

ついに大きなあみぐるみの正体が・・・\(◎o◎)/!お披露目です!

 今日も晴れていますが、今日は、最高気温が0度\(◎o◎)/!寒い日なのです。(ーー;)

そんな寒さは吹っ飛んでしまうかのように・・・
昨夜は劇的な進み具合をみせた、「大きなあみぐるみ」・・・ついに完成しましたよ。(^_^)v

では、早速、お披露目です。
みなさん・・・笑う準備は良いですか・・・?^m^(笑)
IMG_3761.jpg
大きすぎて写真からはみ出ました・・・\(◎o◎)/!(笑)^m^
でも、良い感じの笑顔でしょ。^m^





では気を取り直して・・・(今回は画像が多いですよ。)


IMG_3762.jpg IMG_3763.jpg 
IMG_3764.jpg IMG_3765.jpg
「満面の笑みのまねきねこ」です。(大爆笑

IMG_3766.jpg
参考にした本は後ろにあります。
まさに、表紙の「招き猫」を参考にしていますが、リアルな表情だと家に置くのが怖いので、勝手に笑顔にしました。^m^
(本と同じくらい大きい・・・\(◎o◎)/!)

 どれくらいの大きさかと言うと・・・
我が家に常備してあった、綿はすべてこの「招き猫」の中に入り、それでも足りず急遽、綿を買いに走ることに・・・
IMG_3767.jpg
我が家で今のところ一番長身な「あみねこさん」(大)と比べると・・・^m^
縦にも大きいけど、幅もドッシリ構えているのが良く解ります。^m^

IMG_3768.jpg
小さい「あみねこさん」と比べると・・・写真を撮るのが難しいくらい大と小・・・(笑)

IMG_3769.jpg
そして、「招き猫」が出来るまでドッシリ感No1だったコアラちゃんも、抜かされてしまいました。^m^

IMG_3770.jpg
こちらは、標準サイズの箱ティッシュと比べてみました。
幅は「招き猫」の勝です。^m^

 
昨夜は、この「招き猫」を一生懸命編んで、パーツをつけて・・・
それを見ていた旦那・・・
「でかいなっ!」・・・・・・・・・

私・・・そうなの、^m^糸の太さ間違っちゃって・・・^^;
    でも、縁起物だから大きくても良いかと思って・・・^^;

旦那・・・途中で止めない所がすごいわっ!(笑)



・・・褒められたんだか・・・?呆れたんだか・・・?^^;(笑)

最後、小判を編んで付けたら完成\(^o^)/・・・と言うところで、疲れがピークになり、編み間違えたりで、小判にかなりの時間を費やしました。^^;

首輪の鈴はいらないのに、勝手に付けて・・・作業を増やしています。^^;

完成形としては、これに座布団を作る予定!(^_^)v

ちょっとイラっ!とくることがあっても、この笑みを見たら力が抜けそうな感じですね。(^_^)v

もうすぐお正月も来ることだし、来年も「幸」を呼び込んでいただきましょう。(^_^)v




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




No title

あの大きなあみぐるみちゃん、なんと招き猫だったんですねー!\(@o@)/
にっこり笑顔がかわいいし和みます♪
にっこり笑顔のほうが福も呼び込んでくれそうですよね♪
大きいから福をたっぷり呼び込んでくれそう^^

招き猫のあみぐるみって本、あるんですね~
うちの母、招き猫好きで集めてるので
この本、買ってみようかしら。。
でも、招いてる手とか小判とか細工が細かくって難しそう。。

そうだった!!

招き猫の存在すっかり忘れてたよ~★ヽ(__o)
白くておっきくて…何を作ってるんだろう?!って思ってたワ。(;^_^A
すっごい福を呼ぶ感じのお顔だわ!!!!!!
naochanチには来年もきっと更なる福がやってきそう♪O(≧▽≦)O
こりゃオーダー殺到しそうな予感☆

No title

ねこ~i-101i-237大きくて福一杯って感じだよ~i-234
naochanらしい優しいお顔してるね~i-179
物づくりってその人を表すって聞くけどまさにそんな感じだねi-199

No title

あみねこ実はあみかけになっています
けちってアクリル毛糸でつくったためなかなか
招き猫の本おもしろそうですね~
マフラーや服など私もあみねこにつくってあげたくなりました
1番はじめにあんだあみねこがベージュ色で・・・
ピンクのもとちゅうになちゃってて
ほんとバカです~!!

