

楽しかったぁ~(^_^)v・・・帰宅しました。

 11日は、天気予報が言っていた程、雪は降らず・・・?
5cm積もったかしら・・・?・・・と言う感じだったので、予定通り、帰省してきました。

 委託用に持参した作品も、たくさん購入していただき、嬉しかったです。ありがとうございます。m(__)m

 そして、本当は14日に帰宅予定でしたが、ブロ友の 「あゆあみ」さんが、滝川のイベントに「ムーランルージュさんが参加しますよ。」と教えてくれて、滝川なら車をとばして、1時間くらいで着くので、行こうかなぁ~?でも・・・帰宅の日だし・・・?
(滝川でイベントがあるのは事前に知っていたのですが・・・?^^;普段の行動範囲内ではないので、行く予定ではなかったのですが・・・^^;)

 「ムーランルージュさん」は、札幌の糸屋さんで、あゆあみさん御用達の糸屋さんで、以前あゆあみさんと交換会をさせていただいた時に、使用している糸の手触りや色合いに感動して、そんな糸を売っている「ムーランルージュさん」の糸を自分で手に取ってみたくてチャンスを伺っていました。

・・・が・・・あゆあみさんが「ムーランルージュさん」のイベント情報を教えてくれていたのも関わらず、わたしがの予定がつかず、行けずにいまして、今回は、帰省中に運よくイベントに参加しているのに、これを見ないで私は帰宅して後悔しないのか・・・?

・・・と言う訳で・・・帰宅の日を何故か・・・?2日延期して(旦那さん・・・申し訳ない・・・^^;)滝川のイベントにお友達を誘って行ってきましたよ。(^_^)v
(そして、2日延期して、昨日無事に帰宅しました。

 イベント開始時間の30分遅れで会場に到着したのですが・・・会場に行ってビックリ・・・
もの凄い人人人・・・

もちろんパッと見で、「ムーランルージュさん」のブースがどこにあるか・・・?なんて、見えない状態・・・

 そして、見つけましたぁ~
そして・・・生糸に感激・・・やっと出会えたぁ~
種類は豊富でお手頃価格・・・いろいろな種類の糸があって、迷って迷って7本購入!
IMG_3975.jpg IMG_3974.jpg IMG_3976.jpg
こちらの7本です。(*^。^*)

私・・・金色の糸をず~と探していたのですが・・・見かけることがなく今回、見つけまして、もう~これは買うしかないでしょ・・・(*^。^*)とすぐに握り締めてはなしませんでした。^m^

 パステル系の糸は、これはナイロン糸なのか・・・?パッと見紙にも見えたりですが・・・?夏物作品や、タグひもなど、いろいろ工夫次第で可愛い作品になりそうなので購入!

 そして、コットン糸も購入、生成り系で、何にでも活用できそうですよ。(^_^)v

 お店の方に「あゆあみさん」に教えていただいたことなどをお話しまして、今後のイベント情報なども教えていただき、本当に嬉しかったです。(*^。^*)

「あゆあみさん」、「ムーランルージュさん」本当にありがとうございました。m(__)m
帰宅日を延期して良かったです。(*^。^*)また、お会いできる日を楽しみにしています。


 他にも、違うブースで、ハンドメイドの材料を購入・・・しました。
一部、紹介しますね。(^_^)v
(気がつけば結構、友達と購入していまして・・・紹介しきれないです。^^;)
IMG_3977.jpg
こちら、アクセサリーチャームです。
新作の発想の中にこのようなチャームも使いたかったので、少々多めに購入してきました。
いろいろな種類があって迷いました。^^;

IMG_3978.jpg
購入時にお店の方が、「アクセサリーに使うのですか・・・?」と・・・!
ハイ・・・と言うと・・・
それなら・・・と、スプーンとフォークのチャームをオマケしてくれました。
ありがとうございます。m(__)m大切に使わせていただきます。m(__)m

他にもハギレや消しゴムはんこ・・・などなど、購入しまして・・・何と2時間弱・・・イベント会場にいました。

その後、滝川を抜けまして、違う地域の手芸屋さんのセールに行き、生地を購入!


・・・こんな感じで、書けばキリがないほどの楽しい帰省でした。
(延々と続きそうなのでこの辺で、止めておきます。^^;)

温泉に行ったら久々に同級生に会って、話も出来たし、しっかり睡眠も取れて、睡眠と温泉効果で、お肌ツルツル!(*^。^*)
あぁ~!楽しかった!


そして、気がつきましたが・・・
滝川のイベントの風景を撮ってくるのを忘れました。(ーー;)残念!


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   

おかえりなさい!!

雪に埋もれてしまったか?!とか
大丈夫かな??とか勝手に色々思ってました(´∀` ●)ゞ
楽しかったようでなにより!!
私も行きたかったわー!!

