

風邪ひいた・・・(ーー;)

 私は土曜日の夕方から、咽頭痛と右の耳の痛さに(ーー;)苦しんでいました。
なんで、よりによって土曜日の夕方からなのぉ~(ーー;)
病院休みでしょっ!(ーー;)

 私は風邪を引くと扁桃腺が腫れて高熱を出すことがあり何と・・・入院歴もある(ーー;)
なので、喉にはいつも気を使っているのに・・・油断していたのか・・・?(ーー;)

・・・と言う訳で応急処置の薬も常備してあるんですが・・・?今回はその薬があまり効かないのです。(ーー;)

すがるような思いで、この常備薬を週末服用していたけど効いても2時間が良いとこ・・・(ーー;)
そんなにすぐ次の薬・・・といけないのでひたすら痛みを我慢することしか出来ず、厳しい週末でした。(ーー;)

今朝は、少し良いかなっ?とも思ったけど、お弁当を作ったりと動いているうちに痛みが出現・・・(ーー;)

もう限界だぁ~耳鼻科へ行こう・・・

・・・とまぁ~家から一番近い耳鼻科に行こうとしたら、「本日AM都合により休診、午後からは通常に診察します。」

病院に行くなら常備薬は飲みたくない。(ーー;)けど・・・痛みは待ってくれずどんどんどんどん耳と頭に心臓があるような痛みが増強・・・(ーー;)

 次に家から近いところに電話・・・(ーー;)
いやぁ~(ーー;)助かった!
そんなに時間もかからず診察してくれました。(ToT)

 耳の中はとっても綺麗で鼓膜もキラキラ
やっぱり、喉からの炎症による痛みで風邪だそうです。

先生も丁寧で口調も優しく、「神様」かと思いました。^^;

吸入をして、お薬をもらって帰ってきて、早速薬を服用したけど・・・30分経っても、1時間経っても効いてこない・・・

痛みがとれないよぉ~(ToT)/~~~

そうこうしているうちにお昼が近づいてきたけど、痛すぎて何も食べる気にもなれず・・・(ーー;)でも、食べないと次の薬飲めないし・・・(T_T)
何なら食べれる・・・?パン・・・?買ってないよぉ~(ーー;)

でも、ごはんは食べたくないし・・・(ーー;)
痛みと戦いながらHB早焼き機能で、パンを焼いた・・・(ーー;)
IMG_3959.jpg
味をつけた方が食べれるだろう・・・(ーー;)とチョコチップをいれてみた。

焼いている間は、行き倒れのように居間でごろ寝・・・
でも、耳と頭に心臓があるような痛みだから寝ることも出来ず・・・(ーー;)

あぁ~しんどい・・・(ーー;)

パンを食べてお昼の薬を飲んだら・・・これが効いて今、やっと楽になりました。^^;

動けるうちに、家のことを済ませ、今、ブログ更新!

このまま痛みが治まってくれぇ~

みなさんも、季節の変わり目なので、風邪を引かないようにしてくださいね。
私は・・・これから晩御飯を何にしようか考えながら、安静にしていようと思います。^^;

この週末で、どっと老けたように感じる私でしたぁ~^^;

ご心配をしていただいた方々、ありがとうございました。m(__)m
こんな感じの経過を過ごしています。^^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  






きゃー

しんどそうだ。(〃>д<)、;'.・ ィクシッ
ゆっくり安静にして
風邪なんて吹き飛ばしちゃいましょう!!
お大事にね。
痛いの辛いね~

…うちも明日はパンにしよう。

あらぁやっぱりひどくなっちゃったのね

扁桃腺は辛いよね

無理せずゆっくりしてください

大丈夫かなi-198昨日よりは調子が良くなったi-198
この時期は気温差とかあるから要注意だよね~i-197
我が家はなんとか風邪も引かず受験日を迎えられそうだわi-228

大丈夫?!

