

先日の出来事・・・!良いこと悪いこと!^^;

今朝、カーテンを開けると・・・が少々積もっていました。
今も溶けてはいなく、今日は寒いです。

で思い出したんだけど・・・
10月31日に祖父が亡くなったと連絡があった次の日から北海道は低気圧がやってきて、雪も降り場所によっては、積もるかも・・・との予報でした。

31日に、先ずは実家に帰らなくてはいけないため、スタッドレスタイヤに変える必要がありました。

私の住んでいるところならまだ、夏タイヤでもOKでしたが、実家に行くには峠を通らなくてはいけないし、しかも、実家のあるほうは豪雪地帯・・・(ーー;)

絶対に雪・・・あるよねぇ~(ーー;)(片道4時間かかるし・・・(ーー;))

 11月1日、日曜日に私のタイヤ交換をする予定ではいたのですが、急遽だったし、旦那は仕事でいないし、とりあえず何日か分の荷物を詰めながら、タイヤ交換のことも、考えていました。

 このとき、次の週から旦那が1週間ほど出張の予定も入っていて、出張旅費分(後で戻ってくるけどとりあえず自己払い)と私の旅費分を下ろしに行ったり、1人パニック状態になっていました。(T_T)

そこで、パニくりながらも、今、自分でタイヤ交換を無理にやっても、かえって危険だと思い、タイヤ4本クルマに積んで、いつも行っているスタンドに行きました。

 案の定、混んでいましたが、店員さんに事情を話し・・・急いでいることを伝えお願いしますm(__)mと頼んでみましたが・・・順番は順番なので時間はかかります・・・と(ーー;)

解ってはいるのですが、事情が事情なので、お願いできませんか・・・?と・・・m(__)m
それでも、答えはNOでした。(T_T)
(いつも、ガソリンを入れているスタンドですよ。)

 そのまま、夏タイヤで行こうか・・・?どうしようか考えていたら泣けてきまして・・・(T_T)
無理なのは解るけど、私は本当に切羽詰った感じで・・・断られているうちから泣けてきていました。(T_T)

 1人パニック状態は増強しまして・・・(T_T)
仕事で、出先にいる旦那に電話してみたけど仕事中なので留守電になっていて出ないし・・・(T_T)

車の中で泣いていましたが、まだ、お金を下ろしに行ったりしなければならず、泣きながらキャッシュコーナーのあるところにいきまして、そしたら、旦那から電話が・・・(T_T)

 電話口で、すでに涙声だった私に一括!「しっかりしなさい!

だってぇ~(T_T)本当に困っていて事情も細かく説明して、お願いして・・・

人って他人事だと、冷たいなぁ~(T_T)と実感し、近くに頼める知り合いがいないという不安感もいっぺんに襲ってきて、しっかりしなきゃと思いながらどうにも出来なくて、知らない土地で、生活することって、怖いなぁ~(T_T)とも・・・

もう悪いこと悪いこと考えていたんです。(ーー;)

ここで、私の車のメンテナンスをお願いしているディーラーに旦那から電話を入れてもらったら、時間はかかるかもしれないけどとりあえず来てくださいとのことで、家からは少し離れるけど、そっちに走りました。

いつも、私達の担当をしてくれる方が来てくれまして、「何時頃までなら待てますか・・・?」と聞いてきたので事情を説明しましたら、「それは、大変ですね、解りました。」と、すぐに交換してくれました。(T_T)
(このとき、飛び入りの私の為にお待たせさせた方がいましたら、本当にすいませんm(__)mでも、とても、助かりました。m(__)mありがとうございます。m(__)m)

このとき、他人事でも人によってこんなに違うんだなぁ~と言うのと本当に心配したように「長旅ですが気をつけて行ってきてくださいね」・・・と、さっきとは違う気持ちで家に向かうまで泣けてきました。(T_T)
(対向車の方、不審に思えた方がいましたらこう言うわけだったんです。^^;)

結局・・・連絡を受けてから、4時間ちょっとの間に準備して、家を出ることができました。
そして、4時間車で、走って実家に・・・夜には雪になりました。

この日の夜行列車に乗り次の日の朝に秋田着でして、出発前の駅で汽車を待つ間に・・・\(◎o◎)/!
なんと・・・ホッとして肝臓の働きが弱ったのか・・・駅の待合室で、顔面の縁に蕁麻疹がボツボツでまして・・・\(◎o◎)/!かゆいかゆい・・・\(◎o◎)/!

