スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードケース作り・・・始まりました。(*^。^*)

 オリンピック・・・昨日の女子モーグル・・・(T_T)
感動してしまいました。
頑張っている人を見ると、自分も頑張らねば・・・と、力になるねぇ~(*^。^*)

 ・・・ってことで私も頑張った
IMG_3927.jpg
カードポケット(60ポケット分)

こちらはオーダー作品のカードケースの途中・・・。
以前にも、作って、使ってくれている友達が、保存用に、もう一つ作って欲しいと言ってくれました。
嬉しいですね。
 
 今回の大まかな生地は好みのものを選んでもらったので、完成が楽しみです。
「私のは時間のある時でいいよ!」と言ってくれ、そんな言葉に甘えてノビノビに・・・(ーー;)スイマセン!

画像のポケット部分は、このカードケースの一番の難関・・・!
キッチリ計っているにもかかわらず多少のズレで揃わなくなるこのポケット部分・・・!
どうでしょう・・・?6枚・・・揃っているでしょ。^m^

 以前、このカードケースを4個いっぺんに作ったんだけど、我ながら凄い根性だったなぁ~^^;と思います。^^;
(naochanのお店に出品しているので、どんなのだったか知りたい方は是非、そちらを見てみてくださいね。)

そして、試作に作ったカードケースを自分でも使っていますが、これが便利に活躍しています。

 雑貨屋さん巡りやイベント巡りをすると自然とショップカードが集まってきますよね。
名刺サイズの物もあればポストカードサイズの物もありますが、名刺サイズは60枚は重ならずに収納できるし、ポストカードタイプもフリーポケットが6箇所あってそちらにスッポリ収納できるので、バラバラになることはなく綺麗に収納できています。

 次は、バイアス作りに入ります。
バイアス部分は手縫いの部分もあるので時間をかけてジックリ綺麗に仕上げたいと思います。(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 
スポンサーサイト

すごーい!

綺麗に出来てる~(≧▼≦)
さすがnaochan

ハガキサイズも入るのはいいの~
手芸屋さんのセールのハガキとかも入れられるね~

さすがnaochan
いつも使いやすさのアイデアには脱帽ですわ~゜+。(*′∇`)。+゜

ワァ~オ!!

凄い枚数、しかもドット柄でしょ・・・^^
目がチカチカしそうだよ~(><)

無理しないで進めてね^^v

ゴンスさんへ

 綺麗に出来たしょぉ~(^。^)
これ、1mの生地を織り込んでポケットにしているんだよ。(^。^)

それの方が、いくらか厚ぼったい感じが軽減出来るから、難関でも丁寧に作るとあとあと助かるんだよねぇ~。(^。^)

 手芸屋さんのセールのハガキも楽勝で入るよぉ~(^_^)v

たとうちゃんさんへ

 (笑)(^。^)
疲れ目になってくると、チカチカするよ。^^;

でも、小さいドット可愛いからね。(^。^)
チカチカしても完成すると、可愛く仕上がると思うから大丈夫だよぉ~(^。^)

 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。