

ケーキを作りました。(*^。^*)

 なんだか、体調が優れず(ーー;)ダラダラしている私・・・(ーー;)
風邪も治りきらずで、ダラダラ長引いているし・・・(ーー;)
(痛みの後は咳なの・・・(ーー;))

それに、また、雪が降るらしいし・・・(ーー;)

 そんな中、お友達の息子さんが大学合格との知らせを受け
そ~言えば、ひな祭りのことも具合が悪い時で、すっかり忘れてたし・・・(ーー;)

と言うことで・・・昨日は、どちらのお祝いも兼ねて、ケーキを焼きました。
残念ながらお友達の家は我が家から遠いのでケーキの写メを送信・・・(*^。^*)(笑)
IMG_3968.jpg
こちらが完成品です。

IMG_3969.jpg
生クリームのデコレーションも手馴れてきた^m^・・・と調子に乗っていたら・・・やってしまった
1ッ箇所、伸びてしまった。^^;(笑)

IMG_3970.jpg
切り分けて美味しくいただきました。
(・・・って、まだまだ残っていますよ。^^;)

IMG_3971.jpg
そして、先程・・・お昼ご飯の後片付けの時に、アクリルタワシがだいぶ、くたびれていて、急遽、即効で編みました。^^;
しかも、黄色1色!(急いでいたので・・・^^;私だけが・・・^^;(笑))




ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   



 

美味しそう~!!

立派なケーキだね~i-234もうデコレーションとかオッケーじゃないのi-198
私はショートケーキを焼くのが苦手なので上手に出来るNAOCHANが羨ましいよ~i-236

体調が優れないのは気候もあるかなi-198
私は最近ず~っと眠たいよi-229

お大事にね~i-88

たとうちゃんさんへ

 今度はイチゴじゃないのにしようと思いながら材料買うときには・・・つい・・・イチゴコーナーに行っちゃって・・・^^;

 ケーキはね、材料を混ぜたら後はオーブンがやってくれるから・・・^^;
あまり腕は関係ないかも・・・?^^;

 デコレーションは、ちょっと調子に乗ったら失敗するし・・・^^;

まだまだ、ケーキ職人にはなれないです。^^;(笑)

う~ん(ーー;)
気候のせいもあるかも・・・(ーー;)
眠たいのは私も同じ^^;
でも・・・寝ても疲れが取れてない感じでダルイの(ーー;)
気のせい気のせい・・・(^_^)vと動いていたら夕方ダウンするし・・・(ーー;)
春なのかなぁ~(*^。^*)風邪のせいかなぁ~(ーー;)

美味しそーO(≧∇≦)o

いいな~♪ケーキ!!
思い立って即作っちゃうトコがnaochanだよね~(*^-')b
しかも手慣れて来てるみたいだし!!
まぁ1ヶ所のうっかりには目をつぶりましょう☆(笑)
体調悪いのね…
季節の変わり目はなんだかダルいよね。
旬の食材を探していっぱい食べよー(^0^)/

咳は長引きますよね~><

おいしそう~♪♪♪
って見てたら「一箇所やってしまいました・・・」
でスクロールして笑っちゃった♪

可愛らしいケーキに見えましたよ♪♪♪

アクリルタワシ自分だけ急ぐって
なんかわかります(笑)

こんにちは。
体調はいかがですか。
こちらも今日は雪が降るという噂が・・・
春はまだ遠いみたいですね。

ケーキ美味しそうー。
私のケーキはなかなか綺麗にふくらまなくて;
(もう随分作っていないケド・・・)
アクリルタワシまで美味しそうに見えてきた(*^^*)

お久しぶりでーす!
だいぶん落ち着いてきたので遊びに来たら…
naochanずっと調子悪かったんだね!大丈夫?
家もこないだまで私以外風邪気味だったんだ☆
大事にしてね♪

美味しそうなケーキだわ^^
今月の14日旦那の誕生日だからnaochanにつくってもらうかな(笑)

すっごく立派なケーキね!
おいしそう^^
特に春はイチゴがたっぷりデコレーションされたケーキに目がいくわ
いいなぁ食べたいわ^^

この時期の風邪ってなかなかスッキリ治らないのかも。。お大事にね~

けい ちゃんへ

 ちょっと調子良かったら、動きまくってまだ、治らない風邪・・・(ーー;)
 明日は天気も荒れるとかで・・・(ーー;)
旬の物、食べなきゃね。^^;

 ケーキは・・・今はハンドミキサーとか便利道具がたくさんあるから思い立って作り出してもすぐに出来るから良いね。(*^。^*)

 1ッ箇所^m^けいちゃんが目をつぶってくれるッということで・・・(笑)大成功ということに・・・^m^

 ケーキ食べたら風邪も良くなるかと思ったけど、まだ、ダメみたいね(ーー;)

 今の旬って何だぁ~?

ゴンスケさんへ

 ^m^可愛らしいケーキと言ってもらえて救われました^^;(笑)

 ゴンスケさんも・・・咳がつくと大変な目に合いますからね(ーー;)
 今、私は、咽頭痛軽度と喀痰と咳・・・(ーー;)と喘息持ちには一番厳しい感じになっているところ(ーー;)

 がんばりま~す。^^;

 

こっこさんへ

 体調はイマイチスッキリしません。(ーー;)
近いうち遠出をする予定なのに困ったものです。(ーー;)
 こちらも、明日は大雪の予報になっています。
3月頃は毎年ドカ雪が来るので覚悟はしていますが・・・せめて体調の良い時に降ってほしい感じ・・・(ーー;)

 スポンジの膨らみは何なんでしょう・・・?
やっぱりタマゴを混ぜる時、いかにフワフワにあわ立てるかが勝負なのですかね・・・?
大きな泡は空洞になってしますけど細かな泡は適度にフワフワにしてくれるのでは・・・?^^;そんな気がします。^^;

 アクリルタワシまで美味しそう・・・^m^
これも、フワフワですよ。^m^

 

さなちゃんへ

 さなちゃん、お久しぶりぃ~(^_^)v
いろいろ大変だったね。お疲れ様です。m(__)m

そうなの(ーー;)何だか風邪引いちゃって、ハンドメイドもなかなか進まない状態になっているけどちょっと調子よくなったら動きまくっているから、充電切れたらまた、ダウンなの。(ーー;)

 ブログも読み逃げ犯になってしまっているの(ーー;)

あら・・・(*^。^*)
旦那さんホワイトデーが誕生日なのね。おめでとう!
私のケーキでよかったら、作るよ。(^_^)v(デコレ・・・失敗しちゃうかも・・・^^;生クリームが伸びる^^;)
味は美味しいけどね。^m^

でも、14日は家に居ないかも・・・(ーー;)ゴメンナサイm(__)m
 

あゆあみさんへ

 最近、イチゴが安くなってきたからイチゴのケーキが作りやすくなりました。
 クリスマスの頃はイチゴは高いですからね。^^;

風邪もすでに2週間・・・(ーー;)まだ、スッカリ良くなっていなくて困ります。(ーー;)

 ここ何日かは安静にしているつもりなのになぁ~(ーー;)
明日は大雪だって言うし、明後日から帰省しようと思っているのに・・・(ーー;)どうなるんでしょう・・・?
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
