

リバーシブルエコバッグ完成!

 昨日は、午後から雨になり、夜には雪が・・・(ーー;)
折角、雪がなくなりそうだったのに朝、カーテンを開けると・・・積もっているし・・・(ーー;)
今日の日中には溶けてしまいそうだけど・・・もう春になろうよ。(ーー;)

昨日・・・なかなか進まないままでいた、リバーシブルエコバッグが完成しました。
IMG_4081.jpg IMG_4082.jpg
もうお馴染みだと思うので、省略して収納した状態のみで失礼します。^^;
(手抜き・・・(・・?じゃないですよぉ~^^;)

そして、今朝、早速、姉からレースモチーフが届いたので・・・(早い・・・びっくり!ありがとう!)
午前中は生地の用意をしたり、レースモチーフすべてに糊付けしたりしていたらもうお昼になってしまいました。
IMG_4080.jpg
こちら、糊付けして、アイロンをかけて、陰干ししているところです。(もう少し形、整えます。)
(アラっ!昨日、お披露目したバタフライが逆さまだわ・・・^^;)
いつもはスプレー糊を使うのですが今回は数が多いので洗濯糊を使用しました。

・・・で、準備が整ったので、今日こそバッグ作りに入りたい・・・^^;(入るぞっ!きっと・・・たぶん・・・!^^;)

そうそう・・・今日テレビで入っていたのですが・・・
この時期、体がだるかったり眠たいのは、体がまだ、冬の状態でいるからだそうです。

 これが、ひどくなると五月病になったりうつになったりするそうなので、体を早く冬モードから抜けさせてあげると良いそうです。

 先ずは体の冷えを改善すると良いようで、お風呂にゆっくりつかるとか、お茶を飲んで体の中から温めるとかが良いようです。
 お茶の中でも紅茶や番茶のような葉が茶色くなっている物が効果的らしいです。(緑茶はではダメみたいですよ!びっくり!)

 取り合えず、私もこの眠気をどうにかしたいので・・・冬モードから抜け出そう。^^;
先ずは、紅茶はいつも飲んでいるけど、冷たい・・・と言うかぬるい状態のものを飲んでいるのでしばらく温かいのに変えてみようと思います。(^_^)v
(以上・・・豆知識でした。^m^)

 


<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 


モチーフいっぱい♪

さすがお姉さん!!
仕事が速いのね~(´艸`)
真ん中にお花が咲いたのもあるのね!
可愛い☆(*´∇`*)

最近は生姜力って本も出てる位生姜が凄くいいらしいよ!!
生姜ならお料理にも使えるし。
生姜はホント身体が温まるみたいだから、ゼヒ生姜試してみて~(^o^)/~

お姉さんのモチーフ奇麗~i-179
仕事早~いi-234
着々と進んでるね~i-199

私も体がダルイわぁ~i-182
そしてコーヒーばっかり飲んでいたけど紅茶も飲まなきゃi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~♪

私もやってみよう。
茶色系のお茶ね!!

エコバッグ新しいの欲しいなと思いつつ
イベントでどんなの並ぶのかな((o(*´Д`*)o))
はやく物色したい感じになっております。
もうあと一ヶ月ちょっとしかないよ。。。
色んな意味でヒャ~。

モチーフ凄い~!!!!!

けい ちゃんへ

 真ん中にお花が咲いたやつはとても可愛いよ。(^_^)v
縁がクローバーのやつも可愛いし・・・(*^。^*)

 生姜ねっ!(^_^)v了解!
私・・・料理苦手なんだけど、生姜は良く使うんだよね(*^。^*)
 これからも続けるわぁ~(^_^)v

たとうちゃんさんへ

 そうなんです。^^;
私の編んだのと比べると・・・・・・・・・・やっぱり比べるの止めました。^^;私のがボロに見えるから・・・(ーー;)(笑)

 たとうちゃんさんも体温めて、冬モードから抜け出しましょう(^_^)v
 コーヒーは、体を温めるほうには入らないようですよ。
(豆知識^^;)


 

 

りんこぺさんへ

 タイムリーにテレビで入ったからもうテレビに釘づけで、聞き入ったよ^^;

 春だなぁ~v-398って、ついつい寒いのに薄手のジャケットにしてみたり・・・なんてなるから、体も冷えるよねぇ~(ーー;)
そうかといってモコモコ着込むわけにもいかないし・・・^^;
 ここは体の中から温めるしかないね。
茶色い葉のお茶を飲もう!(^_^)v

 もうあと1ヶ月ちょいだよね。^^;
私もバッグから眠気との戦いで、なかなか進まず焦りだしたよ。^^;
 早く冬モードから抜け出さないと・・・v-404

 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
