

可愛いハギレ生地発見!(*^。^*)

 今日は、朝の最低気温が-22.4℃だったそうです。

ゴミ捨てに行く時は顔の半分くらいをマフラーでグルグル巻きにして、直接、空気を吸い込まないようにしないと、呼吸困難になりますよぉ~(ーー;)
(上には上がありまして・・・-34℃越えのところもあったそうです。(^。^))

毎年、思いますが・・・
「2月は厳しい・・・(ーー;)」
そして、朝、起きるのが辛い・・・(ーー;)

 寝不足と、この寒さで、体がついていかない・・・(ーー;)
とうとう今日の午前中・・・旦那出勤後・・・(ーー;)
頭がボンヤリしていてどうにもこうにも動けず、2度寝させていただきました。

 しかし、夢の中で・・・
極寒の寒さの中・・・老人の家を訪ねて歩き、寒さで困っている方がいないか延々と探し歩いていたので、2度寝しても疲れが抜けない・・・(ーー;)

 もう、夕方なのに今頃、やっと動けるようになってきた・・・^^;
午前中の分を取り戻さないとねぇ~^^;

 さてさて・・・
昨日は、チャコペンが残り1本だったので補充の為手芸屋さんに行って来ました。

 そこで、可愛いハギレを見つけました。
IMG_3899.jpg
30×40cmくらいの小さなハギレです。
右のアリスの生地は時々見かけてはいましたが・・・
左の天使・・・?の生地は初めてみました。

IMG_3898.jpg
アップにすると、こんな感じです。(*^。^*)

この、天使のハギレは1枚しかなく、この生地で作りたいと思うものが頭に浮かんできまして、買うことにしました。
それが・・・今年の初めにスランプに陥った作品なんだけど・・・^^;

 完成できるかはさておき・・・イメージ的に(*^。^*)マッチしたのです。
アリスは、その便乗に買いました。^^;

 元々、黒っぽい生地はあまり買わないのですが、何だか引かれてしまいましたね。^^;

・・・と言うことで、作りたいものが増えてきたので早いこと「入学セット」を、やっつけよう。

・・・しかし、こう寒いと、普段からマイペースな動きなのにもっとスローになっちゃうんだよなぁ~(ーー;)
生地は切ってあるのにその後は・・・^^;

 妄想が膨らむ一方だわぁ~(^。^)




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking





2つともすっごく可愛い生地~
私はどちらもツボだわ~

アリスは今流行っているから種類も増えてきてるよね~

しかしそちらの気温は信じられない
昔働いていた冷凍庫よりも低い温度…。
辛いね…

シック!

凄い気温だねぇ…
こっちのニュース(天気予報)では
北海道だけなんか別扱いになってます。
本州から九州とか沖縄まで
なんとなく一括りで来週から暖かくなるって
いってるけど
北海道はスパッと切られてて
傾向が違うのかな…
ずっと寒い予定なのかな…

シックな色合いの
でも可愛い♪布だね。
見たことないっす!
うちの近所の布やさん
なんか置いてあるのがおかしいな。
いっつも代わり映えしなくてさぁ。…( ̄。 ̄; )ブツブツ

No title

北海道はすごいですねぇ~
こっちは昨日-6℃だったけど・・・・
-10度台は経験あるけど・・・20度はすごいですねv-399
車は普通に動くのですか??
旦那様が最終出張で北海道にいくのよねぇ~
一番の北!らしいv-356
どこが暖冬か・・・・
毎年あてになりませんね!

