

旅行報告・・・最終回!(^^)v

 今日は、秋晴れです。(^-^)
気温も25℃くらいまで上がりそうですが、やはり秋なので、肌寒い感じの風ですね。^^;

 さて、旅行報告もとうとう最終回です。(^-^)

早速、行きますよ。
IMG_3413.jpg
函館と言えば・・・やはり、朝市

 朝の5時から、お店が開店しだし、7時にはほとんどのお店が開店するそうです。
・・・と言うことで7時に市場に着くように行きましたら・・・\(◎o◎)/!

 車だらけ・・・人だらけ・・・\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
駐車場に入れるまで何時間待ち状態・・・(ーー;)

しかし・・・\(◎o◎)/!これも、驚きましたが・・・平気で路駐している車が何台かいまして、その車のおかげで渋滞が渋滞を呼んでいて・・・\(◎o◎)/!

てっきり2車線だと思っていた道は、実は片方はその路駐車の渋滞で、近くに行くまで片側がそんな渋滞になっていることとは知らず、運良くもう片方の車線にいた、私達の車!

 混んでいるわりには、結構スムーズに駐車場に到着!^^;

そして、の画像のような海鮮丼をいただいてきましたよ(*^。^*)

上に乗せる海鮮は自分の好きな物を選べるのですよ。(*^。^*)
私が選んだのは・・・「カニ・ホタテ・ウニ」で~す。(^_^)v

そして、朝市を歩いていると・・・\(◎o◎)/!
IMG_3408.jpg
マンボウの塩漬けが・・・\(◎o◎)/!
お店の方に一応聞いてみた。

私・・・「このマンボウは、食べるんですか・・・?」
お店の方・・・「マンボウは食べるところも少ないし、新鮮な時じゃないと食べられないからこのマンボウは食べられないよ。マンボウは、珍しいから、ここで、見せているの・・・」

 マンボウ好きの私にとっては、持って帰りたい気分だったけど・・・持って帰ってど~する。(ーー;)
(なぜ・・・私がマンボウ好きか知りたい方は、「ここをクリック!」してください。(*^。^*))

その後、この日は、海岸線をひた走り、ました。
(画像は、母のカメラにありまして、我が家のカメラにはこの日の画像はほとんどありません(ーー;))

 そして、最終日・・・この日は天気が崩れるはずが・・・朝から晴れ・・・本当に帰路に着くころに曇り空になりました。
IMG_3456.jpg
綺麗な海の水ですね。(*^。^*)
これ、北海道なんですよ。(*^。^*)

これは、積丹町の「神威岬」周辺の海です。

IMG_3495.jpg  IMG_3496.jpg  IMG_3497.jpg
こちらは、積丹の港から、観光船に乗って海から海岸を見た風景です。

私が知っている北海道の海は、水は泥っぽい色で沖に行けば少しは綺麗かな・・・?
砂は黒いし・・・(ーー;)・・・そんなイメージでした。

 (*^。^*)こんなに綺麗な海・・・北海道にもあったのですねぇ~(*^。^*)知らなかったぁ~(*^。^*)
天気も良かったから海がキラキラして、本当に綺麗でした。

「積丹ブルー」って言うらしいです。(*^。^*)
ソフトクリーム屋さんが教えてくれました。(^-^)
積丹ブルーをイメージしたブルーのソフトクリームがあったんですよ。
画像を撮るのを忘れ、食べてしまいました。^^;牛乳と、ミントの味でしたよ。^^;

 今日は長くなってしまいましたが最後まで読んでくれた方・・・ありがとうございますm(__)m

こんな感じで、私のシルバーウィークは終わりました。(^-^)

そして、父母も楽しんでくれたようだし、私はもちろん満喫しました。(^-^)

この長い距離をほとんど運転してくれた旦那さん・・・お疲れさまでした。m(__)m
(私も30kmくらい、運転したよ。^^;ちなみに・・・合計2000km前後走破したらしいです。^^;)

そして、この、長い旅行記を読んでくれた、皆さんも・・・ありがとうです。m(__)m

また、ハンドメイド、がんばりま~す(^_^)v

 

 

書きたいことが満載

まず~、海鮮丼私ウニ大好物

塩漬けマンボウ
すごいね~

北海道の海ってそんなに綺麗なんだ~


って北海道って広いんだね~道内に住んでいても私たちみたいに楽しめちゃうのね~

いい旅だったみたいですね~

積丹ブルー

知らなかったわi-182でもホントに綺麗な海の色・・・近くには無い色だねi-235
海鮮丼もとっても美味しそうi-278朝から満腹だったでしょうi-277
旦那様お疲れ様でしたねi-88でもご両親も楽しんでくれたらi-206だよねi-179

まんぼう!

やっぱり函館行ったからには朝一いかなくちゃ始らないよねe-343
私、何回か函館の朝一行ってるけどマンボウの塩漬け初めて見るわ!

積丹の海は本当にきれいだよね☆
太平洋の海とは全然違う・・・e-330

ゴンスケさんへ

 私もウニ大好きぃ~(*^。^*)

マンボウも大好きぃ~(*^。^*)
今年は、内浦湾沖でマンボウがいつもより多くかかるらしいですよ。
 私に会いに来てるのかしら・・・?(*^。^*)(笑)

北海道は広いですよぉ~^^;

私は北海道でも内陸の方の出身なので、函館や稚内や根室や知床は、異国のような感じですね。^^;
 なので、観光に行っても充分楽しめますよ。(*^。^*)

今回の旅は、楽しかったですよ。
腰痛も良くなったし、父母の風邪も良くなったし(^-^)天気も良かったし・・・文句なしです。(^_^)v

たとうちゃんさんへ

 私も、ソフトクリーム屋さんが教えてくれなかったら知らなかったよ。^^;
 でも・・・帰ってきて北海道観光の本見たら書いてあったさぁ~^^;

 海鮮丼は、カニ、ホタテ、ウニですからね。(^-^)文句なしです。(^-^)

遊び疲れで、帰宅後のSW最終日は、各自み~んなグ~タラして終わりました。(*^。^*)

私はクマ牧場からクマを連れてきたのか(笑)・・・両目の下にバッチリクマが出来ていまして・・・^^;
ゆっくり寝たら、クマは登別に帰ったようで(笑)・・・目の下のクマは消えましたよ。(*^。^*)

さなちゃんへ

そ~でしょ(*^。^*)
函館行ったらやっぱり朝市だよねぇ~(*^。^*)

 私も、朝市でマンボウ見たの初めてですよ。
今年は内浦湾沖にマンボウが結構たくさんいて、魚の網にかかるそうですよ。

 積丹の海は綺麗でした。(*^。^*)
この歳になるまで北海道にこんな綺麗な海があるって知らなかったよ、私・・・^^;感動したぁ~(^-^)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
