

とうとう、洋服を着ました。「あみねこ」さん(*^。^*)

 今日は晴れていますが、この週末・・・

昨日の朝は、ご近所さんの雪はねの音で目覚めました。
恐る恐る、カーテンを開けてみると・・・(ーー;)

 旦那が先発隊で外に行き雪はね開始・・・
私は、この歳で日に焼けると大変なので、ある程度の準備をしてから外へ・・・

雪が降ったのに昨日は暖気で、しかも、小雨が・・・(ーー;)
おかげで、すご~く重たい雪になっていてスコップを持っても雪を持ち上げられない・・・(ーー;)
かなり腰に負担がくる・・・(ーー;)

 旦那が、ママさんダンプで、セッセと進む中・・・?
2~3回スコップで雪かきした私は・・・もうダウン(ーー;)

何故か、玄関先を必要以上に念入りに雪はねする旦那・・・(ーー;)
「もういいしょ!(ーー;)」と言う私・・・!

旦那「ここで、派手に転ぶやつがいるんだよ。だから、念入りに・・・!

私のことかい・・・?

そう言えば・・・昨年の年末、隣の方に家を留守にしますと挨拶に行ったら、派手に転びましたわ・・・(ーー;)
ど~りで、お隣さんも綺麗に雪はねしていまして・・・

み~んな私のせいかい・・・(ーー;)ご迷惑をおかけしています。m(__)m

そんなこんなで、昨日は、家に入って、うたた寝のつもりが、マジ寝になってしまい目覚めるとすでに、辺りは暗い・・・

 折角の休日、もったいない(ーー;)

ブログも更新できず・・・(ーー;)

それでも、夜はまた編み編み・・・(*^。^*)

そして・・・出来ました。
IMG_3753.jpg
外の様子で、どんどん暖かな装いになっていく「あみねこ」さん・・・^^;
とうとう、洋服にマフラーになりました。^^;(笑)

これは、けいちゃん用にと思ったんでけど・・・けいちゃんのリクエストは濃い紫の「あみねこ」さん^^;

顔は濃い紫なんだけど、途中から、勝手に洋服着せちゃったので、これは、けいちゃんの好みで・・・再度編みなおしかもです。^^;

 どお・・・?けいちゃん・・・?^^;(笑)

あの時、雪が降らなければ・・・マフラーだけだったのに・・・^^;(笑)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





ふふふ(*´艸`*)♪

ちょっと笑ったら声が漏れてしまった(汗
雪がっつり降ってるのね
腰などおだいじに…
服着たあみねこちゃんもいいね!!

No title

旦那様との会話にクスっと笑ってしまいました(*^m^)
そちらはどっさり雪が降ったんですねー><
どっさり雪が降った後の暖気、小雨・・・最悪ですよねー><;
雪はねお疲れさま!

あみねこさんもどんどん暖かい格好になってるんですねw
服着たあみねこさんも可愛いです♪

No title

がっつりの雪、大変ですね。
雪かきをしなければいけないのですね。
湿った雪は重たいですもんね。

No title

想像してみたら重そうだー。お疲れ様でしたi-237
旦那様のおかげで転ばないで済みそう?ですね。

あみねこちゃん、癒されます~。
表情がなんだかほのぼのしてて可愛いですねi-178i-178
マフラーも似合ってますね~v-10
あとお気に入りリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますi-239

No title

naochanってばもうねこちゃんを自在に操ってますね~i-234
どんどん変化していくのが楽しみだわぁi-233

りんこぺさんへ

 今年も危険な季節がやってきたよ。(ーー;)

お隣さんに関しては・・・カーポートの配水管が我が家の方に付いていたのを、私が転んだばっかりに夏の間に、反対側に付け替えてくれていたの・・・i-282申し訳ないやら、なんやら・・・(ーー;)

 良く言えば・・・皆さんに大事にされています。私・・・^^;

 今日は腰にペッタリ湿布を貼りまして・・・(ーー;)
若かりし頃はこんなことなかったのに・・・(ーー;)うぅ~!

 家で、おとなしくハンドメイドしているのが、自分の為にもご近所さんの為にも良いのかも・・・(*^。^*)

 

あゆあみさんへ

 あゆあみさんのところも、昨日は結構、降ったのでは・・・?v-276

 こちらの、寒さは、間違いなく私のあみねこさんの服装で表されていますね。^^;
 だんだん、厚着になってきています。^^;

 そのうち、重ね着になってきたりして・・・^^;

mio さんへ

 がっつりきましたよ。(笑)v-276

サラサラの雪ならまだしも・・・と思うけどサラサラだと、雪はねしながら泣きたくなるくらい寒いんですよね。(ーー;)

 毎年のことながら、年々、雪はねが辛くなります。(T_T)

こっこさんへ

 それが・・・?
玄関先、以外はツルツルなので、油断できないのです。^^;

特に、ゴミ捨ての日は、足に力が入ります。^^;

あみねこさんは編みながら癒されていますよ。(*^。^*)

リンク、ありがとうです。(^_^)v
私も貼りますのでよろしくね。(^_^)v

たとうちゃんさんへ

 ^^;つい・・・あみねこさんを可愛くしたくなっちゃって・・・^^;

まだまだ、チャレンジしたい装いがあるんだけど・・・できるかどうか・・・?^^;

イイわぁ~O(≧▽≦)O

naochanありがとぉ~(^o^)/~
とうとうお洋服着ちゃったのね!
雪景色になると急に『寒いんじゃないかしら?!』って思っちゃうよね~★
我が家に来てくれるのをウチのあみねこさんと一緒に楽しみにしてマス♪

けいちゃんへ

 おぉ~(*^。^*)
良かった!

けいちゃん家に、あみねこさんが引っ越しするまで、大事にしておくよぉ~(*^。^*)

 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
