

あみぐるみ・・・何だか物入れ状態なんですけどぉ~!

 今日も晴れています。

さて、昨日の続きの、大きいあみぐるみ・・・^^;

頑張って編んでいますが・・・やはり、パーツ1つ1つも大きくなるので・・・なかなか進みません^^;
おまけに、昨日は睡魔に襲われまして編んでは間違え、ほどき・・・(ーー;)
「あぁぁぁぁぁぁぁぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と・・・^^;ぶん投げたくなる気持ちを抑え、寝ることに・・・(-_-)zzz(笑)

 すっかり、物入れ状態になっています。
(・・・と言っても編んだパーツを入れているんですけどね。^^;)
IMG_3758.jpg
このまま、縁飾りでも編んで物入れにしてしまおうかも悩んでしまう。(ーー;)


話は変わりますが・・・

私の古くからのお友達の「りんこぺちゃん」が、紹介してくれた本を最近、本屋で立ち読みしてみました。^^;
でもね、これが・・・立ち読みだけで、「へ~すごいしょ!(・・)これなら私にも出来るかも・・・?」
なんて、立ち読みで終わらせないで、1冊買ってみました。
(ついでに、コットン タイム1月号も購入)
IMG_3759.jpg
こちらです。

わたし・・・こう見えて料理は苦手分野・・・^^;(どう見えてでしょっ!^^;)
(何故か・・・?カレーだけは得意!)

本を見ても、普通の家庭にこんな調味料常備されてないよっ!(ーー;)・・・と言う物が多い!

なので、昔ながらの野菜炒めとか、焼き魚・・・オムライスとか・・・?定番な物ばかり・・・(ーー;)

しかし・・・この、りんこぺちゃんが紹介していた本を見たとき・・・
今日から我が家の食事は変わるかも・・・と思いました。^^;(単純ですいません^^;)

 
早速、昨日、その本に載っているドライカレーを作ってみました。(*^。^*)
(画像・・・撮るの忘れました。(ーー;))

ん~!美味しい・・・\(^o^)/

 この本、結構普通に家にあるような調味料で作れるようなレシピが多いんです。
なので、あらためて買い足さなきゃいけない物も少なくて、家計に優しいです。

「りんこぺちゃん、素敵な本を教えてくれてありがとう(ToT)/~~~」
そして、作者の方も、ありがとうです。(ToT)/~~~

これで、私も今日から料理上手・・・^m^(なんて・・・^^;)

いやぁ~(*^。^*)良かった良かった!

ランチョンマットも新しいのにしたくなってきた。(*^。^*)

でも・・・(ーー;)まずは・・・大物あみぐるみをやっつけなければっ!あ~ぅ~(ーー;)!


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




えぇ~!

naochanが料理苦手なんて信じられない


私もコットンタイム買った~

りんこぺさんの料理本気になる~本屋いっちゃうかも~

No title

家にあるものでおいしくお料理、
ベストですね~(^-^)
私も本屋さんでチェックしてみます~♪

No title

大きなあみぐるみさん^^なかなか進まないみたいだねe-263

私もそうなんだけど眠たかったりテレビ観ながら編み編み
したら絶対って言って良いほど間違えるんだよね~(´д`、)
naochanの言うとおり寝るのが一番!

その本…気になるな~e-349
私も決して料理、決まったのしか作れなくてレパートリー少ないです☆
本屋さんで見て気に入ったら真似しんぼして買っていいか~い?

私も~

さなさんと同じく真似して買っちゃうかもi-198
コットンタイムも気になるぅ~i-237
でも皆と同じくnaochanが料理苦手なんて信じられないわぁi-179
大きな編みぐるみが何になるのか気になるよ~i-278
でも腱鞘炎には気をつけて進めてね~i-88

あら~

大変だったご飯の支度が
これのおかげでちょびっと楽になりました。
食卓は劇的に変化。
料理苦手さんなのでほんと良かったΣ(・ω・ノ)ノ!
え?naochan苦手なの~( ゚д゚ ) ジーッ
コットンタイムわたすも買いますた(^o^)v
あみぐるみやっぱりでっかいねΣ(@o@)ノノ
中綿もいっぱい入りそう~♪

ゴンスケさんへ

 ^^;実は・・・得意ではないのです。(ばらしてしまった。^^;)

でも、みなさんのコメントを見ていると、毎日の食事の準備は、やっぱり頭を悩ませているようですね。^^;

 りんこぺちゃんが紹介してくれている本・・・。
気になってはいたんですけど、本屋さんで見て・・・\(^o^)/
 これは、使える(^_^)vと思いました。

この、本の作者の方の料理本は他にも何冊かありますが・・・私にはこの本が一番合うようなきがしました。(^_^)v

 この本でいろいろ作ってみてから、違う本も購入を検討したいと思います。(^_^)v

是非、ゴンスケさんも、まずは本屋さんでみてみてね(^_^)v 

 

mio さんへ

 いつも、自分流に作っていた定番メニューも、味付けが変わると違う料理のようになりますね。

 昨日は、しょうが焼きを作ってみましたが、「おいしい(*^。^*)」

もう、この本、手放せなくなりましたし、ちょっと料理が楽しくなりましたよ。

 是非是非、チェックしてみてください。(^_^)v

さなちゃんへ

 昨日は、劇的な進み具合で、とうとう完成させました。(^_^)v(大きいあみぐるみ)
あとで、ブログでお披露目しますね。(*^。^*)

 前日、早めに就寝したせいか昨日は眠気もなく、最後のほうで疲れて間違いが何度かあったけどね。^^;姿が見えてくると、やる気も倍増でした。(*^。^*)

 さなちゃん、料理上手でしょ。(*^。^*)
ブログ見ていたらレシピ紹介して欲しかったよ。

でも、食事の準備って毎日のことだから、大変だよね。(ーー;)

もちろんですよ。(^-^)
本屋さんでみて、気に入ったら是非、購入してね。
その日からバンバン活躍するよ。(私は、もう手放せないです。^^;)

たとうちゃん さんへ

 もちろんです。(^_^)v
気に入ったら是非購入してください。(^_^)v

 こう言う、一般家庭に普通にあるような調味料でも作れる料理レシピ満載の本は本当に助かりますね。(*^。^*)

 もう私は手放せなくなりました。(^_^)v

大きな編みぐるみは昨日、完成させたので、今日のブログでお披露目しますね。
 もう少し、お待ちを・・・(^_^)v

りんこぺ さんへ

 いやぁ~!りんこぺちゃん(*^。^*)
こんなに良い本を紹介してくれて本当に感謝です。(ToT)/~~~

我が家の食事も劇的な変化をしましたよ。

しかも、ガッツリお肉系でも、しっかり野菜もチョイスされているのが良いね。

 何が一番ってやっぱり調味料だね。(*^。^*)
難しい調味料だと1回きりで賞味期限をむかえたりしていたけど、この本ならそんなことなさそうだよね。^m^家計にやさしいわっ!

 大きいあみぐるみは・・・やっぱり「でかい」よ。^m^

我が家にあった、綿は使い果たし、新しいのを購入することになったもの^^;

 完成したから、後でお披露目するね。(^_^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