最近全然コメントしてなくてゴメンね~ヽ(__o)
私もダルダルしてたけど…
naochanは重症だったようだね。
大丈夫なの?(;´・`)
でもさ…
そんな体調なのにパン焼いてたらダメだよぉ~★
その気力が凄いワ!!
でも食べないのもダメだもね…
やっぱ季節の変わり目だから体調崩しやすいよね。
早く善くなるといいね。
お大事にしてね~(^o^)/~

私もやっと入学セット出来たよー(*´∇`*)

今は症状少しは治まったのかな?大丈夫?
扁桃腺腫れて熱出るのも辛いけど痛みがあるっていうのも辛いよね><
季節の変わり目って体調崩しやすいですものね。。
特に今年は寒暖差が激しいし。。
お大事にしてね

大丈夫ですか。辛そうですi-183
そういうときにかぎってお医者さんがお休みだったり
するのですよね。不思議・・。
良いお医者さんに診てもらえたようでよかったです。
暖かくしてくださいね。お大事に。

りんこぺ さんへ

 そうなの・・・(ーー;)
何が辛いって・・・痛いのが辛い・・・(ーー;)

 でも、やっと痛みがとれてきたよ\(^o^)/
いつも、鼻歌歌ったりテレビと喋ったり・・・^^;(変な人じゃないよ)の私だけど、さすがに痛さには勝てず静かだった私・・・^^;

 病気だわ・・・(ーー;)って思ったね。

オリンピックの閉会式もちゃんと観れなくて(T_T)残念!

 痛み止めと炎症止めの薬は胃にくるからね^^;
パンは美味しかったけど・・・あまり感動もなく、とにかく何か食べないとぉ~(T_T)って思いが強かったんだよねぇ~^^;

やっと復活してきましたよ。(*^。^*)
鼻歌も復活・・・(^_^)v
でも・・・(ーー;)まだ、完全復活ではなく、忘れた頃にズキっ!とくるんだよんねぇ~。(ーー;)

ゴンスケさんへ

 だいぶ、復活してきましたぁ~(^_^)v

今回は悪化するのが早すぎていつものケアでは間に合わなくて・・・(ーー;)

 痛みがとれてきたので随分楽になったよ。(*^。^*)


たとうちゃんさんへ

 痛みが治まってきたから随分と、楽になったよぉ~(*^。^*)

 旦那の会社で風邪が流行っているようで、旦那は悪化しないで風邪気味・・・?くらいだったのに私が悪化・・・(ーー;)
 そして、私は沈静してきたけど今朝・・・今度は旦那が「喉痛い・・・i-282

 
 

けい ちゃんへ

 ^^;痛みもとれてきてだいぶ復活してきたよ。(^_^)v
今回の風邪は、喉、耳、お腹にもきたから(ーー;)厳しかったよぉ~(ーー;)

 パン焼いている場合じゃなかったんだけど、何なら食べれる・・・?と考えた時にパンしか食べたくなくて(ーー;)買い物に行くにも無理・・・って感じだったから作ったの・・・^^;

 お腹の調子も悪かったから何としても何か食べてから薬飲まないといけないからね・・・^^;

 頑張ったわっ!私・・・^^;

今日は、復活しつつあって、痛みも落ち着いているから、もう大丈夫だと思うよ。(^_^)v

 入学セットに突入したんだね。
頑張ってね。
けいちゃんも休み休み頑張ってね。(^_^)v 

あゆあみさんへ

 薬も最初は全然効かないのか効いているのに痛すぎて治まらないのか解らなかったけど、やっと効いてきたのか痛みも治まってきて楽になったよぉ~(^_^)v

 今回は悪化するのが早くて対処しきれなかったの・・・(ーー;)

 薬が効いて痛みのないときはハンドメイドしていたんだけどまた痛みが出てくると(ーー;)・・・休み・・・ジ~とおとなしくしていました。^^;

 PCも開いてみたものの読み逃げが精一杯で、やっとコメのお返事が出来るようになったよぉ~(^_^)v

 本当に寒暖の差がありすぎだからあゆあみさんも気をつけてね。^^;

こっこさんへ

 日曜日の日が痛みがひどくて、明日、朝一で、病院に行こうって決めていたのに・・・(T_T)AMお休みって・・・待てませんからぁ~(ToT)/~~~って感じでした。^^;

 でも、行ったところは予約診察だから待ち時間もなくすぐ診てくれて助かりました。(T_T)

 帰宅後薬を飲んでも効かなくて、もがいていましたが2回目以降から効いてきて、少しづつ回復してきました。(^_^)v
もう大丈夫だと思います。(^_^)v
・・・が、もう少しおとなしくしていようと思っています。^^;

 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
