スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントで手に入れたもの・・・^m^

 今日は雨降りです。

昨日のバッグ作りは5個分の裁断を済ませ、レースモチーフを手縫いで縫い付ける作業に入りました。
まだまだ、長い作業になりそうです。^^;

 先日のイベントの時に・・・おかげ様で忙しく、自分のブースを抜け出す時間がなかったのですが・・・
実は、自分のブースに並んだ、お友達作品に、コッソリ目を付けていました。

 「この作品・・・お嫁に行かなければ私のところに来るだろう・・・^m^」
・・・と、ヒッソリ狙っていたんですよ。^m^(イヒっ!)
(ついでに、今回、作品&ブースをお手伝いしてくれたお友達の紹介もしてしまいます。)

先ずは・・・お友達の「たとうちゃん」さんの作品!
IMG_4264.jpg
こちらは「半円形バスケット」です。
当日、作品を見た瞬間、形といい色といい、私のツボに入りました。
こちらは他に水色、グリーン、ピンクがあります。(「naochanのお店」に、出品中です。(^-^))
IMG_4253.jpg
こんな感じで、後で仕分ける、郵便物や公共料金のお知らせやらを・・・入れています。
(可愛い・・・

お次は、お友達の「りんこぺちゃん」の作品です。^m^
IMG_4260.jpg
こちら、テトラ3姉妹だったうちの黄色!
我が家にやってきました。
こちら、中がビニコの生地になっています。
IMG_4261.jpg
そして、りんこぺちゃんの作品には、ロゴなどの刺繍が入るのです。
この刺繍が可愛くて・・・^m^
私も刺繍・・・やりたいよぉ~\(◎o◎)/!
そのうち、やってみたいとたくらんでいます。^m^
IMG_4262.jpg
こちらも、りんこぺちゃんの作品です。
りんこぺちゃんの作品の、生地の選びやパッチの仕方がとても良いんですよねぇ~
斬新な感じで、自分では考え付かないような個性的な配色で、とても、気になる作品を作り上げるりんこぺちゃん!

以前、自分の作品について、いろいろ言われたことがあり、「今はナチュラル系の物が流行りだから、そう言う作品しか売れない!」とまで、メッタ切りされて言われたことがある。
 自分の個性やら、作りたいものについて、考えさせられて、落ち込んで、スランプになったことがあったんだけど、そんな時にりんこぺちゃんの作品を見て、衝撃をうけたんですよ。\(◎o◎)/!

その時見たのは、財布だったんだけど・・・その個性の強さに、\(◎o◎)/!ビックリ!
でも・・・とても素敵な作品だったんです。
それで、私も目が覚めましたよ。(^-^)
流行りも大事だけど、作品を作る人の個性ってやっぱり大事だよなぁ~(^-^)・・・てね。

 それからは、自分好みに自由に作品を作ることを・・・じゃないと作品作りもつまらないし・・・^^;
(もちろん、こんな生地で作って欲しいとなったら、その人好みの生地探しもしますよ。(^-^))

これからも目が離せないりんこぺちゃんの作品です。

IMG_4257.jpg IMG_4258.jpg IMG_4259.jpg
そして・・・りんこぺちゃんがプレゼントに持参してくれたカギ針ケース。
ブログに載った時点でとっても欲しかったんだけど・・・今回、何と・・・

「naochan」の刺繍入りで、プレゼントしてくれました。
カギ針の他、ハサミの収納場所、毛糸用の閉じ針収納の場所、そして、編みかけのモチーフなど収納しておける小物入れまで付いています。

 この作品にもりんこぺちゃんの個性が出ていて・・・^m^楽しいです。
(こちらのカギ針ケースも、森シリーズとして、。「naochanのお店」に、出品中です。(^-^))


そして、もう一人!お友達の「み~ちゃん」の作品!
み~ちゃんは、作品作りの最中に、会社の決算時期があったり会社の旅行が入ったりで、なかなか作る時間がなかったのですが、私がある日、ひらめいた箱ティッシュケースのイメージを伝えると、「作ってみるわっ!」と忙しい中、作品を作ってくれました。(^-^)

いつもは作品を作る時「面倒だから型紙はいらない!」と、思いっきりの良い大雑把な(笑)性格なみ~ちゃん!(笑)

今回は、しっかり型紙を作っていましたね。(笑)
忙しい中、イベント日、ギリギリにして、2個完成させて、当日並べたら・・・見事2個ともお嫁入りしてしまい、我が家にお嫁に来ませんでした。(ToT)/~~~残念!


しかし・・・^m^
この箱ティッシュケース・・・実は試作品は我が家用に作っていたのであるんですよ。我が家に・・・^m^
どんな感じかみたいですか・・・?^m^
IMG_4044.jpg IMG_4046.jpg
こちらです。リバーシブルですよ。^m^
箱ティッシュ交換のたびにひっくり返して、楽しんでいます。^m^



※ 5月18日「naochanのお店」に、商品を追加しました。
ど~ぞご覧下さいね。
私の作品の他、りんこぺさん、たとうちゃんさんの作品も出品しています。(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

    
スポンサーサイト

naochanカラーの黄色のラインにすればもっと良かったかなi-198i-237

何もお手伝いできなかったのにお買い上げして貰ってゴメンナサイね<m(__)m> ありがとうです!!

たとうちゃんさんへ

 良いんですよ(*^。^*)
最初から、私がゲットするって決めていたんですからぁ~^m^(笑)

オレンジ色も大好きですからぁ~!
オレンジ色ってなんか、元気が出る色なんですよね。^m^

とっても、重宝しています。(^_^)v
大切に使いま~す。
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。