

丸持ち手のバッグ、ホヌ柄・・・(^-^)

 昨日は暑かったけど、暑さ対策に何かないか考えたところ、ワンピースを着るとかなり快適に涼しく過ごせることが解りました。^^;

 私ったら・・・?暑い暑いと思いながら、半袖に、ジーンズを履き靴下もしっかり履き、そんな中掃除洗濯・・・他いろいろ・・・?

今までなんで、ワンピースと言う存在に気が付かなかったんでしょ。^^;靴下も脱ぎましたわ・・・^^;
(昨年は、暑いなぁ~て思う夏の日が少なかったからなぁ~?)

しかし、最近はスカートなる物を履かないので何となく違和感がある。^^;
取り合えず暑い日は、家の中ではワンピースだね(*^。^*)

 体調も3日間、家で大人しく過ごしていたので、日に日に回復傾向。
丸持ち手のバッグがもう一つ完成しましたよ。
IMG_4296.jpg IMG_4297.jpg
ハワイの言葉で海ガメのことを「ホヌ」と言うらしく「幸せを運んできてくれる生き物」として、大切にされているそうです。
お守りにもなるそうですよ。

そんな、「ホヌ」いっぱいの生地を使ってみました。

IMG_4298.jpg IMG_4299.jpg
昨日のブログで紹介した、レースモチーフを色的にも良いかと思い、付けようと編んでみたのですが、
合わせてみると、何かイメージと違い、却下となりましたが、もし付けていたらこんな感じでした。

これも、本当は双子ちゃんの予定ですが、まだもう一つは完成していません。^^;

その前に、作りたいものが・・・^^;
と言うことで、現在・・・別の生地の水通し中です。^^;

今、ど~しても作りたい物が2つほどあるんだけど、暑くなってくると嗜好回路が鈍ってしまい(ーー;)、型紙を整えている時点で、「あぁぁぁぁぁ~\(◎o◎)/!」と、ぶん投げたくなることしばしば・・・(ーー;)

ぶん投げたくなる衝動を抑えながら、新作、作りたいと思います。^^;
(どうしてもの時は、もう一つのホヌバッグ作ります。^^;)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


 

ほぬ~

ハワイが呼んでるね
行きたいねぇ…

何作りたいのかな??((o(*´Д`*)o))

りんこぺさんへ

 行きたいねぇ~v-398ハワイv-301
新作、完成したよ。(^_^)v

 でも、何だかちょっとブログ更新今日出来ないかも・・・^^;
 そんな気分の日もあるさねぇ~^^;
近いうちお披露目するから待っててね。

 りんこぺちゃんには必需品かもよ・・・^m^

元気になりましたね~v-424
休んでいる間も作るもの考えていたでしょ??
すごい!!ドンドン出来てる~!!
パワーをもらったわv-91
元気なんだけど、イベントの為にテンションあげなければなの・・・・


上がってきたv-158頑張るぞ~!
ありがとう~

おお、夏っぽい柄ですねーi-102
この時期になると気になりますね。
私もハワイ・・行きたいわーi-258

pip☆さんへ

 は~い。^^;元気ですよぉ~。
しかし・・・今年はなんだか暑さが、身にしみて^^;27度を越えるとヘナヘナと暑さバテ気味・・・^^;

 昨年は涼しい夏だったので体が付いていかないのかも・・・^^;

 バテてても、作品ののことは考えていましたねぇ~(*^。^*)

イベント頑張ってくださいね。
応援しています。(^_^)v

こっこさんへ

 ハワイアン生地・・・生地屋さんに行くとたくさんあって目が行ってしまいますね。(*^。^*)

ハワイv-301行きたいですねぇ~(*^。^*)

暑さバテ気味の私ですが、ハワイv-301なら大丈夫かも・・・^^;なんて・・・^^;
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
