

PC復活!と・・・入学セットの全貌公開です。

 先日から、調子が悪く、突然、起動しなくなった我が家のパソコン・・・(ーー;)

月曜日の夕方、旦那が帰宅してからパソコン修理に持っていきました。

 すると・・・(ーー;)
我が家のパソコンは修理できないと言うんですよ。(ーー;)
メーカーが、権利を持っているのか直接メーカーに問い合わせてもらわないと勝手には直せない機種だと言うではないですか・・・(ーー;)

 何としてもここでは直すことは出来ないと言うので仕方なく持ち帰ってきました。(ーー;)

さて・・・面倒なことになってきたけど、まだ、4年ちょっとしか使っていないので取りあえずメーカーに問い合わせることにするか・・・?それとも、新しいのを思い切って買うか・・・?(ーー;)

 近くで、修理に出すなら、バックアップしていないデーターも消さないようにしてもらいたかったんだけど、これが・・・メーカーに出すとなるとデーターは消えてしまうことは覚悟しなければ・・・?(ーー;)
(もうすでにダメかも知れないけど・・・今までのハンドメイド作品の画像が消えてしまうのは・・・悲しかった(T_T))

 もう、メーカーにだして、直っても新しいのを買っても画像は無くなる覚悟をしたんだけど・・・(T_T)

そ~したら、旦那が・・・!メーカーに連絡する前に、パソコン本体を開けて、何やらカタカタと修理らしきことを始めたんです。

 ダメかも知れないけど・・・^^;
そして、しばらくして、電源を入れたら・・・

 復活したんです。我が家のパソコン!

何をど~したのぉ~?
解らないけど・・・???これかな・・・?と疑わしいところを、いじってみたらしい!

 その後、昨日1日様子を見ていましたが、どうやら完全復活したようで、昨日、お休みだった旦那は1日かけてデーターのバックアップもしてくれて、無事に私のハンドメイド作品も消えることなく保存しました。(T_T)
(良かったぁ~(T_T))

そんなこんなで、ただいまブログ更新中です。(^。^)
修理に出したら1週間くらいは復活出来ないと思っていたのですが・・・早く復活したので作品を作りためれませんでした。^^;

 しかし・・・画像読み込みが出来ず、全貌を紹介できなかった「入学セット」本日、紹介しますよぉ~(^。^)

では・・・早速!
エプロンは、パソコンが動かなくなる前に辛うじて紹介できたのでその続きから行きますね。

先ずは・・・三角巾です。
IMG_3853.jpg IMG_3854.jpg
こちらです。
この三角巾も、2段階の調節が出来るようにしました。
ボタンを付けないで直接ゴムだけでも良かったのですがこちらも成長を考え、その他にもアイロンがけの際に真っ直ぐ出来たほうがかけやすいと思いボタンで外せるようにしました。

IMG_3852.jpg IMG_3851.jpg
かぶってみるとこんな感じです。^m^

次は・・・ランチョンマットです。
IMG_3858.jpg IMG_3859.jpg
こちらは、リバーシブルにしました。
多少、片面が汚れても、もう片方があるので、こちらも長持ちしそうですね。(^_^)v

そして、収納巾着です。
IMG_3860.jpg IMG_3861.jpg IMG_3867.jpg
こちらは、以前・・・エコバッグを作ったときに、収納巾着を作っていたら、思っているより巾着が小さくて3度目にして、やっと収納できる形に出来たと言うことがあり、慎重でした。^^;

 先ず、巾着の底の部分に4cmのマチを取りました。
(これだけでも、かさばる物の収納がスムーズに出来ることを、以前エコバッグの時に勉強しました。^^;)
後はランチョンマットを4つ折りにしたサイズが入る大きさを計算しました。

そして、ネームの付け位置ですが、この、セットはランドセルなどの横に引っ掛けて持ち歩くということだったので、外に名前が出てしまうと、最近はその名前を見て近寄ってくるような方もいると思い、巾着の内側にネームタグを付け外側からは名前が見えないようにしました。^^;

