

アクリルタワシ量産中です。(^_^)v

今日は、晴れていますが・・・なんと・・・今朝の最低気温が、-10℃を越えまして、さむ~ぃ朝となりました。

 土曜日には、20cm以上もある、積雪になり、またまた、雪はねに・・・(ーー;)

北海道の冬は・・・「厳しいです・・・v(T_T)v」 

張り切って、雪はねをした割には、昨日は筋肉痛も軽く・・・楽勝じゃないの・・・(-。-)y-゜゜゜
(まぁ~つかれて、お昼寝はしましたけど・・・^^;)
なんて・・・軽く考えていたら・・・

「なんで、今日なのぉ~\(◎o◎)/!」

今朝、起きたら、体のあちこちがパキパキの筋肉痛!
うぅ~(ーー;)

昨日は、年賀状作りも・・・^^;(もう12月も中旬ですからね。^^;)

 そうやって、私の週末は過ぎていくぅ~(ーー;)

しかし、楽しいこともありまして・・・^^;

週末、けいちゃんから連絡があり、委託先のアクリルタワシが売れているので増産のお知らせが・・・(*^。^*)
(早速、招き猫ちゃん効果かしら・・・?^m^)

そして、編み編み・・・
IMG_3772.jpg
現在、6枚完成しています。(^_^)v

そして、以前にお友達の「りんこぺちゃん」の紹介で「料理の本」を購入した記事を紹介しましたが・・・。

あれ以来、我が家の食卓は変化を見せています。(*^。^*)

普段買ったことのない蓮根なんかを買ってみたりごぼうも、量が多いのでなかなか、1本買いは出来ないでいたのに3本入り1袋を購入したり・・・

料理が少し楽しくなりつつある「naochan」なのです。(*^。^*)

ドライカレーから始まり、いろいろ作っていますが、ほとんど写真に撮ることなく食べてしまいました。

・・・が、昨日作った、チャーハンのご飯のパラパラ感に感動し、写してみましたよ。
IMG_3771.jpg
いつもは、ダマになりやすいご飯が・・・パラパラ

このチャーハン実はメインにエビを使うのですが、私がエビアレルギーのためエビを入れれず、ベーコンを入れてみましたが、ベーコンでもOKでした。(*^。^*)

そして、その前に作った「ゴボウの唐揚げ」は、、最高に美味しかったですよ。(*^。^*)
本では明太子を乗せることになっていますが、明太子がなくても美味しいです。

ゴボウの唐揚げは、居酒屋で、食べたことがありましたが、家でも簡単に作れるものなんですね。(*^。^*)

ここで、ワンポイントですが・・・^^;
紹介した本をもし購入した方がいましたら・・・
本の調味量通りに作ると全体的に味が濃い味になります。
我が家では、何度か作ってそう思い、調味料をやや減らし気味で調節しています。
その、家々での、味の好みがあるのでその辺は調節したほうが良いかと思いますよ。(^_^)v


さぁ~今日は何を作ろう・・・?
魚を食べていないから今日は魚にしようかなっ(*^。^*)

しかし・・・寒いから、買い物行きたくないなぁ~(ーー;)
でも、仕方ないよなぁ~(ーー;)あぁ~さぶい(ーー;)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking




なんだかとってもお料理楽しそう

私もアクリルたわし愛用者だから大掃除に向けて量産しないと

ほんと便利よね~
アクリルたわしと重曹は最強コンビよね

No title

アクリルたわし増産したんだね^^
売れ行き最高だにゃーe-266naochanの作ったたわしちゃん達全部かわいいもん!
すぐ売れちゃうよね~☆

今日本屋行ったのに料理本のことすっかり忘れてた~e-350
次回は必ず!

naochanごめーん!そっちに行ったのにアームカバー忘れてた~e-329
コメ見て気づいたよe-282
今週又行くからけいにわたしとくね~☆

うちも~

調味料減らして丁度いい感じ~。

たわしちゃん
モチーフひと手間で可愛さ倍増ねぇ
やっぱり売れるよね!
増産どんどんかかるといいね!!

またまた可愛いわぁ~♪o(^-^)o
近いうちに引き取りに行くね!!
この前委託先に行って確認したらイカとカピパラがあったわ。

ゴンスケさんへ

 ゴンスケ さんとこ、コメしたら、漢字間違っていました^^;
すいませんm(__)m

 料理は少し楽しくなっていますよ。(^_^)v
昨日は魚料理にしました。(^_^)v

 アクリルタワシは1回使い出したらやめられないね(*^。^*)

自分好みに出来るのも嬉しいし・・・(*^。^*)

ゴンスケ さんも編んで大掃除に使ってね。

さなちゃんへ

 アクリルタワシ可愛い・・・(*^。^*)ありがとう!

料理の本は、私は、もう、値段値活躍しているよ。(*^。^*)
家にある材料でも、普通の調味料でササッとできるものがたくさんあるから、家計にも助かるわぁ~^^;

 でも、料理も好みがあるから、本屋さんでジックリ見てよいなぁ~と思ったら買うといいし、私はちょっと・・・?と思ったらやめたらいいよ。(*^。^*)・・・って、当たり前か・・・^^;

 アームカバーは全然いいよぉ~。(*^。^*)
楽しみにしているけどね。^m^

 

りんこぺさんへ

 やっぱりかぁ~(*^。^*)
うちも、調味料の分量どおりに使うと味が濃すぎなんだよね。^^;
最初、何度か、しょっぱくなっちゃったんだけど、今は何とか大丈夫よ。(^_^)v

 この、アクリルタワシは1枚ものなので、薄く細かい部分とかに使いやすいんだよね。(^_^)v

 モチーフーをつけることでちょっと強度が増すから良いかなぁ~?と・・・!

 明るく可愛いモチーフを付けたら掃除も楽しくなるかも・・・?(^_^)v

けい ちゃんへ

 イカ・・・だめかぁ~^^;

もしかして・・・?たこを作ったらイカとセットで、購入してもらえるかなぁ~^^;

たこ作ろうかな・・・?(笑)(*^。^*)

は~い。よろしくね。
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