 それが・・・顔の縁だけ、ボツボツしているから心配より、笑が出てしまい・・・父母と姉も・・・何か食べた・・・?と言うか・・・私の顔をみて、思わず笑っていました。(ーー;)
幸いにも数分で、引いてくれたので良かったのですが・・・?いまだに不明な蕁麻疹です!^^;


今、行って帰ってきて力が抜けまして、荷物の片付けがすすみませ~ん(ーー;)

何だか、不可解なブログになってしまいましたが・・・^^;最後まで読んでいただきありがとうございます。m(__)m

 人間って・・・次の瞬間には何が起こるか解らないものですね。^^;
しっかりしているつもりでも、時間に追われ、物事がスムーズに進まないことが続くと、何が悲しいかわからないのに勝手に泣けてきたり・・・気持ちばかりが焦って、行動が伴わないし・・・(ーー;)

私は冷静沈着、マイペース人間だと思っていましたが・・・違ったようです^^;

ブログにかいたら、なんか、スッキリしました。^^;
愚痴みたいなものなので、スルー歓迎です。^^;失礼しました。

切ない…(ノ_・。)

あの日そんな事があって大変だったのね…(T-T)
私は生まれてこの方帯広から離れた事ないから知らない土地で暮らすって考えられないわー(-.-;)
私友達命だし!!
そばに誰も居ないのってこういう時辛いね…
でもnaochan!?私が居るじゃない!
困った事があったら何でも言ってよー(^0^)/
私でも力になれる時があるハズょ♪
とにかく長旅でまだ疲れてるのよ。
荷物や片付けは後回しにしてゆっくり休んでね!!

まーーー。そんなに大変なことがあったのね。。。
疲れちゃったでしょ。大丈夫?
お疲れ様でしたー。
まずは、ゆーっくり休んで体と心をリラックスさせることだよー。
早くもとのリズムに戻るといいね。

私、もしかしてnaochanに会えたのかもねぇ。・。・。・。・

そんな大変な目にあってたんですね><;
それでなくても訃報で動揺しちゃうのに
タイミング悪く急いでタイヤ交換もしなくっちゃ行けないとか・・・私もパニック起こして泣いちゃいそう><
ゆっくり休んでくださいね~

けい ちゃんへ

 そうだったのよ^^;
今、考えれば何であんなに焦っていたんだか・・・?って、冷静になれるのにね・・・^^;

 無理なことだとは解っていながらのお願いだったんだけど・・・(ーー;)

 状況に応じて臨機応変に対応してくれても・・・(ーー;)・・・と思ってしまい・・・
この人は自分の身内や友達が同じ風になっても、「順番なので・・・」と言えるんでしょうかね・・・?(ーー;)
あの時の、私の態度を見たらきっと、本当に困っていると察知できると思うし・・・(ーー;)

 そう思っても、やっぱり私の都合の良いようにはいきませんね^^;反省しています。^^;

 ディーラーに行って、安心しましたけどね。^^;

けいちゃんはもちろん頼りにしています。(勝手に・・・^^;)よろしくね。

 ハンドメイドイベント作品、任せっぱなしで申し訳ないです。^^;

mokochocolate さんへ

時間に追われていたので、何を優先してどうしたらよいか・・・すべてが迷いながら考えながら追われていたのでね。^^;

 今になれば、冷静に考えられるけど・・・

秋田までの交通ルートも決まっていない、何日、行くことになるか解らないのに荷物を詰める、そして、時間に追われる中で、焦っているのは私だけで、スタンドの方は関係の無いことですからね。(ーー;)

 でも、臨機応変なところも必要じゃないかとも思ってしまいます。(ーー;)

病院で・・・救急患者さんを、順番なので・・・と、待たせる感覚に思ってしまいました。^^;

大げさですね。^^;

会えたかも・・・?^^;
ですね。^^;

あゆあみさんへ

人間、切羽詰まると特別悲しい訳でもないのに泣けてくるもんなんですね。^^;
(歳のせいもあるのかなぁ~?^^;)

 今考えると・・・「落ち着きなさい!」って感じです・・・^^;

良い経験にもなりました。^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
