

プラ持ち手のリバーシブル大きめバッグ!とネックレス!

 連休の大荒れの天気は・・・なんだったのぉ~
・・・と言わんばかりに昨日今日と天気が良く暖かい!
も、だいぶ溶けてきて春も近いかしら・・・

 眠くて仕方ないのは、連休の遊び疲れか・・・?春が近くてポカポカ陽気だからか・・・?解らない!^^;
(また、目の下にクマできてるし・・・(ーー;)前者だなこりゃ・・・^^;)

ハンドメイドの話題に行きましょう。^^;
今回は「プラ持ち手のリバーシブル大きめバッグ」です。
IMG_4003.jpg IMG_4007.jpg
こちらです。

これはですね・・・^^;
110×50の生地を目いっぱい使った大きさのバッグにしたかったので110×50の生地いっぱいいっぱいの大きさにしました。^^;

 しかも・・・マチも本体の表裏とは別に5~10cmくらい取っているので、収納力抜群になりました。^^;
雑誌「コットンフレンド」の大きさが楽々入りますよ。
(何冊入るんだろう・・・?5冊以上は入ると思います。) 

持ち手が取れるので、洗濯も簡単です。(^_^)v

 よ~く見ていると服に見えてきたのでちょっと遊んでみますね。(*^。^*)
IMG_4005.jpg IMG_4008.jpg
ほらぁ~(*^。^*)カーディガン着せたら洋服みたいでしょ^m^(笑)

使用しているネックレスは、イベントで講習予定の簡単ネックレスですよ。(*^。^*)
(それを紹介したかったのね。(*^。^*)・・・はい!その通りです。^^;)
IMG_4001.jpg
現在見本で作ったのがこの3本!
レースモチーフとビーズを使った簡単ネックレスです。

レースモチーフはもう少しパターンを考えて種類を増やそうと思っています。
一番左のレースモチーフには先日滝川のイベントで購入したムーランルージュさんのリネン糸とキラキラ糸の2本取りのモチーフに同じくイベントで購入したチャームを使っていますよ。(*^。^*)

首の後ろ部分では25~30cm程の、長さ調節も出来るようにしました。
洋服に合わせて長くしたり短くしたりできますよ。

今回は子供でも大人でもさり気ないオシャレのお助けになれば・・・?と「シンプル&可愛い」感じで、子供さんでも簡単に作れるようなレシピにしました。(^_^)v

 それと・・・作り方を覚えたら自分で大きめビーズを使ってアレンジもできますよ。

レシピはもちろん講習していただいた方には差し上げます。(^_^)v
 
よろしくお願いしま~す。(^_^)v



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 






連休は大荒れだったんですねv-12
風は強いんだよね・・・・・
春???なかなかきませんねぇ~
明日もv-276マークです!!

バック可愛いですねv-344
ほんと洋服に見えますよv-426

ロングネックレスも素敵です♪
ひそかに作りたいなぁ~って思っているものの内の一つですv-353

はぁぁ

naochan可愛いのどんどん増えていくね!!
だんだん私は妄想族になっていくよ。
形にならない!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おお~♪
またまた生地のチョイスがステキ~♪♪♪

しかも沢山入ってお洗濯も出来るなんて
すごく魅力的~♪♪♪

ネックレス!すっごくステキ~♪♪♪
これからの季節にはほんとぴったりなデザイン♪
レースがきいてていいですね~♪♪♪

いいな~><
行きたいな~><
イベント~><www

ちょっと~ホントに洋服に見えるよ~i-84
大きくて使いやすそうだわぁi-237
ネックレスも可愛いi-233 モチーフとかも可愛いし・・・私もイベントで講習受けようかなi-198
私は妄想ばかりが増えて行く一方だよ~i-238

pipさんへ

そうなんです。(ーー;)
連休は風も強く時折、雨や雪・・・だったんです。
昨日、一昨日と天気は良かったのですが今日はまた下り坂のようです。(ーー;)
 春は近くなったり遠くなったりですね。^^;

バッグは・・・^m^
洋服にみえますよね。^^;
コーヒー豆の生地・・・生地だけで見るとちょっと地味な感じでしたがバッグにすると可愛く仕上がったようで気に入っています。^^;

ロングネックレスは、悩みましたぁ~(*^。^*)
初めての講習なので・・・^^;
誰でも簡単に出来て、ちょっと凝っていて、そして、最近の流行・・・?
 これも、スコップ片手に、ペン・・・!^^;の時に浮かんだアイディアなんです。^^;(笑)

 たくさんの方に作ってもらい、今年の夏のオシャレに使っていただけると嬉しいですね。(*^。^*)

今回はレースモチーフをメインに、年齢にも関係なく使えるように全体的に控えめにしたかったので小ぶりのプラビーズとパールビーズを組み合わせてみました。

りんこぺさんへ

 今、完成している作品は・・・帰省前にポンポンと浮かんできた妄想の中の作品達で、今、現実の形になってきているところだよ。^^;

 でもね、妄想の時のようにはスムーズに完成できない作品ばかり・・・^^;

 試作を作ってみて考えが甘かったという壁にぶちあたりながら、何とか形になっているよ。(*^。^*)
(毎度なんだけどね。^^;)

まだ、2~3個新作の案があるんだけど、それを考えているとイベントに出す作品が進まないので、そっちは後回しにして、ちょっと本腰いれて今までのオリジナル作っていかないとね^^;

 今までの作品でも試作どまりになっているのが結構あるから、これから手直ししながら出展目指したいと思っているよ。(^_^)v 

りんこぺちゃんも頑張ってねぇ~!(^_^)v

ゴンスケさんへ

 生地かわいいしょぉ~(*^。^*)
コーヒー豆の模様だよ。^m^

 こんなに収納抜群になると思わなかったんだけどね。^^;
 でも、完成してみると大きくても大丈夫だなぁ~^^;と・・・!
生地が無駄にならないのも良い点です。(^_^)v

ネックレスは、イメージとしては頭の中に浮かんでいたんだけどなかなかうまくいかなくて・・・^^;

 ビーズ同士の幅を何センチあけると着けた時に違和感がないかとか・・・?
 ちょっとしたオシャレに使って欲しいのと年齢にも関係なくなど・・・いろいろ思いがめぐり帰省していた時の夜中はこのネックレスの構想に使いましたね。^^;

 でも、簡単に出来るというところが一番だと思います
ね。^^;

使いたいビーズの色、モーチーフ、糸は好みで選んでもらうようにしようと考えているよ。(^_^)v

 ゴンスケさんにも見てもらいたい・・・けど・・・遠いよね^^;残念です。

たとうちゃんさんへ

 洋服に見えるしょぉ~^m^

実物は是非5月に見てみてね。(^_^)v
生地を変えてもう少し増やしていく予定だよ。

 ネックレスは是非、講習してみてね。(^_^)v
簡単だけど、長さ調節のところで少々技を使っているので、子供さんの夏休みの宿題などにも使えるのではないかなぁ~?と思っていますよ。

妄想を現実に・・・(^o^)/頑張ってぇ~!

 ビーズ、モチーフ、糸は自分で選んでもらうようにしようと思っています。(^_^)v

レースモチーフの種類ももう少しいろいろなバージョンを作りたいかなぁ~?と考えていま~す。(^_^)v

 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