そして、最後に・・・^m^
雑巾(ふきん)を1枚セットに追加することにしました。
IMG_3862.jpg IMG_3864.jpg IMG_3863.jpg
こちらの、雑巾も、ちょっと工夫をしていますよ。^m^
左の画像は全貌です。ループを付けてかけれるようにしました。
真ん中の画像は・・・ネームタグと、上のついている蜂のアップリケは、今回のセットで余った生地の、使えそうな模様のところ切り取りまして縫い付けています。
そして、右の画像ですが・・・雑巾のズレ止め・・・?と言うか・・・?
よく、四角に端を縫って、中央はバツ(×)に縫うか四角く縫ってズレを防止するのですが・・・ズレなければどんな縫い方でも大丈夫では・・・?と思い^^;可愛くハート型に縫っています。(^。^)
 良く見ないと解りませんが・・・^^;女の子用なので可愛いことにこだわってみました。^^;

IMG_3865.jpg IMG_3866.jpg
左の5点セットを収納すると右画像のようになります。 
無事に収納できました。(^。^)

 このような感じで、入学セットを作る予定です。(^_^)v

今日から、改善点を考慮しながら、入学に間に合うように作りますよぉ~(^。^)
出来た際には委託先で販売される予定なので、気になる方、必要な方は是非、検討してみてくださいねぇ~(^。^)

長くなりましたが、読んでいただき有難うございました。m(__)m

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





さすが~☆

ダンナさんってホント何でも出来るよね~(*´∇`*)
メーカーより頼りになるわ!!!!!
早く直って良かったねー♪

ぞうきん私も今朝試作してみた!
やっぱnaochanらしい…
ズレ防止の×ステッチをハートにしてしまうだなんてーO(≧▽≦)O
私は思いつかなっかったゾ★ヽ(__o)
アイディアいただきまぁ~す♪

ラッピングとか出来たら納品しちゃう?!
言ってくれれば仕事帰り取りに行くよー(^o^)/~

おめでとーーー!

naochanの旦那さん、凄いね!
メーカーに修理出したら一週間は間違いなく待たされるし
金額も万はいくからね~e-282
頼もしい、旦那さんだわ☆

入学セット、完成したんだね(*´∇`*)
naochanアイデア、私にも分けて欲しいよ!
可愛く出来上がってるし、持つ女の子は大喜びだよ^^

おめでとう(≧▼≦)

PC復活が早かったのは旦那さまのおかげだったのね~
すごい旦那さま~

そして~
入学セットが~
すごすぎる~
naochanアイデア満載だね~
さすが

しかも雑巾のズレ防止のステッチをハートにするなんて~
名前が外に出ないように配慮したあたりとか◎

私が使いたいくらいだわ

おめでとう!!

naochan家は直ったのね~。我が家もパパさんが掃除をしたり色々やってみたけどダメでしたi-182
結局は直らない所だったらしいけどデータは戻りそうです。
しか~し万らしい・・・i-240

セットも色々考えられて使い勝手も良さそうi-234
アイデア借りても良いかなi-198
雑巾ハートにしてもi-206i-198

ブラボー\(^o^)/

PCの復活。。。旦那様にも脱帽ですし
何者だ!!
セットがまた凄いことになってる…
わお~わお~(笑)と声出して見ました!!
やぁ久々v-162上がるぅ

No title

あら~!ご主人さまやるわねー♪よかったねー★
出て行きそうだった出費分で何かいいものお買い物できるね!!!
naochanの入学セット。。。なんだか懐かしく思い出しました。
あのときの、緊張感とワクワク感が蘇ってきました!
PC復活で、またのUP楽しみにしてるね~★

けいちゃんへ

 昨日はまた、PCの様子がおかしくなっちゃって日中使えないでいたのに、旦那が帰宅してみてもらったら、動いたの・・・(ーー;)

 PC・・・私を避けているのかも・・・(ーー;)

今朝は、旦那に起動してもらたら、ちゃんと言うこと聞いて動いたPC・・・(ーー;)

 何が私と違うんだろう・・・?^^;(解らない)
取りあえず、あまり良い状態ではないのでまた、いつ動かなくなるか解らないけどね・・・^^;

 雑巾は100均で、雑巾を見ていたら、中を長方形に縫っているのがあって、長方形がOKなら、何でも有り・・・?v-21v-291
・・・と言うことでハートにしてみたの^m^

