

レースモチーフのつもりが・・・コースターに・・・^^;

 昨日も、大人しくしていたのと、昨日は風もあり、家の中は快適温度だったので、かなり元気回復してきました。
 もう一息、というとこまできましたよ。(^-^)

昨日は、大人しく、丸持ち手のバッグ作りをしていたんだけど、途中で今回の生地に似合いそうなモチーフを自分で編み始めてしまいました。(^-^)

 ・・・で、完成したんだけど、バッグの生地に合わせてみたら、生地と同調してしまい、何だかパッとせず。^^;
これは、我が家の新調したいコースターに変更
と言う訳で、可愛いコースターになりましたよ。(*^。^*)
(まだ、糊付けしていません^^;)
(先日、ムーランルージュさんで購入した糸を使用しています。)
IMG_4293.jpg
こちらは、本の通りに編んでいき完成してビックリ
縁がハートなんですよ。
(本に掲載されている完成写真を見ても気がつかず・・・完成してもしばらく気が付かなかった私・・・(ーー;))
IMG_4295.jpg
こちらは、糸があまりにも可愛いので調子に乗って、もう1枚編んでみました。^^;
IMG_4292.jpg
そして、我が家の新しいコースターが3枚になりました。

この糸・・・白、黄色、ピンク、青、緑+ラメ入りなんです。(*^。^*)
画像で見るより実物を見るほうがもっと色がハッキリしていて可愛いんですよ。(*^。^*)

 何度、挑戦しても本物の色が画像に残せなくて・・・(ーー;)

とっても可愛い糸なので大事に使いたいと思います。

・・・と、こんな訳で・・・バッグ作りはまた、途中で止まっています。^^;



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



大分復活してきたようですね~^^v
でも無理は禁物です!! 急な温度変化があるから気を付けてね~!!

下のバッグは母が買った物と同じでしょうか!?
とっても使い勝手が良さそうでしたね^^v
母はお出かけに使っているようです^^b

可愛いモチーフだね~ コースター涼しそうで良い感じになるのでは!?!?

たとうちゃん さんへ

 はい、(^-^)日に日に元気回復しています。
今年は、暑さに弱い私なので、この後も気をつけます。^^;

 下のバッグは、お母様が購入してくれた物とは違うんですよ。

 お母様のは、持ち手が取り外せるので洗濯機で洗えますよ。(*^。^*)
 そして、お母様が購入された、バッグの方が少々、大きいです。

  たとうちゃんさん家に遊びに行ったときに私が持っていたマトちゃんタイプが下のバッグですよ。
(覚えているかなっ?(*^。^*))

モチーフコースターは、とても可愛いんですよ。(*^。^*)
 実物を見せたいわぁ~(*^。^*)

マトちゃんバッグしっかり覚えてるよ~i-87あれは取り外し可能なのね~i-234(そこは知らなかったわi-229
母に伝えておくわi-237

モチーフコースター見たいから是非時間を作って遠征してきて~~~i-33i-203

たとうちゃんさんへ

 自分用の新しいのも作りたいのですが、自分の物は後回しです。^^;

 そうそう、あの購入いただいたバッグは持ち手を外して選択可能ですが、選択後は入り口部分をアイロンがけして、形を整えてくださいね。(^-^)

遠征・・・良いねぇ~(*^。^*)
頑張って時間作りたいです。^^;

縁がハートになってるのかわいいですね
ムーランルージュさんていろんな糸がありますね~
ひきそろえとかいいなっておもいます!!
コースターついいっぱい編んじゃって
あまり使ってなかったりです・・・

ナッツさんへ

 縁ハート可愛いですよ。v-398
ムーランルージュさんの糸は、素敵な糸がたくさんで毎度、悩んで購入しますよ。^^;

 コースターは手軽に編んだり布でも作れるのでプレゼントにすることが多く我が家にはほとんど残りませんよ。^^;

 いよいよ、我が家も新しいのにしたいわぁ|~^^;
・・・となった時が変え時ですね。^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
