

くるみボタン!と、左手の大切さ・・・!

 先日の、黄色の入学セット完成後、疲れたのでハンドメイドをお休みしていました。^^;

そして、今、次の入学セットの「くるみボタン」を作っているところです。
IMG_3919.jpg
こちらです。

入学セットにはくるみボタン7個、スナップボタン6セット使います。
これが手縫いなので一番時間のかかるところです。

 それなのに・・・

今朝、掃除機をかけていたら、左手に激痛が走りまして・・・
一瞬だったので1度目はスルーしたのですが・・・?まもなく同じ激痛が・・・

 何かと思って掃除機を一度止めて、確認してみたら・・・\(◎o◎)/!
なんと・・・左の人差し指の第二関節の内側が内出血しているようで、紫色にやや腫れあがっていたんです。\(◎o◎)/!

 朝ごはんやお弁当を作っているときは何とも無かったのに・・・?どこかにぶつけたのか・・・?なんなのか全く不明・・・(ーー;)

 そんなこんなで、今日は普段は思わなかったけど、左手って良く使っているんだなぁ~?と実感した1日になりました。

掃除機をかけるときも、左手を添えていて丁度人差し指の第二関節にあたる。
茶碗を洗う時も・・・フライパンを持って振るときも・・・ミシンかけも、手縫いも・・・!

 昔、スキーで右腕を怪我して固定された時、もの凄く不便で、せめて、左腕だったら・・・?と思ったことがあったけど、案外右利きでも左手を使っていることにビックリしている本日です。(ーー;)

しかもね・・・左手人差し指って、すごく使う場所だったんです。

何だか解らないけど・・・今も紫色の私の左手人差し指・・・(ーー;)

くるみボタンの完成は・・・いつに・・・?^^;


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking






大丈夫!?

どうしちゃったのーヽ(__o)
気付かないうちに何かしたとか!?
最近入学セット頑張って作り過ぎた!?
少しお休みしなさいって事かもね。
お大事にね!!

ひえ~

大丈夫!?
いつの間にかアレこの怪我は…
ってことあるよね。わりと頻繁に(笑)
お大事にしてください。

No title

意外と左手って使ってるよね~i-238
今日になっても症状は変わらない!?
私は最近良く知らないうちに内出血したりしてるんだけど気づいてないんだよね~(><)
感覚が鈍くなってるんだろうか!?
お大事にね~!!

大丈夫!?ですか~!?

私も「これいつぶつけたっけ~?」ってしょっちゅうあるi-229

ほんと意外と左手って使ってるのよね~!!!

naochanの黄金の手が早く治りますように!

No title

そうよねぇ~・・・・
痛くしてみてここって使っているんだ~って感じるもんv-356
寝ながらぶつけた??とか・・・
足はよく覚えがない青たんがあるけどね。
お大事にしてね♪

けいちゃんへ

 朝御飯やお弁当を作っているときは何ともなかったんだけどね。^^;
30分~1時間のうちに私の指に何かがおこったんだねぇ~^^;

 昨日までは紫だったけど夜には黄色っぽく・・・そして今朝見たら、元に戻っていたよ。(^_^)v

 昨日、エプロン・・・頑張って作ったよぉ~(^。^)

りんこぺさんへ

 あるよねぇ~(ーー;)

でも、そう言う怪我は足が多いんだけど今回は指だからね。

しかもついさっきまでなんとも無かったのに・・・?(ーー;)
痛いと気が付いたら最後、凄く痛いし・・・(ーー;)

でも、今朝見たら綺麗サッパリ、何かありました・・・?って感じに元通りになっているわぁ~^^;

たとうちゃんさんへ

 コメ見ていると、知らないうちに、内出血している人結構いるのね。^^;

・・・みんな同年代だな・・・?^m^(きっと・・・)

左手人差し指の第二関節って、良く使っているんだよ。
何かと物を持ったりするとあたるの・・・(ーー;)

 昨日まで、変色していたけど、今朝みたら、元通りになっていたよ。(^。^)

ゴンスケさんへ

 みんな結構知らないうちに、ぶつけたりしているんだね。(^。^)

左手って、重要だね。
今回の人差し指は特に使うんだよね。
マグを持ったり物を押さえたりするときとか・・・?
たぶん他の指も痛くしたら、こんなに働いてくれていたんだ・・・^^;
・・・っ思うんだろうねぇ~^^;

 指は昨日はもう変色だけで痛みはなかったの。
今朝見たら、色もとれて、元通りになっていたよ。(^。^)

pipさんへ

 それが・・・?
朝御飯やお弁当つくりのときはなんとも無かったから・・・?
このときから掃除機をかけるまでに何かがおこったのか・・・?
不明なんです。(ーー;)思い当たることもないし・・・?

 でも、今朝みたら、元通りの指になっていました。(^。^)

良かった良かった。^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
