

ドデカシュシュ・・・^^;

 日に日に回復しているnaochanです。^^;
なのに・・・天気は最悪・・・今朝・・・が積もっていました。(ーー;)
もうそろそろ穏やかになって欲しいねぇ~天気よぉ~

 先日、喘息が悪化し始めた頃に、シュシュを作っていたら、何をどう間違ったのか・・・?^^;
大きなシュシュができてしまいました。(笑)
IMG_4108.jpg
こちらです。(*^。^*)
これだけだとどれだけ大きいか解らないので普通サイズと比べてみましょう!^m^

IMG_4109.jpg
左側がドデカシュシュ・・・右側が普通サイズです。^^;

出来上がるまで違和感無く作っていた私は・・・やっぱりこの頃から体調が悪かった・・・^^;と言うことにしておきましょう!

 週末友達が遊びに来たのでその時にドデカシュシュをあげようと思っていたら・・・ 

なんと・・・?腰くらいまであった髪をバッサリ切って肩にも付かないほど短く切っていてビックリ!
シュシュで縛れる髪がなかったのです。

「どうしたのぉ~?失恋でもしたぁ~?」
・・・って、今時、失恋したからって、髪を切る人もそういないと思う・・・^^;

やっぱり自分で使うか・・・^^;
・・・って思っていたのを忘れて昨日、体調も回復してきていたので私も髪を切ってきてしまった。
縛れないことはないけど・・・シュシュが大きすぎる・・・^^;(笑)

 話しは変わりますが・・・
今日、しばらくお互いに連絡が無く年賀状だけのつながりだったような・・・?
そんな方からハガキが届きました。嬉しいですね。

 最近は、メールで用事を済ませがちなので、ハガキと言うのにすごく新鮮さを感じました。
しかも、文章が手書きだったので、本当に心温まる思いです。

 5月のイベント案内を友達や近しい人にはメールで連絡しようと思っていたけど、私も手書きしてみようかなぁ~?(^-^)
そんな気持ちになりました。
(実行するかどうかは・・・?^^;)




<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

  

ドデカちゃん

可愛いと思う。
いいじゃんいいじゃん♪
使ってみたい~(*´艸`*)♪

こっちもね今日暖かかったけど
また明日から冬日だってさ。
へんな天気だよねぇ…
冬と春と行ったり来たり。。。

えー雪v-276寒そうですねぇ。
もう4月なのにねえ・・・春はどこへ行ったのか。
お洋服なんかも何を着てよいか困りますよね。
体調に気をつけてくださいね。

シュシュ。大きいのも目だって可愛いかも。
私は髪が多いほうなのでたぶんそういうかんじが
丁度いいですよきっと。作るなら大きいのだわ。
手づくりの良いとこですね~。

そういえば最近、字、自体書いてないかも~;
お手紙嬉しいですよね(o^^o)

リストバンドは?!

普通サイズの大きさを想定してから見るとデカさが分かる!!
この際リストバンドにしたらいいと思う♪
洗い物する時に袖が邪魔な事ってあると思わない?!
同じ大きさのをもう一個作って2個セットでリストバンドで商品化したらいいと思うワ☆
せっかくナチュラル感のある素敵な作品なんだし~(*´∇`*)

引き続き…ムリは禁物だよ~(^o^)/~

りんこぺさんへ

りんこぺちゃん・・・ドデカシュシュで縛れる髪ある・・・?(*^。^*)5月、持参するわぁ~(*^。^*)

 こっちの天気もパッとしないけどそっちの天気も大変そうだね。^^;

 体調崩さないようにね。・・・って、私に言われたくないってね。^^;

こっこ さんへ

 本当に春物だそうか・・・?どうしようか迷う天気です。(ーー;)

 今日はそちらも寒いみたいですが大丈夫ですか・・・?

 そうなんですよ。(*^。^*)
長い髪や多めの髪だとドデカシュシュでも違和感ないかもしれないのです。^^;

 身近で長い髪を見つけたら縛ってみます。(^_^)v

そうそう、私も最近メモぐらいでしか字を書かないからお手紙が新鮮に思えました。(^-^)
良いですね。手書きのお手紙って・・・(^-^) 

けいちゃんへ

 おぉ~(*^。^*)ナイスアイディア!

・・・なんだけど、実はこの生地、ハギレコーナーで購入したので、手帳カバーとシュシュ大、中でを作ったら、無くなってしまったのでもう一つ作るのは無理なんだよねぇ~^^;残念!

 天気がジメジメだから、なかなか咳が取れないんだよね。(ーー;)
 でも、家でなるべく大人しく過ごしているから大丈夫だよぉ~(^-^)
ありがとうね!

またまたご無沙汰してしまいました><
仕事が落ち着くまでもうちょっとだけ待ってて><

ドデカシュシュいいね~!
私腰まで髪あるよ~!www

naochanシュシュ日替わりで使わせてもらってるよ~♪
私も落ち着いたら手始めにシュシュなんて作ってみたいわ~♪

手書きのDMめっちゃいいよ~!!!!
naochan字綺麗だしいいよ~!
ホント最近はメールばかりだわ・・・。

私も友達にハガキ書こうかしら~♪

ゴンスケさんへ

ゴンスケさん、無理しないでねぇ~(*^。^*)

私も以前・・・毎日ブログ更新していた時はPCの前に1日何時間もいたんだけど、今は、のんびり更新にのんびりブログ訪問、コメントものんびりでマイペースを保っていますよ。(^_^)v

 特に忙しい時は、はぶけるところははぶいて後回しで良いと思うから、ご無沙汰でも気にしないでねぇ~(*^。^*)

 ゴンスケさん腰まで髪長いのね。(*^。^*)
私も昨年までは長かったんだけど今は肩につくくらいまでになりました。^^;
 私の作ったシュシュ使ってくれているのね(*^。^*)
ありがとう!嬉しいわぁ~!

 (@_@;)私・・・最近、字はメモ程度にしか書かないから字はどんどん崩れていってるような気がするの^^;
 綺麗ではないよ。^^;残念ながら・・・(ーー;)読める程度に・・・^^;

 たまに手紙も良いもんだねぇ~(*^。^*)
何だか字をたくさん書きたい気持ちになったよ。
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
