

お次はバッグ作り・・・のはずが・・・^^;

 今日は13℃くらいまで気温が上がるそうです。
とうとう、春らしくなってきまして私の眠気も最高潮でございます。

 週末は、のんびりしていましたがやっぱり落ち着かず、気がつけばチクチク・・・編み編み・・・!
そして睡魔に負けて・・・

 睡眠のとり過ぎで昨日は起きるなり頭痛・・・
でしたが・・・睡眠のおかげで肌はツルツル、髪もサラサラ・・・良いことも・・・
やっぱり睡眠、大事です。

ポーチ作りはひとまず中断して、お次はバッグ作り・・・と生地合わせを・・・
まぁ~生地・・・有るわ有るわ・・・減らさなきゃねぇ~^^;

 そして、生地合わせ後、水通し作業に入る。

 そんな週末・・・
土曜日は、バッグ作りに必要なモチーフを編み編み・・・!
しかし、ここで春の陽気に誘われて睡魔が・・・
もちろん細かい作業なので間違ってばっかりで進まない・・・(ーー;)
「イィィィィィ~~~~~~~~
・・・て叫びたくなった時点で中断(ーー;)(笑)

そして・・・
IMG_4076.jpg
リネンとラメラメ糸でちんまりと小さめモチーフ3枚完成。^^;(のり付けマダです)
(ムーランルージュさんの糸使用)

IMG_4078.jpg
こちら姉が先日、送ってくれたモチーフ!(のり付けマダです。)
(これはもう予約済みの作品に付ける予定なので使えない・・・!)
・・・「ね~ちゃん頼むわぁ~また編んで送ってぇ~
(困った時の姉頼み・・・^^;)

IMG_4077.jpg
そして・・・水通しとモチーフ待ちの間に・・・お馴染みのリバーシブルエコバッグ作り!
しかし・・・睡魔のおかげでなかなか集中できず、進まない・・・^^;
私の今の最大の敵は、春の陽気とこの睡魔・・・

 今日も13℃・・・と言うことは・・・



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

こんにちは。東京はとっっても寒いんです。
雨まで降ってます(><)なんだか不思議ですね。

可愛いモチーフ、バッグにつけるんですね。
お姉さんも編み物なさるんですか。
楽しそうだー。

↓マトちゃんポーチ可愛いわ~v-10v-10

相変わらず、美しい編み目だねー!!
これがバッグに?!
わーーお!楽しみ~~♪
春は特に眠いよねー!!

こっちは寒いよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まさかの9℃ Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
13℃ぐらいだと
肩の凝りがやわらぐまでもう少し~。(´∀` ●)ゞ

モチーフに羨望の眼差しです。

こっこさんへ

 昨日は結局、14℃を越えたようです。
東京より暖かかったのですね。\(◎o◎)/!

 今日は、雨が降るようで今のところ曇り空です。
でも気温は10℃を超えるようですよ。(^-^)

 はい(^-^)
これから作るバッグにモチーフを付ける予定です。
そうなんですよ。
姉も編み物するんです。(ちなみに母も・・・(^-^))

 マトちゃん生地は久々の登場なんですよ。^m^

mokochocolate さんへ

 はい(^-^)
このモチーフはバッグに付ける予定で~す。(^_^)v

 4月ももう6日経ってしまいましてちょっと焦り気味・・・^^;
 眠気に負けるわけにはいかないのに・・・なかなか手強い相手です。^^;

 

りんこぺさんへ

 昨日はこっちの方が暖かかったんだね。\(◎o◎)/!

 こっちで13℃だと肩の凝りは和らぎ眠気に襲われる。v-395

 しかも、原因不明なんだけどこの時期、私には何かアレルギーがあるように思えるのだ。^^;

 1年のうちのこの時期だけ、目がしょぼくなるのと、鼻の奥のほうで何か嫌な臭いがしだして・・・ここ何年か毎年なんだよね、白樺とかはまだ早いし、何が原因だかは解らないけど・・・?何だと思う・・・?^^;

モチーフで可愛さアップよねぇ~
naochanから刺激を受けて頑張るぞv-91
イベント6月だった・・・まだじゃん~♪
って思っているとあっという間よね!

pip☆さんへ

 私もpip☆さんから刺激を受けていますよぉ~(^_^)v

イベント6月なのですね。
でも、思っているよりすぐ来ますよね。

 ハンドメイドって予定していたように進んでいかないので^^;日に日に焦りますね。^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
