

間違えたぁ~\(◎o◎)/!大きいんですけど・・・!

 今日も晴れですよ。

昨日から、「あみねこ」さんじゃない、あみぐるみを編み始めました。
(^_^)v

快調な出だしで、サクサクと編んでいたんですけど・・・???

途中から何だか様子がおかしいことに気が付きました。^^;

本の通りに編んでいたんですけど・・・ドンドン大きくなっていくんです。
「えぇ~\(◎o◎)/!こんなに大きい物だったの・・・?」と、ちょっと後悔したのですが、その時点ですでに10段以上編んでいたので、そのまま進めていきました。^^;

 そ~したら、\(◎o◎)/!
毛糸がドンドン、なくなっていき、頭部が出来た時点で、軽く1玉はなくなりました。\(◎o◎)/!

 そして、胴体を編み始め底になる部分が、直径7cmの円形になると書いてあったので、計ってみると・・・?

\(◎o◎)/!あの~?私が編んでいるのは直径11cmあるんですけどぉ~\(◎o◎)/!

確かに・・・4号のカギ針で編むとは書いてあるけど、4号では編みづらかったので、5号のカギ針で編んでいますが1号あげるだけでそんなに大きさ変わるかなぁ~?(ーー;)

 そこで私・・・ピンときまして・・・もしかして・・・

おぉ~やっぱりそうだったか・・・

原因は・・・中細糸で編むところを並太糸で編んでいたのにくわえ並太糸を4号では編みづらかった(当たり前)から、5号針で編んでいたから・・・(ーー;)

 まだ、途中ですが・・・その、画像、見てみますか・・・?(ーー;)
(大きすぎていつ出きるか・・・?毛糸が足りるのかも不明です。(ーー;))
IMG_3757.jpg
こちらの白い物体です。(ーー;)
これに耳手足が付いていくと・・・\(◎o◎)/!どんだけぇ~大きいの・・・?(笑)
(大きさ比較のために後ろにA4サイズの編み物本、置いてみました。)

この時点で軽く、毛糸2玉使っています。(ーー;)

この調子で、耳も手足も大きくなるのですが、頑張って年内完成目指します。(ーー;)

他にも編む物があるので、これを一回止めて作り出そうか・・・?完成させてから手がけようか・・・?
どちらにしても、年内完成目指しま~す。(*^。^*)

 

 

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




 

No title

この段階でコアラさんより大分大きいねw
これはかなりの大物になりそうだね~(^m^)
完成したらビッグなモデルさんとして活躍するんじゃないかしら^^

下のファー付き、あみねこさん。大人のお姉さんて感じになってるねw
ちいさいあみねこさんと並べたらまるで母子のようでほほえましい♪
自分であみぐるみ作ってみてわかったけど、naochanさんあみねこ作るの速い~!@@;
2日で作れるの?!すごすぎですわ><

ふふ(*´∇`)

確かに大きいね~!

でもこれが完成したら嬉しいんじゃない

ぬいぐるみは大きいと嬉しくなっちゃう

頑張ってね~

大物になりそうだね!!

コアラちゃんよりおっきいってどんだけおっきくなるのか?!(;^_^A
完成が楽しみだわぁ~♪
でもnaochanでもそんな間違いがあるなんて…
ちょっと安心☆(笑)

↓のおっきいあみねこさんもすっごくおしゃれさんに仕上がったのね~O(≧▽≦)O
ホントお姉さんって感じだね!!
ファーが決め手かしら?!

No title

おーーー!コアラちゃんより大きい~e-443
でも今の段階では雪だるまみたいで可愛いよ^^

けいとダブル事言うけどnaochanでも間違いあるんだね~!
今までの作品見てたら完璧だから初めてでない?

ワタクシ…naochanの指導の下ようやくあみねこさん完成しました☆
でも…e-330何かイビツなのさe-350
顔の表情は満足なんだけど…e-351

わお

あみぐるみって
作ってる途中の形が面白いぃ~
できあがるとまた.: *:( *´艸`).:゚+に!!
楽しみちゃんだわ~♪大作頑張ってね♪

あゆあみ さんへ

 コアラちゃんも顔は大きいのですが・・・?それ以上ですからね^^;

大きいので、進みません(ーー;)

↓のあみねこさん・・・そう言われるとお姉さんぽい!^m^

作るの早いというか、夕食後・・・かなり必死で2日・・・ですからね・・・^^;
腱鞘炎になりそうな勢いです。^^;

大きいのは手足・・・おまけにシッポもながいんですよぉ~(ーー;)

ゴンスケ さんへ

 確かに・・・?と言うか間違いなく大きいです。^^;

編んでも編んでも進んでいる気がしません・・・(ーー;)

出来たらかなり、存在感あると思いますよ。
はい!頑張ります。(^_^)v

けいちゃんへ

 間違いなく大物だよ!(*^。^*)

あらっ!(@_@)わたくし、そんなに完璧人間に見えました・・・?^^;
実は結構、ぬけています。^^;(ばらしてしまった\(◎o◎)/!)

 黙っていても、そのうちバレルので自分から言ってしまいました。^m^

あら・・・?作品に関してって話だったのね・・・^m^

実は・・・ここだけの話、大きさ間違っちゃったけど、大きい程、ご利益あるかなって・・・?て作品なので、編みなおさなかったの^m^

おかげで、進まない・・・(ーー;)

あみねこさんのファー・・・良いしょ^m^

さなちゃんへ

 それが、結構間違えるのですよ。(ーー;)

でも、気に入らなかったら直すけど、今回の作品は大きいくてもOKぽいので、編みなおさなかったの・・・^m^

でも、大きくて編んでも編んでも進まないから、ちょっと後悔・・・(ーー;)

でも・・・絶対完成させるよぉ~\(^o^)/
師走は何かと慌しいんだけど、夕食後は必死に編むよ!^^;
(・・・とか言って、昨日は眠さに負けてしまいました。(ーー;))

りんこぺ さんへ

 そうなのよ!
作っている途中は、本当にちゃんと形になるのか・・・?(@_@)
と思うんだけどね・・・^m^

 頑張って編んでるんだけど、どのパーツも大きいから進んだ気がしないの・・・(ーー;)

 腕、痛いし・・・こんなことなら、5号カギ針じゃなく7号くらいでザクザク編めるようにするんだった。(ーー;)

 ・・・\(◎o◎)/!それじゃぁ~もっと巨大化しちゃったか・・・?^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