 何でも、大丈夫だよね!
クマの形でもウサギの形でも・・・ずれなければね・・・^m^
このアイデアいただいちゃってえぇ~(^_^)v 

 

さなちゃんへ

 うん(^。^)
取りあえずは動いてくれたからバックアップも取れたし・・・と思っていたら、昨日また、日中動かなくなって・・・(ーー;)

 でも、旦那が帰宅して動かしたら動いたの・・・(ーー;)
私・・・?PCに良くない電波でもだしてるのかしら・・・?(ーー;)

 アイデア・・・?^^;
今回は100均で、アイデアが舞い降りてきたよ。^m^

 入学セット・・・使ってくれる方が喜んでくれると良いんだけどね^^;
その分、しっかり作ろうと思いま~す。(^_^)v


ゴンスケさんへ

 取りあえず、動いているPCだけど、調子が良くないのは良くないので・・・^^;いつまた動かなくなるか・・・?
 バックアップが取れただけでも良しとして、様子を見ながら使っていま~す。(^_^)v

 作りながらもアイロンがけをするんだけど、このときにベルトが繋がっていると毎回、大変だし時間がかかるし・・・(ーー;)
 そんなことを考えたり小学生ならすぐに大きくなってサイズが大きくなるからね。
 ネームの付け位置も・・・複雑なんだけど・・・今の時代仕方ないのかな・・・?(ーー;)っと思いながら、外からは見えない位置を気にしてつけたよ。

 家計のことも考えると少しでも長持ちしてくれると嬉しいからね(^。^)

 雑巾のハートは100均で、アイデアが浮かんだよ。^m^

たとうちゃんさんへ

PCは、また昨日の日中動かなくなったので(ーー;)いつ動かなくなるか・・・?

 私が触るとダメみたい・・・?(ーー;)なんでぇ~\(◎o◎)/!

データーは取り出せるみたいだけど・・・万かかるよねぇ~(ーー;)
うちは何とか動いたからバックアップできたけど・・・!
 そのうち、修理か、買うか・・・?(ーー;)出費はありそうな予感!(ーー;)
 春はそうでなくても出費が多いのに・・・痛いです(ーー;)

アイデア・・・(^。^)
100均で、生まれたアイデア・・・ど~ぞ借りちゃってください!
ハートに限らず、クマさんでもウサギさんでもマトちゃんでも^m^なんでもOKだと・・・私は思います。
 ズレなきゃ良いのですから・・・^m^

りんこぺさんへ

 昨日の日中またPC動かなくなったの(ーー;)

でも、旦那がいじったら動きだして・・・
なんで、私だと動かないのぉ~\(◎o◎)/!ッて感じ!(ーー;)

 調子は良いわけではなさそうなのでまたいつ動かなくなることか・・・?^^;

 取りあえず、バックアップが取れただけでも良しとして、何とか使うよぉ~^^;

 旦那・・・?何者・・・?(笑)何者なんだろう・・・?
取りあえず壊れた物は、旦那に預けると一時的には復活するよ。^m^
旦那が直せなくなったらうちの電気製品は買い替えとなります。(^。^)

 入学セット作っていたら、自分のエプロンも作りたくて、うずうずしてるよ^^;

 でも、今は、入学セットを完成させないと、時期が時期だからね。^^;

この他にもビーズ、編み物、布物と実はオーダーいただいているところがあるんだけど^^;、急がないと言うことなので入学セットが終わったら作り始めるよぉ~^^;(たぶん)
 それと・・・作っているうちにスランプになった、新作も・・・完成させたい(ーー;)やりたいことが次々に出たきて、嬉しい響きです。(^。^)

私もテンション上がりつつあるよぉ~(^。^)
上がり過ぎないようにPCが動かなくなってテンション下げてくれているのかも・・・^^;

 

mokochocolateさんへ

 それが・・・また昨日の日中動かなくなったので一時的に、出費はおさえられたけど、いつ、動かなくなるか解らないから、節約しないとダメみたい・・・^^;

 入学せっとは、この後も何セットか・・・?作る予定なの楽しんみてね。

 生地が変わるとまた印象が変わって自分で見ていても楽しいよ。

後は、実際に使ってくれる方が気に入ってくれるかが心配・・・^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
