スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスメポーチに悪戦苦闘!(ーー;)

 昨日、一昨日とは、変わり今日は天気が荒れるそうです。(ーー;)
(また、雪かぁ~(ーー;))

ハンドメイドの話題ですが・・・
今回は以前作った「コスメポーチ」の改良版を・・・作っています。
以前の物は試作品なので現在私が愛用しています。

試作のまま止まっている作品です。^^;

この、「コスメポーチ」・・・
以前、完成品を母に見せたら・・・「良いねぇ~(^-^)でも、母さんが使うならもう少し大きい方が良いなぁ~!」

姉に見せたら・・・「良いんでない!持ち手があるともっと良いね(^-^)」

旦那に見せたら・・・「ここもポケットにしちゃったらぁ~!(^-^)」

・・・(ーー;)とまぁ~みんな簡単に改善点をポンポンと出してきた。(ーー;)
(でも実際は・・・そんな簡単にいかないのよぉ~(ーー;))

こんな訳で、試作止まりになっていました。^^;

しかし今回、挑戦しましたよ。
先ず、前回の試作品の使い心地は・・・と言うと・・・「うん(^-^)まあまあ使いやすい!」です。

今回その母、姉、旦那の言った事をプラスしたコスメポーチが完成しました。
IMG_4049.jpg IMG_4051.jpg
こちらです。

しかぁ~し\(◎o◎)/!
やっぱりそんなに甘くなかった。(ーー;)

問題発覚です・・・

実は・・・鏡のついている部分に重心が来てしまい持ち上げると・・・
IMG_4050.jpg
こんな風に傾いてしまいます。
しかし・・・中に化粧品一式を入れると重心が取れてちゃんと持てるのですが・・・?
やっぱり納得がいかない・・・(ーー;)

 昨夜の晩御飯が終わって就寝までの私の製作時間はこれの対応に頭を抱え・・・(ーー;)
そのうち煮詰まってきた。(ーー;)

そして・・・
「この鏡のつけ方とこの形ではどんなことをしてもこの持ち手のつけ方ではダメなんだぁ~(T_T)」

 持ち手を省くか・・・?それとも形を変えるか・・・?(ーー;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

簡単なのは持ち手を省くことなんだけど・・・それはそれで納得がいかない・・・(ーー;)

・・・結局らちがあかず、昨夜は寝ることにした。 

そして、先程2~3・・・?アイディアが浮かんだが・・・?
これに時間を使うか・・・?
1つでも多くイベント作品を作るか・・・?今、葛藤中です。(ーー;)

あっ!そうそう!
大事なことを忘れていました。

5月のイベントなのですが・・・
入場料100円(高校生以下無料)だそうです。(抽選券付き)
その他、13:00~抽選あり、先着100名には粗品ありとなっているそうですよ。(^_^)v

是非是非、早めに来て粗品をゲットして、講習会やお店めぐりで13:00まで居て抽選も楽しんでくださいね。


さ~て・・・私はこれから家事をしながらどうするか考えま~す。(^_^)v



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

スポンサーサイト

ご無沙汰です~★

ねぇねぇ!!(いきなりかよー)
コスメポーチの持ち手フタの部分に付けるのはダメ?!
あんまり長くなく手が入る位の~(´艸`)
見て問題点の所読んだ瞬間そう思ったの。
まぁ参考までに…(*´∇`*)
それと、naochanにお渡しする物があるのよ~
なかなか寄る時間が無くてさ…
この件は又連絡するね!!

では製作頑張ってね~(^o^)/~

けいちゃんへ

 それが・・・?(ーー;)
その方法も考えたんだけど・・・中に物が入ると重みで蓋が変な形になってしまうの(ーー;)

 それにするには形自体を変えないとダメなのさっ!

持ち手の付け位置を本体の上の方に持っていけると良いんだけど、それも、ファスナーがあるから出来ないの!
ファスナーの位置を上にすると今度は物の出し入れが不便に・・・(ーー;)

持ち手を2本にするのも考えたんだけど蓋が邪魔するのと横に持っていくととても見栄えが悪い・・・(ーー;)

持ち手を太くする・・・も考えたんだけどそれも、見栄えが悪い!(ーー;)し使いづらい!

もう、バニティーのように横にファスナーをつけないとダメか・・・?とも思ったんだけど・・・(ーー;)
それでは、変わりばえもなく・・・!

 先ずは重心についてお勉強しなおしですわっ!(ーー;)

 折角、アイディアくれたのに生かせなくてごめんね(T_T)私の力不足です。(T_T)

お渡しするもの・・・?
急ぎ物じゃないなら、焦らないでよいよぉ~!
私も今週来週はちょっくら忙しいので、家を空けることも多くて・・・^^;ごめんねぇ~!

 ちょっと遊びすぎだよね私・・・^^;

v-10すごい可愛いv-238
とっても凝っていますねぇ~v-424
前回のも見てきました~
すごいわ~♪
しっかりした感じなのは、接着芯(厚)が入っているからですか??すごい使いやすそうです♪
仕事とかに持って行って自慢したいわ☆

pipさんへ

 わぁ~(*^。^*)
そんなに絶賛してくれると凄く嬉しい(*^。^*)

 しかし・・・やっぱりこの形では持ち手はダメそうなので、この形の時は持ち手をつけないことに昨日、決めました。^^;
 持ち手がなくても使いやすいですよ。^^;

 今、改良版を作っているのでこっちは持ち手をつけますよ。(^_^)v

 鏡を付けているので保護のためにキルト芯や、接着芯をつかっていますよ。

 この鏡・・・手頃なのがなかなか売っていないんですよ。(ーー;)
 手芸屋さんなどでこういう鏡・・・売っていませんかぁ~?

 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。