできてよかったね♪旅行はやっぱり楽しいねぇー♪
3年程前、仕事で続けて行った時期があって、美味しい物をたくさん食べてきました!あっっっ!!すぐ食べものに走る。。。その時、函館の夜景も見ました。やっぱり素晴らしかったぁぁ!

mokochocolateさんへ

 私も北海道、大好きです(^_^)v

旅行も好きで、昔は良く全国各地、年1回くらいで旅していました。^^;

 今はおとなしくしているつもりなんですが・・・^^;

北海道の食べ物は美味しいので、食の話になっても仕方ないですよぉ~。(*^。^*)

また、いらしてくださいねぇ~(^_^)v

 

 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。