生地可愛いですねv-346
アリスが流行っているんだ~♪

ゴンスケさんへ

 黒だから落ち着いている感じだけど、可愛いよね(*^。^*)

天使の生地はもっとたくさん欲しい気分だったけどね。(^。^)

アリスの生地は、何度か見て気になってはいたんだけど、とうとう買ってしまいました。^^;
最近、いろいろな種類があるので、これからは目が行きそうです。^^;

寒いのはねぇ~(ーー;)厳しいよ!
往復2分かかるかかからないかのゴミステーションに行ってくる間に、私の貴重な(笑)短いまつげが凍るんですよぉ~(T_T)

りんこぺさんへ

 北海道だけ別扱い・・・\(◎o◎)/!
でも・・・仕方ないかも・・・(^_^;)

今週一杯(2月一杯だと私は思うけど・・・)は、-40度以上の寒気が北海道上空に停滞しているらしいよ。(ーー;)
 春の暖かさなんてまだまだ、「何のことかしら・・・?」って感じだし・・・(ーー;)」

 2月は毎年、厳しい寒さだけど、年々、寒さが身にしみるようになるねぇ~。(ーー;)

 この生地ね。(^。^)
天使の方は初めてみたよ。
天使なのか星座なのか、解らないんだけど^^;、気に入っちゃった。

 生地屋さんは、私はいろいろ巡っているからねぇ~^^;
1箇所だと、あまり変わり映えしないかも・・・^^; 

 

pipさんへ

 車はですね・・・^^;
車の年数や走行距離にもよりますが・・・-20度を越えますと・・・^^;
我が家の車だと、1回目ではかかりずらいです。

 冬はエンジンスターターでかけるのですが耳をすませて、かかるかどうか確認しています。^^;

 昨日はたぶん、エンジンがかからなかった人は多かったんではないですかねぇ~?^^;

 旦那さん道北に出張ですか・・・\(◎o◎)/!
道北は・・・「この寒さ+降雪」となります。
思いっきり北だと風も強いので・・・覚悟して行ったら良いと思います。

 本当に・・・「暖冬で雪も少ない」と言っていた今年の予報は・・・大ハズレでしたね。^^;
我が家は今年、ママさんダンプを1つ増やしましたから・・・^^;

 生地可愛いですよね。(^。^)
アリスの生地は最近、良く見かけますね。

No title

それにしても寒いねー!naochan気をつけなくちゃダメよー!!
2度寝でも3度寝でもして万全にしとかなくちゃね。
アリスの生地、カワイイ!!
惹かれるひかれる!!
何ができるか、私まで妄想が膨らんじゃうわぁー★

No title

いやぁ昨日は気温見てビックリしたけどそっちもっと低かったんだもね(><)
それだけ寒いと息吸ったら鼻がくっつくのかい!?
子供達に聞いても今はそんな事無い!って言われるんだけど・・・^^;
私が子供の頃はあったんだけどね~^^ 温暖化かな!?

アリス可愛い~^^v 私はまだ布に触れられないでいます(><)
スランプになったモノがその生地にぴったりだなんて何に変わるのか楽しみ~!!

mokochocolateさんへ

 寒いよぉ~(^_^;)

でも家の中は、何とか暖かいので、なるべく外には行かないように引きこもっているよ。^^;

 ストーブが・・・\(◎o◎)/!
22℃設定でセーブにしてあるんだけど、鬼のように燃えています。\(◎o◎)/!

 お正月過ぎのスランプが嘘のように作りたいものが私の頭の中を駆け巡っているよぉ~(*^。^*)

 あれもこれも一度にできたらぁ~・・・・・・・・^^;

でも、体力も続かない・・・(ーー;)
昨日2度寝したら復活しましたぁ~(*^。^*)やっぱり睡眠は大事ねぇ~(*^。^*)

たとうちゃんさんへ

 鼻がくっつくかどうか・・・?
わたしは、鼻までマフラーでグルグル巻きで、外に出るからなぁ~(ーー;)

 今度、呼吸困難覚悟で実験してみるわっ!(^。^)

小さい頃は、鼻がくっつくのが面白くて吸ってたけどねぇ~^m^
今は喘息もあるから・・・^^;一気に咳き込むから・・・^^;

 そうだ!旦那に実験してもらうわっ!^m^

スランプ作品は、完成できるかどうか・・・?^^;解らないのであまり期待しないでねぇ~^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
