

リバーシブルティッシュカバー!

 連休中は、もの凄い風でしたね。
時々、雪が降ったり雨が降ったり・・・

 そんな、「春の嵐」にも負けず、片道3時間ちょいかけて友達が遊びに来てくれました。
に降られ、濃霧にもあい、ツルツルアイスバーンにも負けずに遊びに来てくれたお友達よ!
ありがとう!(^_^)v

 そんな訳で・・・そんな嵐も何のその・・・?楽しい連休を過ごさせていただきました。(^_^)v

友達もハンドメイドをする人なので、この連休は、生地を見に行ったり材料を調達したり、そして、以前紹介した丸い持ち手のバッグの作り方を伝授して、購入した生地で作ったり、買い物とご飯以外は我が家のミシンの前にいたような・・・?友達でした。^m^

我が家のティッシュカバーも作ってくれましたよ。
IMG_4044.jpg IMG_4045.jpg
こちらです。
タグの柴犬は先日の滝川のイベントで購入した、消しゴムはんこを使用しています。

こちらは、これだけでは終わりませんよ。^m^
IMG_4046.jpg IMG_4047.jpg
はい・・・!お馴染みの、1つで2度得した気分のリバーシブルですよぉ~\(^o^)/
薄手の生地にも関わらず、リバーシブルにしたことでしっかりした作りに・・・
こちらのタグのイニシャルは私のイニシャルで、以前ブロ友の「もんちゃんブーブーさん」が作ってくれたはんこです。

 リバーシブル・・・?と言うことでピンと来た方はするどいです。^m^

実はこのティッシュカバーの形とリバーシブルのアイディアは私が先日帰省する前にポンポンと浮かんできた作品の一つです。
(雪はねスコップ片手にペンを持つ・・・なんて言っていた時の・・・^m^)
取り出し口での生地合わせではなく、箱ティッシュの形そのものを生かしたかったのです。

そして、他にも作品イメージが沸いていたので、一番簡単に伝授できそうなこの作品を、先日の帰省の時に友達に口頭で伝え、友達に作ってもらうことにしました。

今回、型紙を作って持ってきてくれたので、我が家で試作品作りをしまして完成したのが今回のこの、ティッシュカバーだったのです。

 試作が完成したので、意見を出し合い、さらに改良して、改良版を、5月のイベントまでに頑張って作ってもらい販売したいと思いますのでお楽しみに・・・
 
スリム型でも普通型でも使用OKになっていま~す。(^_^)v



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 


ひさしぶりー☆

なんだか最近ご無沙汰してるようで…ごめんね!
先週息子が40度超えの溶連菌感染症にかかったりと
大忙しでした!

連休中はとても楽しい日々を過ごしたようだね♪
ティッシュ入れ、かわいい~☆
やっぱnaochanの好きな黄色だねー^^

5月のイベントには必ず売れるよ~!

連休中は大荒れだったよねー^^;
強風・大雪でJRも運休してるなか、来てくれたお友達ってすごい!
お友達と一緒に作品づくりするのって楽しそう!
いろんなアイデアも出たりして。いいなー^^
リバーシブルのティッシュカバーって初めて見たわ!
かわいいし、お得感あるね!
インテリアに合わせて雰囲気変えられるように
違うテイストの組み合わせもいいかもね♪

さなちゃんへ

 息子ちゃん大丈夫・・・\(◎o◎)/!
季節の変わり目もあるし寒暖の差も激しいしで、体調崩しやすいからさなちゃんも気をつけてね。

 ばれたぁ~^m^
ティッシュカバーは、私の好きな黄色で作ってもらったよ。^m^

 売れると良いねぇ~(^-^)

あゆあみさんへ

 本当に連休中は大荒れの天気だったね。(ーー;)

うん(^-^)
友達と一緒にアイディア出し合いながら作品を完成させるのって楽しいよ。
 自分にはない発想とかがあって、勉強にもなるし。(^-^)

 いつか、あゆあみさんとも一緒に作品作り出きると良いね。(^-^)

 リバーシブルノティッシュカバーて、初めて見た・・・\(◎o◎)/!
これは大発明・・・\(◎o◎)/!・・・なんて・・・^^;(笑)

 いろいろな雰囲気の生地で作ったらよいね。(^_^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
