

最近・・・気になること・・・(^-^)

 昨日の夕方から、凄い雨で、今朝のゴミ出しに、長靴を履いていった。
雨の日に長靴は無敵ですね。(笑)

さて・・・
最近、気になることが3つある。

先ずは・・・「刺繍」

先日のイベントで、りんこぺさんの作品を見て、私も刺繍に挑戦してみたくなりました。^^;
時間があるときは、本を見て、研究・・・
(自分が刺繍をしている姿を思い浮かべる・・・イメージトレーニング

・・・(ーー;)
なんか、私には無理っぽい・・・(ーー;)

次に気になるのが・・・「パッチワーク」

これは、母が作っているのもあるけど・・・
これまた、先日のイベントで「フレンドシップキルト」というのがあって、出展者のみなさんと、お客様が作ったパーツをつなぎ合わせて大きなキルトにしているのですが、先日参加したイベントの第1回目から作っていてイベントのシンボル的キルトになっています。

それに、是非、私のキルトも繋ぎたい気持ちなのですが・・・(ーー;)
実はキルトが出来ない私・・・(ーー;)
今回も頑張ってはみたけれど、完成できず・・・(ーー;)

しかし、イベントに一緒に参加した「み~ちゃん」が・・・「これ私出来そう・・・
・・・この一言で、次は是非、私のキルトも繋ぎたい・・・そんな気持ちがあふれてしまいました。^^;

キルト系が載っている本を、刺繍同様に研究・・・(イメージトレーニング
しかし・・・これも、難関そうだわぁ~(ーー;)
でも、「み~ちゃん」も「母」もいるから何とかなるかなぁ~^^;

そして、最後の3つ目は・・・「ファンキーモンキーベイビーズ」

我が家は朝、「ズームインSUPER」を観ているのですが、あるときから、良くこの番組で、ファンキーモンキーベイビーズの曲を耳にするようになり、そのうち特集のようなことをやったことがあり、それを観ていたら涙が止まらなくなったのです。

そこで、PCでPVなんかも探して観てみたのですが・・・とにかく泣ける。

これって、歳を重ねてきて涙もろくなっているだけなんだろうか・・・?(笑)
(笑っている場合じゃないでしょっ!ハイっ!(ーー;))

では・・・みなさん、PVの中で私が一番泣けた・・・「涙」と言う曲のPVを見てみて下さいね。「ここクリック!」
もし・・・泣けた方がいましたら、いろいろPV見てみてください。一緒に泣きましょう(ToT)/~~~

そして、最近は、映画「書道ガールズ」のテーマ曲「大切」
ジーンときますよ。

私は先日、片道4時間の帰省の時に、「ファンキーモンキーベイビーズ」のアルバムを聴きながら車の運転をしていたのですが、涙で前が見えなくなり、危険なので、違う曲に変えて無事帰省しました。

今・・・お友達の「み~ちゃん」も、アルバムや、先日、入った、ライブ映像を観ては涙しているようで・・・^^;
(ちなみに、み~ちゃんと私は同い年・・・!歳のせいなのかどうかは・・・?不明です。^^;)

以上・・・この3点・・・と~ても今、気になっています。(^_^)v(笑)





※ 5月18日「naochanのお店」に、商品を追加しました。
ど~ぞご覧下さいね。
私の作品の他、りんこぺさん、たとうちゃんさんの作品も出品しています。(^_^)v

5月26日(水)正午頃・・・で、今回の「イベント初出展記念」の商品は出品を終了します。
お目当ての物がある場合はお早めに・・・!(^_^)v


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

   



私今丁度ファンモン聞いてるよ~i-87
PVはあまり詳しく見た事無いけど早速チェックしてくるわぁ~i-237
子供の卒業式とかでかかったりしてたけど泣けるよね~i-241
HEROも今時のお父さんの歌で2娘が『♪第3のビール・・・ってとこが家のパパと一緒だ~i-235』って話してたよ~^^

刺繍もパッチも気になるけど私には絶対無理の世界だわi-282 勉強熱心なnaochanならクリア出来るんじゃないi-198

たとうちゃんさんへ

たとうちゃんも、やっぱり泣けますかぁ~(;O;)

「HERO」のPVも是非、観て見て・・・
これまたジ~ン(;O;)ときちゃいますから・・・(ToT)/~~~
刺繍とパッチは、まだまだイメージトレーニングをしないとクリアできそうにないです。^^;

やってみるなら、まず、小さいのから・・・と思いつつ・・・
本を見ていたら最初からこんなの作りたい\(◎o◎)/!・・・って大物ばかりに目がいっちゃって・・・^^;
 
性格的にいつかは挑戦していると思うけど・・・^^;
 

私もこの間買った本にたまたま刺しゅう特集してるのを見てから興味津津なの~
最初は初心者キットでも買って挑戦しようかと思ってるよ~
naochanさんならパッチワークも刺しゅうもマスターしそう^^自分で作った作品に刺しゅうしたり・・想像するとワクワクするね^^
ファンモンいいよね。PVってちゃんと観たことないから観てみるわ~^^

あゆあみさんへ

 キットって手もありますね。(*^。^*)
ついつい、本を見て大物ばかりに目が行っちゃう私・・・^^;

 もう、イメージするだけでワクワクしています。(*^。^*)

 ファンモン・・・是非PVみてねぇ~(ToT)/~~~泣けます。^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
