

ゴールデンレトリバーの・・・あみぐるみ(^_^)v完成!

 昨年末頃ですが、私にはゴールデンレトリバー(犬)のお友達ができました。

大きくて可愛いんですよ。

旦那の会社の方の飼い犬で我が家の近くに住んでいる方の愛犬なのですが・・・!
昨年末に旦那が、私がワンちゃんに会いたいと言っていたと話していたらしくいつもの散歩コースを我が家方面にしてくれた日がありまして、ある日突然来てくれたのです。(有難うございますm(__)m)

 玄関を開けると、大きなゴールデンが、ジャンピングして来そうな勢いで私に向かってきましたが飼い主さんの可憐なリールさばきで、危機一髪!
(*^。^*)

 その後は、私のナデナデ攻撃で、すっかりなついてくれました。(*^。^*)

その後、年が明けてから、もう1度ワンちゃんに会う機会がありまして、このときはお手におかわりにタッチまで披露・・・

 もう可愛くて、ナデナデナデナデナデナデ・・・

そして、3度目にキャベツが好きと言うことで買い物帰りにキャベツを持って、遊びに行ってみたら、ワンちゃんは留守でした。
 ションボリした気分で家に帰ろうとした時、旦那が・・・もしかしたらまた散歩で家の近くに来てくれているのかもよ。

「じゃぁ~急いで帰ろう~」

そ~したら、いましたよ。
我が家の近くを大きな体でトコトコと散歩中のワンちゃんを・・・\(^o^)/発見!

やっぱり我が家まで来てくれたらしいのですが車が無かったので留守だと思い帰ろうとしていたんだって^m^

私に会うのは3度目だったので、もう顔を覚えてくれたのか・・・?
旦那と私が行くと私のほうに寄って来てくれましたよ。^m^

そして、飼い主さんの許可をいただきキャベツをあげ、またしばらく一緒に遊び、帰ってしまいました。

残ったキャベツは、飼い主さんに、後で食べさせてあげてくださいと渡したら帰る途中にポケットにキャベツが入っていることを解っていたらしく、ポケットの回りから離れず、帰宅までに全部食べてしまったらしいです。^m^

そんなこんなで・・・
IMG_3816.jpg IMG_3814.jpg IMG_3815.jpg
作りました。ゴールデンのあみぐるみ!^m^

私のお友達のゴールデンはもう少し毛の色が茶系なのですが・・・フワフワ毛糸で同じような色の毛糸が見つけられないのです。(ーー;)

 いろいろ、手芸屋さん探索してみます。^^;

私の可愛いお友達のお話でした。(*^。^*)

今度・・・写真撮れるとよいなぁ~(*^。^*)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





No title

私犬はとっても苦手なんです・・・i-282
幼少の頃後ろから大型犬に飛び乗られたもんでね・・・i-229
でもこのわんちゃんなら家でも飼えるわぁ~i-234

No title

レトリバーかわいいよね~i-237
しかもその子すっごくいいね♪性格いいんだろうね~♪
ってことは飼い主さんもとってもいい方なんでしょうね~♪
わざわざお散歩コースをかえて会いに来てくださるんですもんね~♪

naochanその子に夢中だね~i-178

今度写真撮れたらアップしてね~♪♪♪

編みぐるみやっぱりいいね~♪

私は今やっとあみねこちゃん始めました~i-278
といっても家事の合間だけなのでなかなか進まずi-229

あははははは
なんて可愛いお顔
naochanのあみぐるみは
表情がたまらんです。
わんこ欲しいなぁ

たとうちゃんさんへ

 私も実は小さい頃は犬・・・苦手でした。^^;
近くに凶暴な小犬がいたもので・・・^^;

今は、癒しですね。(*^。^*)

自分でも飼いたいけど、うちは遠出が多いから、飼うと何かと大変だからね。
 今のところ諦めています。^^;

 あみぐるみのワンちゃんなら余裕で飼えますよ。(*^。^*)
この、あみぐるみのワンちゃん見た目よりクッタリ感があって触り心地も良いんですよ。(*^。^*)

ゴンスケさんへ

 飼い主さん、とても良い人ですよ。(^_^)v
わんちゃんもとっても、可愛いし。(*^。^*)癒しですね!

 もう私は、そのワンちゃんにメロメロです。はい!^m^

ワンちゃんと遊ぶ時は、楽しいからついつい写真のこと忘れちゃうんだけど、撮れたら良いね。(*^。^*)
(・・・って、私が忘れなければ良いことなんだけどね。つい・・・!^m^)

あみねこ(大)なら、必死で編んで私は2日かかるよ。^^;
肩凝りに注意しながら、編み進めて完成させてねぇ~(^_^)v

りんこぺさんへ

 あみぐるみの顔って結構難しいんだよね。^^;
目の離れ具合とか、鼻の位置とかで全然表情が変わってしまうから・・・同じ物を作ったつもりでも顔が変わってしまうんだよね。^^;

 この、無表情な感じは絶妙な目の離れ具合・・・で決まっている・・・と思うよ。^m^

 私も本物のワンコ・・・欲しい・・・!^m^

No title

カワイイ!!と思ったら、即、作品作りを始めたnaochan、さすが~!!
きっと、ココロがそのわんちゃんに奪われちゃったのねー!!
また、一緒にあそんで仲良くなれるよ、きっと!!
また、新しいお話、まってるねー♪

可愛い!!

なんとゴールデンレトリバーまで作っちゃうなんてー(*≧m≦*)ププッ
naochan凄いワ!!!!!
毛糸のせいかしら…
おヒゲがあるようにも見えるわ~(笑)
本物は飼えないケドあみぐるみなら飼えるよね!!

そろそろ入学セットの打ち合わせに行かなきゃね~★
近いうちお邪魔します!!m(__)m

No title

犬の形あむのむずかしそうですね
キャベツがすきだなんておもしろいですね
編み犬の本とかもありますよねー
私もあみたい犬のあみぐるみが・・・

mokochocolateさんへ

 本物は飼えないので、せめて、あみぐるみに・・・^m^

お友達になった、ゴールデンは、フワフワモコモコで^m^顔も穏やかで本当に可愛いの^m^

 あみぐるみの色よりもう少し茶色が濃いので、同じような色のフワフワ毛糸を探しているんだけど、ないいんです・・・(ーー;)残念!

けいちゃんへ

 もう、本物のゴールデンが可愛すぎて、生地で作ろうか・・・?毛糸で作ろうか悩んで、とりあえず毛糸にしてみたよ。^^;

 なかなか、可愛い感じになったしょ^^;

ひげもなんも、ゴールデンがモコモコだから、本当はもっとフワフワモコモコ毛糸で、作りたかったんだけど、色合いの良いフワフワ毛糸が見つからなくて・・・(ーー;)

 本物は残念ながら飼えないけど、このあみぐるみのゴールデンなら大丈夫・・・(^_^)v(笑)

そうだね・・・近いうち入学セットの打ち合わせしなくちゃね。(*^。^*)


 

なこさんへ

 そうですね・・・^^;

四肢とシッポに耳・・・など、パーツが細々とあるから結構手間がかかるけど、出来た時の可愛さを思えば作れますよ。(*^。^*)

 あみ犬の本、ありますね。(*^。^*)
可愛い犬がたくさん載っていますよね。
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
