

作品いろいろ・・・(^_^)v

 GW後半は、とても良い天気になりました。
やっと、春らしい気候になり、気分も良いですね。(*^。^*)
でも・・・今晩から雨の予報です。

GW後半の4連休は、姉一家がやってきたり、入れ違いでお友達が遊びに来てくれたりで楽しい4日間でした。(*^。^*)

 あまりに天気が良いので、バーベキューセットを購入して、庭で、バーべキュもしましたよ。
 家、焼肉は楽チンだわぁ~(*^。^*)・・・って旦那さんは大変そう・・・^^;

楽しい時間は、あっという間で、今日からは普通の日に戻りましたぁ~^^;
また、がんばりま~す。(^_^)v

 そんな中でも、ハンドメイドの話題は尽きませんよぉ~(*^。^*)

まず・・・姉が来たっていうことで、レースモチーフを持ってきてくれました。
IMG_4179.jpg
こちらです。
エジングは、もったいなくて使えないかも・・・^^;
でも・・・そんなことも言っていられないのでいつか、作品に使いたいですね。(*^。^*)
イベントの講習会で使う予定のモチーフが想像していたより小さめだったので急遽、試作を作りましたよ。(^_^)v

IMG_4178.jpg
小花のレースモチーフを2つ使ってみました。(*^。^*)
ピンクのビーズと黄色のレース糸とレースモチーフで春のイメージで作りました。
急遽、講習会ではこの小花のモチーフも取り入れることにしました。(^_^)v

IMG_4180.jpg
そしてこちらは、イベントの時にビーズとレースモチーフを入れておくトレーを急ぎで作りました。^^;

IMG_4175.jpg
そして最後は・・・^m^
先日、紹介したシュシュホルダーを増産しました。^m^
何か・・・?不格好ですが・・・良い仕事をしてくれますよ。^m^

 イベントもだんだん近づいてきて、値札や講習会レシピのコピーなどなど・・・PCやプリンターを使う機会が増える予定の連休明け・・・

 なのに・・・(ーー;)突然、プリンターが作動しなくなりました。(ーー;)
ど~すんのよぉ~\(◎o◎)/!

 値札は、手書きでも何とかなるけど、レシピはど~なるのぉ~\(◎o◎)/!????????こまるぅ~(ーー;)

昨夜、旦那に「何とかならないのぉ~(ToT)」とお願いするも、どうにもこうにもならず・・・
最終手段で、私が以前使っていた、古いノートPCを出してきて、そちらを旦那に設定してもらい何とか乗り切った。^^;

・・・けど、なにせ、古いPCなので、動作が遅い・・・(ーー;)
しかし、いくら遅くても作動しないよりは使えるので良しとします。(ーー;)

 PCの調子も何だかよろしくないようなので^^;、動くうちにブログ更新です。^^;



<イベント告知>

「手作りフェスタin深川」
開催日 2010年5月15日(土)
時間  11:00~16:00
会場  深川市経済センター3F 多目的ホール
     (深川市1条9番 JR深川駅横)

入場料100円(高校生以下無料)(抽選券付き)

抽選13:00~
先着100名様粗品有り




 ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   


 


良いGWだったようだね♪

久しぶり~(^o^)/~
随分沢山の作品作ったんだね~(´艸`)
naochan凄いワ☆
イベントももうすぐだね~O(≧▽≦)O
行けなくて残念だわ…(ToT)
naochanの初舞台見たかったわ~

お姉さんのモチーフも可愛いよね~♪
さすがお姉さん☆
エジング勿体無くて使えないってのも分かるぅ~

外でワイワイ焼肉するのって楽しいですよね^^
お姉さん作のモチーフ、可愛い~
モチーフ小さめのネックレスもお花がさりげなくていいですね^^色も春らしいし♪
そして。イベントが迫ってきましたね~
そんな中でPC調子悪くなっちゃうなんて困っちゃいますよね><なんとかイベント準備まで。。いやいやイベント終ってブログでレポするまでPC君には頑張ってもらいたいわっ

わ~♪
おねえさんすごいね~!!
こんなに沢山♪
モチーフを見ているだけでも幸せな気分に♪♪♪
またネックレスもステキ~♪
naochanの好きな黄色だ~♪

シュシュホルダーいやっぱりいいね~♪♪♪

イベント前なのにPC不調ですかぁ・・・><

頑張って乗り切ってくださいね!
でも無理せず体には気をつけてくださいね!

ひゃ~

印刷物って結構手間なので、
なんとか頑張ってほしいですねぇ>PC&プリンターくん!!
私も印刷物に結構時間取られています。。。ちょびっとの印刷なのに進まない。。。
お姉さんのエジング。凄いねぇ、長いねぇ。溜息。

売り物以外で作るものけっこうあるね。
一度じっくりシュミレーションしなくちゃ。

けいちゃんへ

GW後半は、天気も良くて気持ち良かったねぇ~(^-^)
終わったとたん寒くなっちゃったけど・・・(ーー;)

 今年のGWも楽しく過ごせたよ。(^_^)v

イベントももうすぐに迫ってきたよ。(*^。^*)
ど~なっちゃうんだろう・・・?
初舞台に巻き込むお友達2人いるので何とかなるでしょう。^^;

 エジングは細いレース糸で編んでいるので、見ているだけでも「おぉぉぉぉ~\(◎o◎)/!」って感じなの。
 私には真似できない・・・(ーー;)

あゆあみさんへ

外焼肉・・・楽しかったよぉ~(*^。^*)
天気が良かったから気持ちも良かったし。(^-^)

 たくさん遊んでリフレッシュしましたぁ~(^_^)v

そうそう、イベント近づいてきましたね。(*^。^*)
ど~なるんでしょ・・・?

小さいお花のネックレスともう一回り大きいお花のネックレスとダブルで付けると可愛いんだよぉ~。(*^。^*)

 PC&プリンター・・・何とか動いているようです。^^;頑張れ~!って感じですね。^^;

ゴンスケさんへ

 小さなお花のモチーフはお花モチーフだけでネックレスにしても可愛い感じがするよ。(*^。^*)

 そうそう、黄色使っちゃったのよ。^^;可愛いしょっ!

シュシュホルダー3つ作ってみたよ。
自分で言うのもなんだけど・・・とっても便利だよ(*^。^*)

 今回はイベントにもって行くけど売れ残ったら私が使うわぁ~(*^。^*)

 PC&プリンターは何とか動いているよ。(*^。^*)
今壊れると困るんだよぉ~(ToT)/~~~・・・ってことで旦那がセッセと修理して何とか使えるとこまで復活させてくれたので動いているうちに印刷物は終わらせてしまいま~す。^^;

 ありがとう!
最後の追い込みだけど、休み休み体調に気をつけながらがんばりま~す。(^-^)

りんこぺさんへ

 そ~なんだよねぇ~^^;印刷物って結構有るから、プリンタ~が動かなくなってちょっと焦ったねぇ~^^;
 でも、何とか動いているよ。(*^。^*)
動いているうちにやっつけてしまうわっ!^^;

 りんこぺちゃんと会えるのも楽しみだわぁ~(*^。^*)
作品見るのも楽しみ・・・^m^

 エジング・・・長いし、細い糸で編んでいるんだよぉ~(*^。^*)
もう見ているだけでも「おぉぉぉぉ~\(◎o◎)/!」って感じ・・・!
 私には編めません。(ーー;) 
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
