

「メモ帳カバー&文庫本カバー」シュシュ付き!

土日はお友達がはるばる3時間30分かけて遊びに来てくれたので、病み上がりだったことを忘れてしまう勢いで遊んでしまいました。^^;

 なので、昨日はゆっくり休みました。^^;

もう、4月も後半なのに今晩、雪が降るとか・・・?
寒いなぁ~(ーー;)

 喘息がひどくなる前からチクチク縫っていた「メモ帳カバー&文庫本カバー」シュシュ付き!が完成しました。
IMG_4097.jpg
3個完成です。

IMG_4103.jpg
開いてみると・・・(^-^)
ペンホルダーとカードポケットが付いています。
しおりも付いています。(^_^)v

 これと同じデザインの物を試作で作り、自分で使っていますが・・・とても、便利ですよ。

 メモはもちろんのこと、文庫本カバーにもなるので汽車やバスで移動の際はこのカードポケットに切符を入れておけば、無くすことも無く、髪の長い方は、突然髪を縛りたくなる時などもあり、まとめゴムがなかなか見つけれないときでもこちらのシュシュを使えますからね。(*^。^*)

 髪の短い方でも、メモを使っている間、シュシュを手首に付けておく・・・などでオシャレにも変身!

 こちらも、イベントに持っていきま~す。(*^。^*)

急な体調不良で、大幅に予定が狂っていますが、休み休み頑張ろう。^^;



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 



このセットはうれしいよ~~!!
おしゃれだしみんなが欲しがるわー!!
病み上がり 無理しないでよぉ~!
イベント応援してるねー!

可愛いし
いいなぁ。
naochan代表作がいっぱいあるから
イベントとかで全部お披露目するの大変。

だけど無理はしないでね!!体が一番。
(作業できるぐらい回復してよかった。ε-(´▽`) ホッ)

シュシュがついてるのがいいアイデアですよね~^^
布の合わせ方も大人可愛い感じです♪

イベントまで忙しいでしょうけど無理は禁物よ~
応援してます!

可愛いv-10
この前手づくりのシュシュを貰ったのですが
毎日活躍してます。可愛いしさっと使えて便利ですね。

お揃いって良いですねー。naochanさんのページに
くるといろいろ挑戦してみたくなります(*^^*)
イベント頑張ってくださいね。

mokochocolate さんへ

 今回の生地は、以前イベントで仕入れてきた生地なのです。

 イベントでは手頃で素敵な生地が売られているので最近は目が離せません^^;

 実はまだ、病み上がりきっていないので^^;、普段よりはかなり大人しく過ごしています。^^;
 早寝早起きもしています。普段より2時間は早く寝ています。^^;
 もうちょいだぁ~!頑張れ・・・と言う感じです。^^;

りんこぺさんへ

 今まで、作ったオリジナル作品をなるべく多く作りたかったんだけど^^;、なかなか、予定どうりには行かないもんだねぇ~^^;

 そろそろ、ビーズも始めないと時間が無いんだけど、もう1つどうしても手がけたい小物があるのだ。^^;
 それにいこうかそれは今回止めてビーズにいこうか・・・?(ーー;)でも・・・欲しいという方がいるのだ。ん~!悩むところ・・・(ーー;)

 寝込んだ分がもったいないけど・・・仕方ないもんね^^;
寝込んだ分の雑用もあるから・・・なかなか作品作りが進まない毎日です。^^;困ったわぁ~! 

あゆあみさんへ

 本を読んだりする時って、結構、髪をまとめたくなるんですよねぇ~^^;

 後、ラーメン食べに行ったりする時に髪を縛りたい時にゴムが見つからない(ーー;)何てことも・・・!

 そんな時にこのカバーがあったら、問題解決!(^_^)v
日々の日常から生まれた作品の1つですね。(^_^)v

 はい!^^;
休み休みがんばります。^^;

こっこさんへ

シュシュって、短時間で使うと髪に縛り跡が付かないのが良いですよね。(^_^)v

 私は今は手帳カバーとして使っていますがとても重宝していますよ。
 突然作品が思いついたりするとすぐメモですね。( ..)φ

 わぁ~(*^。^*)いろいろ挑戦してみたくなるなるなんて、嬉しいです。(*^。^*)

は~い!イベントに向けて頑張ります。(*^。^*) 

体調悪かったんですね?大丈夫ですか?
先日はお会いできてうれしかったです♪
早く元気になって、作品作り頑張ってくださいね(^0^)/
5月お待ちしております♪よろしくお願いします~。

Beeさんへ

 先日はお疲れ様でした。m(__)m

私もお会いできて嬉しかったです。(^-^)
昨年のイベントでもお会いしているのですが1年後にこのような展開になっているとは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。m(__)m

 はい^^;
実は先週、ちょこっと寝込んでいまして、イベントの前日に復活しました。^^;
 イベントも大盛況でしたね。(*^。^*)
帰る時に、もう一度 Bee さんのブースに行ったのですがとても忙しそうでしたのでこっそり帰って来てしまいました。^^;スイマセン!m(__)m

 5月は・・・こちらこそよろしくお願いします。m(__)m
私の夢を叶えてくれた Bee さんにとても感謝しています。ありがとうございます。m(__)m

 

 

すごいアイデアですv-10
便利だわ~すごい可愛いし☆

pipさんへ

 ありがとうです(*^。^*)

そんなに絶賛されると力になります。(*^。^*)
がんばりま~す。(^_^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
