

レース編みのコースター3つ!(^_^)v

 今日は、晴れたり曇ったり・・・!

そして、旦那の仕事の関係で朝5時起き・・・その後2度寝・・・です。
(眠さのあまり、しし座流星群・・・見るの忘れました。(ーー;))

さて、私は、秋田から帰って来てからこれといって、な~んにもハンドメイドをしていません。^^;
何故・・・?って、何だか時間がありません。^^;

そんな中でも空き時間でサッ!と出来るのが編み物・・・!(*^。^*)
持ち運びも便利なのでちょっとした待ち時間にでも、ササッ!と編めるのが便利ですね。

 そこで、レース編みのコースターを編んでみました。
IMG_3698.jpg
私、レース編み苦手なのですが今回は太いほうの糸を使いまして、最後ののり付けとアイロンでうまくごまかせたかなっ!^^;という感じです。

こちらは、くたびれかけている我が家のコースターとっチェンジ・・・になる予定です。^^;

IMG_3699.jpg
これは、昨日ヨーヨーキルトの型を買ったので、試に作ってみました。(*^。^*)
なかなか綺麗な形に出来なくて^^;レースを付けて、ごまかしました。^^;

これ・・・いろいろ使えそうじゃないですか・・・

・・・こんな感じで持ち運び便利な物を増やして、空き時間も大事に使おうと思います。(^_^)v

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



 

空き時間でこんなに素敵な作品がササッと作れちゃうのぉー?それは、凄すぎるよー、naochan!!
編み目も美しいし細かいし私なら何日もかかっちゃう。。。
って、計算しなくても私は編めないんだった↓↓
ヨーヨーキルトの型?!分からないけれど、なんだかとっても惹かれるかわいらしいカタチねぇー♪

こんにちは。
コースター、可愛いのばかりv-10

編み物はちょっと出して、サッとしまえるのが
良いですよね。移動中のほうが集中して
進んだりするし・・謎ですがi-229

ヨーヨーキルト、ほんわかでnaochanさんの
作品とよく合いそうですね。

わー

細かい!
レースって憧れだわ~。
こんなのがしゃっしゃって編めるなんて凄い!
…布の裁断が面倒で
つい編み物をしてしまっているこの頃。
理由は違うけど一緒だね♪

このヨーヨーキルトの形おもしろい。
お花みたいね~

レースが苦手なんて嘘みたいよ~


ヨーヨーキルトの型でこんなのもあるの
ホントお花みたいでかわいいね~

編み物は持ち運びも便利だし少しの時間でも結構進むからいいよね~
私が会社でやりやすいのもわかるでしょ~

mokochocolate さんへ

 よ~く見ると、粗が・・・^^;
でも、糊とアイロンでだいぶ、見やすくなりましたよ。^^;
 編み物は糸と編み針とハサミがあればできるので、持ち運び便利なので、結構出来ますよ。^^;

 ヨーヨーキルトは、これはお花の形ですが、他にも丸やハート、蝶、クローバーがありましたよ。

こっこさんへ

 四角のやつは真ん中がちょっとボコボコしていて、アイロンでだいぶん潰しましたが、旦那に「安定感が悪い」っと指摘が・・・(ーー;)

 そうなんですよね。^^;
何故か時間の無い時のほうが進むんですよね。^^;

ヨーヨーキルトの型は他にも違う形がありましたが、私の作品にはこれかな・・・?^m^と思いお花にしてきました。

りんこぺさんへ

そ~なの。^^;細かいの!

いつも、アクリル毛糸とかの、太い糸で編んでいたから、レース糸になると細いし進まないし・・・^^;
 力加減でフニャフニャになるし・・・(ーー;)
でも、楽しいよ!(*^。^*)
りんこぺちゃんも、是非・・・!

 ヨーヨーキルトも私が見ただけでも丸、ハート、蝶、クローバー、そして花があったよ。
大きさも何種類かあって迷ったよ。^^;

迷って迷って、お花にしたの。

 

ゴンスケ さんへ

 本当(*^。^*)でも、近くで見ると結構な仕上がりなんだよぉ~^^;アイロンでだいぶ、目立たなくなった感じです。^^;

 ヨーヨーキルトは何種類かあって、迷ってお花の形のにしたの。(*^。^*)なかなか可愛いしょ!
 
 編み物は本当に持ち運び便利で良いよね。
ゴンスケさんが会社で作るのも解るよぉ~(*^。^*)

ヨーヨーキルトの型でこんな可愛いのが出来るのねー(^。^)
私もやってみたくなっちゃった♪

けいちゃんへ

そ~なの。(*^。^*)
他にもあったけど、先ずはお花にしてみたよ。^m^

 けいちゃんもやっちゃう・・・?^m^
購入するなら・・・コハ○がお得だよ!^m^

レースのコースター、キレイですね♪
どこでも気軽に作れるのがかぎ針編みのいい所ですよね♪
でも時間無いなか、こんなに作っちゃうのはさすがだわ!

あゆあみ さんへ

 画像だと粗が目立たなくて助かっています。^^;

秋田から帰ってきてからもう何日・・・^^;
この、空き時間なので、結構な日にちはかかっていますよ。^^;

 持ち運びべんりなカギ針は、良いですね。(^_^)v

初めまして!!
あゆあみさんのブログからきました
レース糸の太い方って20番とかですか
めちゃきれいですね~
ヨーヨーキルトのドイリーのキット買ったままで
まだつくってないです

なこさんへ

 お返事遅くなりまして、すいませんm(__)m

改めまして・・・^^;
初めまして・・・ようこそいらっしゃいました。
ありがとうございます。(^_^)v

レース糸は、その通り20番を使いました。

一度、20番の糸で、挫折したんですけど、今回は糊付けとアイロンで何とかごまかせました。^^;

 編み進める力加減がとても、繊細で難しいですね。^^;

 ヨーヨーキルトは、あまり興味が無かったのですが・・・?手にしてみると奥が深く、いろいろ楽しめそうですよ。(^_^)v

 これからも、よろしくお願いしま~す。
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
