

ブルー系エコバッグ完成です。(^_^)v

 台風が近づいています。(ーー;)
北海道は、進路はずれて、直撃はしないようだけど、これからどうなるのか・・・?(ーー;)

今朝は・・・今のところ曇り空で、嵐の前の静けさなのか・・・?
風も穏やかで、不気味な感じに、とても静かです。(ーー;)

こちらは、午後から明日にかけてが、勝負のようです。(ーー;)
みなさんも、気をつけて被害のないように台風を乗り切ってくださいね。

そうそう・・・^^;
我が家はどちらかと言うと住宅街の中なのですが、今朝・・・家の前を「エゾリス」が駆け抜けていった。
台風が来るからか~い・・・?\(◎o◎)/!早く非難するんだよぉ~\(◎o◎)/!
そんな、気持ちになりました。^^;

さて、エコバッグの話題にいきます。
完成しましたよ。(*^。^*)
早速、お披露目です。
IMG_3559.jpg  IMG_3560.jpg
 
IMG_3561.jpg  IMG_3562.jpg
マトちゃん生地のお披露目です。(*^。^*)

このマトちゃん・・・雰囲気が・・・「手ぬぐい」ぽい感じがしませんか・・・?(笑)
買ったは良いけど、私の作品では、なかなか、合わせる生地もなく、(以前、黒っぽいランチョンマットに少し使いましたが)その後はそのまま箱の中でお休みしていました。^^;

表情も・・・^^;けして可愛いわけでもないのに、何かが気になる・・・不思議なマトちゃんに思えます。
(わたしだけかも・・・^^;)

そして、何より・・・今回このマトちゃん生地を出した時に・・・「冬」・・・をイメージしてしまった私・・・
えぇ~\(◎o◎)/!どこが~?と思いますよね・・・^^;

よ~く見てみてください。
マトちゃんの服の模様と、マトちゃんの仕切りになっているグリーンの模様が、雪の結晶に見えませんか・・・?^^;

 しかも、ポツポツと入っている赤いお花のような模様・・・
グリーンと赤・・・そして雪の結晶・・・

これって・・・クリスマスカラーではないですかぁ~?
(ちょっと、強引かしら・・・^^;) 

そんな、イメージが私の頭から離れなくなり・・・「今使わなくて、いつ使う・・・?」\(◎o◎)/!
そ~思ってしまいましたぁ~(^_^)v

そして、小物に使うより大物に使うほうがこのマトちゃんが引き立つような気がします。(^_^)v

色合いも、結構シンプルなので、思っていた以上の出来になった気がします。^^;

ブルーのチェックのほうのスタンプは可愛い表情のマトちゃんスタンプを押しましたよ。

収納巾着は・・・
IMG_3563.jpg  IMG_3564.jpg

IMG_3565.jpg  IMG_3566.jpg
バッグ同様に、マトちゃん生地のほうは至ってシンプルに・・・ブルーのチェックのほうはその分可愛い系のマトちゃんスタンプを・・・(*^。^*)

結構、私は好きなんですが・・・?どうでしょう・・・?^^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




いい!

これすっごいいいです
うんうん冬っぽいかも

タグもスタンプ使いもめっちゃいいです

これはどなたかのところへ行ってしまうのかな

ほっしぃ


台風気を付けて下さいね。

昨日のコメした頃は嵐の前の静けさというやつでしたよ
出勤時は大変でした

会社の人で電車に閉じ込められてる人がいるって
まだ動く見込みもないらしいです

ホントに気を付けて下さいね。

このマトちゃん良い味出してるよね~v-221
私は好きよv-218

こっちはまだ何の変化もなく朝から曇っていて静かだわv-9
無事に通り過ぎてくれれば良いね~v-410

本当にnaochanのいうとおり嵐の前の静けさだったよね!
今は…結構いい感じで降ってるわe-327
北海道は今夜が山なんだよね?お互い気をつけようね☆

マトちゃん巾着のほう…うんうん!クリスマスって言われればそうだわ^^
巾着マトちゃんレトロっぽくてかわいいねe-328
マトちゃんスタンプ!かわいい~☆
naochanにピッッタシだよ(*゚∀゚)

