

改良版、コスメポーチ完成!(^_^)v

  コスメポーチと格闘すること約4日・・・
ついに・・・試作品が完成しました。

 形は変わりましたが・・・^^;

母からの・・・「母さんはもう少し大きい方が良いかなっ!」
姉からの・・・「持ち手があると良いね!」
旦那からの・・・「ここも、ポケットにしたら良いのでは・・・!」

そんな無謀な要望に悪戦苦闘しましたが、条件をすべて満たすのコスメポーチの試作がついに・・・ついに・・・完成で~す。

それでは早速・・・お披露目です。(*^。^*)
IMG_4057.jpg IMG_4058.jpg
なんと・・・今回は、ボストン型にしました。
(大きさ比較のために箱ティッシュを並べてみました。)
この時点で母と姉の要望はクリアですね。(*^。^*)

それでは・・・中に行きましょう!
IMG_4059.jpg
まず・・・この怪しげな蓋を持ち上げると・・・
私がこだわったポケットティッシュの収納部分がありますよ。
このポケットティッシュの後ろは小物を収納できるポケットになっています。
ハンカチなどを入れておくと便利かも・・・^m^

そして・・・こちらも外せない、鏡が蓋についています。
ポケットティッシュがクッションになるので鏡の保護にもなりますよ。
(^_^)v

IMG_4060.jpg
そして、このポーチの後ろ側にはポケットが・・・^m^
入り口にゴムを入れて小物を入れても落ちづらいようにしました。
これで、旦那からの要望もクリアです。^m^

IMG_4061.jpg
そして、最後に内側ですが・・・!
細々した物が多い化粧品ですが、内側にも入り口ゴム入りのポケットを左右につけました。

 これだけの収納力があれば普段使いの化粧用品一式はこれ一つあれば、足りそうですね。
(ちなみに私の化粧用品一式の場合だと・・・充分すぎます。^^;)

完成して思ったのですが・・・これはコスメポーチだけじゃなく、女性の方ならお仕事のお昼休みや休憩時間に小物を収納してこれ一つ持てばOK!・・・ではないかなぁ~?
と思いました。

例えば昼食後に、口の周りの汚れなどが気になれば鏡ですぐにチェック!もし汚れがあればポケットティッシュもすぐ出せる!

 口紅1本入れておけば、化粧室まで行く時間がなくても、ちょっと隅の方に行って化粧直しも・・・
これ・・・毎日、忙しい女性の方達にお勧めかもぉ~(*^。^*)

 これは母と姉にも作ってあげよう・・・!(^_^)v
5月が過ぎたらだけど・・・^^;

先ずはイベントに持っていけるように・・・増やそう!

・・・とこんな感じで、改良版、コスメポーチの試作が完成しました。
(^_^)v
(この、試作品は私が使いま~す。(^_^)v一応・・・女性ですので・・・
^m^)




<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

ブラボー\(^o^)/

素晴らしいです!!
機能性有り
しかも可愛いじゃないですか!!
実物見るのが楽しみでーす!!

いやぁ~見事にみんなの意見が入ったポーチでしょ~i-234
間違いなく使い勝手が良さそうだ~i-237
イベントの時に手にとってじっくり見せてもらおう~i-179

すごい!すごい!
これすっごくいいよ~!!!
さすがnaochan!!!

収納力バツグンな上に鏡にティシュに持ち手!
もう言うこと無いぐらい便利そう~!

このポーチを1度使ったらもう他のものを使えなくなりそう~!!!
ほんと!さすが!naochan!!!

これはイイ!
お昼休み後に化粧直しにトイレ行く時に
ミニバッグみたくそのまま持ち歩いても違和感なくっていいわ~^^
ポーチだけ持ってトイレ行くの抵抗あるので持ち手あるこの形、めっちゃいいなぁ~♪

りんこぺさんへ

 ありがとう(*^。^*)
毎度のことだけど・・・機能性のある作品が出きると嬉しいわぁ~(*^。^*)

 普段の生活の中で、フっとv-21思い浮かんだ物が実際に形になると本当に嬉しいね。(*^。^*)

 今、増産中なので、イベントの時に実物見てねェ~(^^)v

たとうちゃんさんへ

 自分だけだと思い浮かばないことも身内だと遠慮なくぶつけてくれるから^^;作品のヒントになるね。(*^。^*)

 たまに・・・「それは無理・・・!」っていうアイディアもあるけど、みんなが望む物が作品として出来上がると嬉しいね。(*^。^*)

 難題をぶつけられると、私の頭の運動にもなるし・・・^^;

イベントまでには増産している・・・と思うので実物見に来てねェ~(^_^)v

 

ゴンスケさんへ

 大きさ、収納力、使い勝手・・・と、やっと理想系になったよ。(*^。^*)

 以前の形も持ち手を付けなければ普通にコスメポーチとしては便利に使えるので、あれはあれで残そうとおもっていま~す。

 ただ・・・(ーー;)
付ける鏡の在庫に限りがあり、途中で生産できなくなる可能性が・・・(ーー;)

 実は・・・鏡の大きさにもこだわっているんだよ・・・^^;

 小さすぎず大きすぎず・・・化粧直しに不便じゃないくらいの大きさを選んでるんだよ。
(私の感覚だけどね。^^;)

でも、もう見当たらないんだよねぇ~この鏡・・・(ーー;)

 代わりになる鏡も見当たらず・・・買ったお店にダメもとで購入できないか近いうちに聞いてみようと思っているところ・・・^^;もう生産されていなかったら・・・ショックです。(ーー;)

あゆあみさんへ

 旅行とかに行くと朝、化粧をする時に必ずティッシュうを探すし、見つけたと思っても案外遠くに、置いてあったりで、いつもポーチにティッシュ付いていたら便利なのに・・・って思っていたんです。^^;

 鏡は、私が使っているポケティケースに鏡が付いていて凄く重宝していて今ではポケティには鏡が付いていないと不便に思う私・・・(ーー;)

 しかし、市販ではなかなか売っていないので、自分で付けちゃいました。^^;

 一度使ったら止められなくなりますよ。^m^

 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