お帰り~(^o^)/~

いつ帰って来るのかと思ってたわ!!(笑)
そっかぁ~そんなステキなイベントがあったなら帰省を伸ばしても行って良かったね!
なんだか沢山お買い上げしてきたようで…
どんな作品になるのか楽しみだわ♪(´艸`)
 
滝川でそんなイベントがあるなんて知らなかったわ★

おかえりなさい!

とっても楽しかったようですね~♪
体調不良はどこへやら?www

糸とってもステキね~♪♪♪
私も欲しい~><www

チャームもとってもステキ~♪
画像をみて勝手に私の頭の中で色々作らせていただきましたwww

可愛いものは見ているだけでも楽しいですよね~♪

この子達がどんな作品になるのか楽しみです!!!

楽しかったのが伝わってきますよ~v-290
チャームも可愛いねv-346
見ているだけで興奮しちゃうv-353
もっと見せて~!!

マタマタ大雪降ってます・・・

りんこぺさんへ

 ごめんねぇ~^^;
出発の日は、雪だなんだで・・・バタバタしていて、オマケに免許証を忘れた・・・\(◎o◎)/!・・・と30分ほど車で走ってから家に取りに戻ったのに・・・バッグに入っていたり・・・(ーー;)

・・・で、ブログも更新せず・・・(ーー;)
雪に埋まったと思うよねぇ~(*^。^*)失礼しました!m(__)m

 帰省していっぱい遊んできたら、風邪も良くなったし目の下のクマもなくなったし・・・(*^。^*)
なのに・・・今日また喉が少々痛い・・・(ーー;)
ここの、空気に合わないのか私・・・(ーー;)
・・・って感じです。^^;

遊びに帰っておいでぇ~(^-^)まってるよぉ~!

けいちゃんへ

 私もいつ・・・帰るんだろぉ~^^;って思ったよ。(笑)

15日まで、生地やさんのセールだったから何としてもそれまでに帰省したかったんだけど、風邪で延期になったり今回も雪でヤバかったけど、なんとかセールにも間に合ったし思いがけずイベントにも行けたしで、良かったよ。(^-^)

ゴンスケさんへ

 そうなのよ。(*^。^*)
いっぱい遊んできたら、風邪も吹っ飛んだみたい^^;
なのに・・・今日からまた、喉が少々痛いの・・・(ーー;)
こっちに引っ越してから喘息になったりで・・・こっちの空気、合わないのかしら・・・?^^;
・・・といっても、仕方ないね^^;気のせい気のせい・・・^^;

さっき、この糸で、モチーフ編んでみたけど可愛いわぁ~(*^。^*)

 チャームは良く見ると同じ物もあるね。^^;
ゴンスケさんの頭にお邪魔したいわぁ~(*^。^*)

 何になるかは・・・?^m^これから組み立てていきま~す。(^-^)

pipさんへ

 そちらはまた大雪なのですねぇ~\(◎o◎)/!
こっちはこの1週間でかなり雪が溶けましたよ。

でも、実家方面は見事に毎日降っていました。^^;

イベントに行くと、材料とかもお手頃価格で、購入できるのでテンション上がりますね。^m^

 その他の紹介は作品にしてから、紹介していきますねぇ~(^_^)v

おかえり!!それはそれは良い帰省だったねー!
naochanの記事からどんなに楽しかったかがよーく伝わってきたよ!!
しばらくは浸って入れそうだねー♪
新しい作品楽しみにまってるよー!!

おかえりなさーいヾ(〃^∇^)ノ
ムーランルージュさんのイベント情報、お役に立って良かったわー^^
グッドタイミングでしたよね♪
naochanさんの買われた糸、私もラメとテープっぽいの持ってます♪ラメはコースターに使ってみたんだけど
すごくいい感じにキラキラが入って可愛い糸でした^^

糸のほかにも可愛い資材いっぱい調達したのね♪
新作楽しみにしてまーす^^

mokochocolateさんへ

 は~い。楽しかったよぉ~(^_^)v
行くまでは、風邪引いたり耳が痛くなったりで、家にこもっていたのでいっぱい遊んで元気になったよぉ~(*^。^*)

 新作作りも早速始まっているよぉ~(*^。^*)
でも、妄想とは違いやっぱり手こずるわっ!^^;
頑張るよぉ~(^_^)v

あゆあみさんへ

 情報ありがとうね(^_^)v
ずっと、ゴールドの糸探していたけど見つけれなかったんだよね。^^;
 ゴールドだけじゃなくシルバーもあって感激したよ。(*^。^*)
 あゆあみさんも持っている糸だったんだねぇ~(^-^)
テープっぽい糸も不思議な感じだし、明るい色なので、早く何か編んでみたいなぁ~(*^。^*)

リネン糸とゴールドの糸ではモチーフ編んでみたよ。(^-^)よい感じだよ(^_^)v

 そのモチーフを使って今、新作作っていま~す。
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
