

「メモ帳カバー&文庫本カバー」に、シュシュとチャームを付けて完成!(*^。^*)

 今日は、今のところ曇り空で、これから崩れてくるようです。

昨日、紹介した「メモ帳カバー&文庫本カバー」ですが、早速、シュシュを作りチャームを付けて、無事完成しました。
IMG_3524.jpg
こちらが、シュシュです。
カバーの表生地に使った2種類と間に、マトちゃんスタンプタグを入れてみました。(^_^)v
2種の生地の間にはカバーに使ったのと同じ、レースも使っています。

IMG_3522.jpg
しおりの先端部分のチャームは、ハート型を使いまして、両面に付けました。
(実は・・・シュシュのタグマトちゃんのスタンプ上にハートをたくさん押したのと、お揃いにした・・・つもりなんです。^^;)
これが、適度なオモリになって、良い感じです。(^_^)v

IMG_3521.jpg
こちらが、完成形になります。 

IMG_3523.jpg
メモをとりながら・・・もしくは本を読みながらシュシュを使うとこんな感じになります。(*^。^*)
(久々に登場、我が家の専属モデルのウサギさん

昨日、型紙を整理をしていたら・・・私の完全オリジナル作品の型紙が20個近くありました。\(◎o◎)/!
 でも、レシピを完全には書けていず(ーー;)型紙を作るときの走り書きのようなメモが型紙と一緒にファイルに入っているだけ・・・(ーー;)

 これでは、そのうち作り方を忘れそう・・・(ーー;)

解りやすいレシピってどうやって図入りで書けば良いのでしょう・・・?(ーー;)
オリジナルの型紙がこれ以上増える前に、何とかしたいなぁ~(ーー;)
どうしよう~(ーー;)?????


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




私は型紙を1セットずつ大き目の封筒に入れて
中身の名前と完成図を表に貼り、
型紙に記号をつけて順序を書いています。
それでも忘れそうなときは、デジカメで途中途中撮って
順番に文書ファイルなどに貼り付けて印刷したら楽ですよ♪
図も書かなくていいし( ノω`)コソ-リ

メモ帳と文庫本カバー、ステキな仕上がりですね♪
ペン入れもカード入れも付いてて、こんなに気の利くカバーだといつも持ち歩きたくなっちゃいます♪
お揃いのシュシュ付きっていうのがいいですね!
下向くと髪が邪魔に思うときがあるんで
これついてると便利^^
マンボウペンかわいい♪

すごくいい~

ブックバンドのかわりにシュシュなんて~
naochanらしいですね~
とっても素敵です~

しるふぃーべーたさんへ

 なるほど・・・(^-^)
解りやすいですね。
それに、デジカメで撮影して貼り付けておけば、頭を悩ます作り図もはぶけるってことですね。(*^。^*)

 参考にさせていただきま~す。(^_^)v
ありがとうございます。m(__)m
またいろいろ教えてくださいね。(^-^)よろしくおねがいしま~す。m(__)m

あゆあみさんへ

 早速、活躍していますよぉ~(*^。^*)
メモ帳に書いたのを忘れないようにしないと・・・^^;

 でも、これなら、何となく開けて見たくなるから、大丈夫そうですよ。(*^。^*)

 我ながら・・・便利な物ができました。(*^。^*)

 マンボウペン、私の必需品です。(*^。^*)可愛いでしょぉ~(*^。^*)だいぶ、年期はいっています。^^;
実は・・このマンボウ・・・・シャーペンとボールペンと各1本づつ持っています。^^;

ゴンスケ さんへ

 ^m^・・・これ、思っていたより便利です。
お店にも出せるように頑張りますね。v-220

 これは、試作品なので、次に出来る時は今回のより使いやすくなっていると思いま~す。(^_^)v

 この、シュシュも、便利ですよ。(^_^)v

可愛い~。
モデルのうさちゃんも大活躍ですね。
あまりにも可愛くてにんまりしてしまいましたv-10

旅行の日記も楽しく読みました。
綺麗な景色が沢山ですね(^0^)夜景を見てみたいです。
あと!塩漬けのマンボウにびっくりです!
水族館のビニール水槽でゆらゆら~としてるのしか
みる機会ないですもんね。驚きましたー。

こっこ さんへ

 私もニンマリ(^-^)です。
と言うか・・・?もうメモ帳・・・手放せません。(ーー;)
 忘れる・・・?(ーー;)ん~?
名前が出てこないのです。(ーー;)
「あぁ~あれっ!(ーー;)何だったっけ・・・?頭には浮かんでいるのに名前が出てこない・・・?(ーー;)」

 私の好きキャラのマンボウが、塩漬けとは・・・なかなかショッキングでしたが・・・(ーー;)
今年は内浦湾で、マンボウが魚の網にかかるそうですよ。
 私も塩漬けマンボウは初めてみました。
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