こんにちは~。
台風、北海道はこれからですか。
気をつけてくださいね。
うちは強風でテレビのアンテナが折れてましたv-12

エゾリス、台風来るぞーと逃げていったんですかね~i-179
チップとデールを思い出してほのぼのしてしまいました。
無事にお家に帰れたのかしら。

このマトちゃん、可愛いですね。
ほんとなんともいえない気になる表情ですi-178

マトちゃん

いい味でてますねぃ
好きだわ好きだわ~(/∇\*)
ほし○。我慢中….: *:( *´艸`).:゚+

台風!風が凄い時間の長かったこと
気をつけてくださいまし。。。
暴風域はもちろん
強風域も外出ちょっとNGな感じです。


ゴンスケさんへ

 わぁ~(*^。^*)
やっぱり、何となく気になる存在のマトちゃんでしょ。(*^。^*)

 この、エコバッグ達は、商品として出すつもりで作っていますよ。(^_^)v

 なので、早い者勝ちです。
まだ、嫁ぎ先は決まっていませんよぉ~(^_^)v

メールフォームもしくは非公開コメントいただければキープしておきま~す。(^_^)v

今ですね、ザーザーと雨が降っています。
これが台風なのかなぁ~?

と言う感じでいまのところ、普通の雨の日とあまり変わりないです。^^;
これから・・・どうなるのか・・・?(ーー;)
早く過ぎて欲しいです。v-474

たとうちゃんさんへ

 このマトちゃん・・・なんか気になる存在ですよね。^^;

 小物より大き目の物を作ったほうが、シックリ来る感じがしたんですよ。(*^。^*)

 エコバッグにして、正解!(^_^)vでした。

台風はこのまま寝ている間に過ぎ去って欲しいですね。^^;

さなちゃんへ

 ゴミの日はいつもカラスが鳴くのに昨日は、シーンとしていました。(ーー;)
 本当に風もなく穏やかで不気味な感じの朝でした。(ーー;)
 このまま過ぎ去って欲しいですね。^^;

わぁ~!クリスマスっぽいしょ!(*^。^*)

本体のマトちゃんが渋い感じなので、スタンプのマトちゃんは、ゆるい感じにしてみたよ。(*^。^*)

こっこさんへ

 北海道は、今が台風なのかなぁ~?
進路もそれたので、今のところは普通の雨の日と変わりがない感じです。^^;
 風はそれなりに穏やかなんですが・・・これから、なんですかね・・・?^^;

 アンテナ折れたんですか…\(◎o◎)/!
そちらは風がひどかったんですね。(ーー;)
お疲れ様です。m(__)m

エゾリスさん、雨が降り出す前に家に帰ったでしょうかね。(*^。^*)
 体の割りには大きなしっぽが可愛かったですよ。(*^。^*)
道路を横断する時、ちゃんと、左右確認していたみたいです。^m^

このマトちゃん・・・何とも言えず気になる存在ですよね。^^;

 エコバッグにしたら、なおさら可愛く思いました。(*^。^*)

りんこぺ さんへ

 良い味だしてるしょ^m^

我慢してるぅ~(*^。^*)

そっちは台風の風が結構強かったんだね。
こっちは今が台風なのかもしれないけど、思っていたより穏やかだよ。
 これからなのかなぁ~?

寝ている間に通過していってほしいわぁ~(*^。^*)

なかなかおしゃれなまとちゃんってカンジでいいわよー!!
ステキ!まとちゃんも今、いろいろなタイプがでてるよね。
そのたびにnaochanを思い出すわたしです。
タグが効いてるー!!
完全なオリジナル版!!いいなぁー♪

mokochocolateさんへ

 ありがと~(*^。^*)
マトちゃんを見て、私を思い出してくれるのも嬉しいわっ(^^)v

 タグは、組合せが楽しいですね。(*^。^*)
限られた中での、組合せなので、変化がすくないんですけどね・・・^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