No title

これも編みネコちゃんですね~。
招き猫、とっても幸ありそうで
いいですね(>_<)

No title

何が出来るのかなーなんて思いながら勝手にウサギちゃんかな?とか勝手に想像してましたe-328
そしたら招き猫ちゃんでしょ~!
それも、満面の笑顔e-349e-349e-349

結局どれくらい糸使ったの?コアラさんが小さく感じるし~(笑)
私は…かなりキモいあみねこさんになってしまい
へこんでますe-330

これからもnaochan家は幸福が沢山来るね★

あゆあみさんへ

 間違いに気が付いた時点で編みなおそうなとも思ったんだけど、「招き猫」なので、大きくても良いか・・・?と思いそのまま続行しました。^m^

 すごく、存在感がありますよ。^^;

この本には他にもいろいろな、「招き猫」が載っていてどれも、可愛いですよ。(*^。^*)

 「招き猫」好きの方には、もう、見るだけでも癒される1冊だと思います。(^_^)v

こんなことなら、極太糸でカギ針7号か7.5号くらいでもっと巨大なのを編むんだった・・・^^;(笑)


 細かいけど何とかなるもんですよ。^^;

けい ちゃんへ

 唯一、けいちゃんには「招き猫」作るって言ってあったのに・・・^m^
あんなでっかい、白い物体じゃ解らないよね。^m^

 今度、実物見てね。(笑)^m^

まだ、座布団作らないといけないんだけどね。^^;

 

たとうちゃん さんへ

 なかなか、良い表情になったしょっ!(*^。^*)

すごく、存在感があるよ。^^;

あら・・・(*^。^*)
私、らしいかしら・・・^^;
嬉しいです。(^_^)v

なこ さんへ

 初めまして・・・(^_^)v

あみねこさん編みかけなんですか・・・?
是非、完成させてくださいね。

 いろいろ、飾りを付けてあげると、もっと愛着がわきますよ。(*^。^*)
是非、挑戦してみてくださいね。

私も100均の毛糸も使うしアクリル毛糸でもあみねこ編みますよ。
全然、ケチってないと思います。(*^。^*)

mio さんへ

先日までのとは違いますが、これも「あみねこ」ですね・・・^^;

ご利益あると良いんですけどね。^^;

さなちゃんへ

 すご~い、満面の笑みでしょっ(*^。^*)

毛糸はねぇ~白は約3玉使いましたね。^^;
黒は少しで、黄色は・・・小判があるし、勝手に鈴をつけたから黒よりは使ったよ。赤は黄色と同じくらい^^;

 ぜ~んぶひっくるめたら、4玉くらいは使っているかな・・・?

綿は、すごく入ったね。^^;(笑)

No title

すごいかわいい!!
大きいとご利益も大きいかもよ~~♪
なんたって表情が最高にかわいいね!!
見た人が必ず同じような笑顔になること間違いないわね♪
最高だよ!!naochan★

こっちも(*^∇^*)にっこり

みるとやっぱり微笑んでしまうわ~
ありがたやありがたや
大作お疲れさまでした~♪
どこに飾るのぉ??
毎日朝見てにっこりになるねぇ

招き猫の本の表紙に
寝っころがってるの発見
これもカワイイ…

No title

でか~い!www

でもめっちゃかわいい~i-237

玄関に飾りたいわ~i-233
めっちゃ癒し系~i-233i-178

あみねこちゃん・・・編み図買おうか・・・頼もうか・・・
悩み中i-232i-201

っていうかこの招き猫ちゃん欲しいかもwww

こんばんは

可愛いーv-10v-10
この表情がまた縁起が良さそうですね~。
玄関にあったらふらふらと寄ってしまうかもi-237
最初の写真、おもわずつられてにっこりしてしまいました。

mokochocolateさんへ

 表情はとても、なやんだんですよぉ~^^;
結局、この、「満面の笑み」になって、良かったかなっ!

ご利益あると、良いのですがね。^^;

見ると笑顔になるのは間違いなしです。(*^。^*)

最高だなんて・・・(*^。^*)嬉しい!(^_^)v

りんこぺさんへ

 ねぇ~(*^。^*)よい表情でしょ!

どこに飾るかと言うと、「居間」のよく目に付くところに置くよ。(*^。^*)

いつも「満面の笑み」で、こっち見てるからね。(*^。^*)

そして、いつか自分で、イベントを出来る機会が来たら、看板(=^・^=)ネコとして、連れて歩くよ。(そんな日を夢見て・・・(*^。^*))

 ねっころがっている猫の隣にも本当は2匹違うのがいるんだけど、招きネコが大きくて隠れてるね。^m^

この本の中にはいろいろな招き猫が載っていてすごく可愛いよ(*^。^*)

りんこぺちゃんも挑戦してみて・・・^m^

ゴンスケ さんへ

 大きいけど、可愛くできたので、満足だよ。(*^。^*)

これは、並太糸で5号のカギ針で編んだんだけど、極太糸で、カギ針7号か7.5号を使って、もっと大きいのも作りたい気分だよ。(*^。^*)

 でも、ちょっと対策だったのでもう少し期間をあけてから挑戦するかしないか・・・?^^;悩むとこです。^^;

気分が乗ったら、作っちゃうかも^m^

こっこさんへ

 本当に・・・出来上がってみたらこんなに「満面の笑み」になっていて、自分でもニッコリ(^-^)してしまいますよ。

 我が家では「居間」に飾りいつも目に付くところに置いています。

ドッシリと存在感があって、なんとも、笑えます。^m^
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
