

「編み物の会」・・・アクリルタワシできました。(^_^)v

 天気予報通り、昨日、夕方から雪になり、多少積もりました。(ーー;)
今日は、天気は良かったのですが、これが、夜には道路がツルツルになって、危ないんですよね。(ーー;)

 さて・・・
今日の午前中「けいちゃん」「さなちゃん」が我が家に来まして、これからの大掃除に大活躍しそうな「アクリルタワシ」を作りましたよ。(^_^)v
(「講習会」と呼ぶほどわたくし、教えていませんので^^;勝手に「編み物の会」と名づけます。^^;)

 形は、以前に紹介した丸型!
IMG_3729.jpg IMG_3722.jpg
参考までに・・・丸型とはこんな感じです。
これが、土台になって、可愛くする為に右画像のようなモチーフを付けたりして変身させます。(*^。^*)

今日はこの、土台になる部分を作りましたよ。(^_^)v
では、完成品のお披露目です。(^_^)v
IMG_3745.jpg
左の赤い縁取りのが、「けいちゃん」の編んだものです。
右下の緑で黄色の縁取りのが「さなちゃん」の作品です。
残りの黄色の縁取りのと、ピンクのお花のが私の作品です。

けいちゃんは初心者と言うことですが、私が初めて編んだときより全然、上手です。(*^。^*)
さなちゃんは、面白いカギ針の持ち方でしたが、編み図を見せるとスラスラと編んでいました。お見事です。(*^。^*)

そうそう、私の小さな「あみねこ」さんが、外泊先の「けいちゃん」家より、帰宅しまして、我が家に外泊していた、「けいちゃん」の「あみねこ」さんが、今日、「けいちゃん」のお家に帰宅しました。
 その前に、完成したアクリルタワシと一緒に集合写真を撮りましたよ。(*^。^*)
ちゃんと、コアラちゃんも、仲間入りしています。^m^(笑)

IMG_3747.jpg
もし、次回・・・「編み物の会」を開催できた時には、土台が四角形になるようにしたいと思います。(^_^)v
(先程、四角形、編んでみました。)


お昼には3人で、ランチに行って来ましたが、私はデジカメを忘れたので(ーー;)内容は、「けいちゃん」「さなちゃん」のブログを見てくださいね。(*^。^*)

ランチに行ったお店では手作りパンも売っていまして・・・
IMG_3746.jpg
こちらの、「カニパン」買って来ました。(*^。^*)
食べるのが、可愛そうですね。(*^。^*)

「けいちゃん」「さなちゃん」といろいろお話も出来て楽しい1日になりました。(*^。^*)

 作り方の情報交換などもできて、とても勉強になりましたよ。
こう言う会があると、自己流で作っている作品の改善点や、自分だけだと気が付かない発見が出来たり、とても良かったです。
(*^。^*)

 このブログを読んでいただいているみなさんもこのような会が身近で開催される時は是非参加してみると新しい発見があるかもしれませんよ。^m^


そして・・・
「けいちゃん」「さなちゃん」・・・今日は、ありがとうね。(^_^)v



 
ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



 

No title

あみねこちゃんがたくさんだわ~v-238
サイズ、結構違うんですね。

雪がめったに降らないので
なんだか新鮮です(^-^)

今日はありがとう!!

楽しかったね♪
参観の後アクリルの毛糸買いに行って…
なんと!!
2個作っちゃいました~\(^o^)/
覚えているうちに編んでおこうかと。
私はこれから更新デス★
テンプレ変えたんだね!!
これnaochanっぽいワ♪

ウチのあみねこさんが数日お泊まりしてベストまで編んでくれてありがとうね~o(≧∇≦o)

No title

テンプレート、素敵だよー!
素敵なお友達と素敵な時間を過ごすのはなりよりだもんね!!
私も仲間に入りたいな~♪

No title

naochan、おはよう^^
このテンプレかわいいね!naochanにとってもお似合い~e-266

昨日はお邪魔しましてありがとうごじゃりましたe-328
無理やり仲間入りしちゃって…e-282とーーーっても楽しかったよ☆

次回の四角バージョン私、勘違いしてたわ!
下から行ったりきたりして完成させるかと思ってた…e-330
真ん中から編んでって四角くするバージョン編んだことないかもしれないわ!

次回もとっても楽しみe-415

mioさんへ

 カギ針の号数を変えるとドンドンサイズが変わってきます。^^;

大きいのも小さいのも可愛いですよ。(*^。^*)

雪は、昨日は溶けきらず、今日は寒いので、溶けそうにないです。(ーー;)

けいちゃんへ

 昨日はど~もねぇ~(^_^)v
すごく楽しかったね。ランチも美味しかったし・・・(*^。^*)

 けいちゃん早速、毛糸買ってきたのね。(*^。^*)

今度はモチーフ付けたり四角形作ったりしようね。(^_^)v

テンプレ可愛いしょ(^_^)v

きのう、また、あみねこさんが増えたよ。^m^
ちょっとだけ、寒さ対策してあげました。^m^

mokochocolate さんへ

 テンプレ可愛いしょっ!(*^。^*)
「アン」さんのテンプレ好きなんですよ。

mokochocolate さんも、是非、仲間に入りに遊びにきてねぇ~!

さなちゃんへ

昨日はど~もねぇ~(*^。^*)
すごく、楽しかったね。

 たくさん野菜、ありがとうね。m(__)m

四角形も、良い感じでしょ^m^

これにも何か、モチーフ付けたら、可愛くなるよぉ~(*^。^*)

次回も開催できるとよいね。
けいちゃんにお願いしましょっ!(*^。^*)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
